NO・1116 粘れたが、疲れたなぁ〜!

rennchixann7772011-10-01

 今日は大混雑だった!

 今日から10月なので、なんとかスロの実戦も善戦したいと願ったが、どうやらノド風邪を患ったようで、今日は体調がすこぶる悪い・・

 大人しく家で休養をとるか迷ったが、誘惑に負けて、今日は地元のスロ屋のT店に向かう事にした!

 流石に今日は土曜日なので、駐車場は最上階しか(5F)空きが無かったが、店内もそこそこ混雑していると予想しながら1時頃に突撃すると、スロのシマは大混雑していた!(そう云えば、今日は「1」のイベント日だ!)

 昨日の晩に「政宗」の資料を読んだので、あらためて「政宗」に挑戦したいと店に突撃したが、「政宗」のシマは満席だった!

 日頃、あれだけ閑古鳥が鳴いている「スカイラブ3」のシマも満席で、5台のシマで3台が箱に3杯程のコインを出していた!

 更に、最近は空席が目立つ「旋風の用心棒」のシマも1台しか空席が無く、その空席の台の履歴を確認すると、昨日の「当たり台」のようで、今日はビッグが3回とバーが2回当選した後に、ゲーム数で450Gはまっていた!

 ま、粘る気は無かったが、少し挑戦して周囲の台に様子を見るつもりだったが、投資2枚目の時に、始めて成立した強チェから、キングとのバトルに発展して、見事に青7ビッグが当選してくれた!(204枚を獲得!)

 その後、100G程で強チェからクイーンとのバトルに勝利して赤バーが当選したが、結局ARTには1回も突入せず、抽選子役も余り出現せず、全てのコインが喰われてしまったので、これで台を退散する事にした!

 次は、「黄門ちゃま」に挑戦すると(ビッグが4回とバーが3回当選していて、ゲーム数が70G程だった!)投資が2枚目の時に(計4枚目、)レバーオン台の印籠がステップアップする演出赤色まで発展して、(チャンス目が成立!)白バーが当選した!

 バー後にARTは発動しなかったが、直ぐに強チェから白7ビッグが当選すると、なんと討伐ボーナスになり、しかも画面には鬼斬が出現したので大いに期待していると、見事に勝利してしまったのだ!(ARTが確定の筈だが、まさか通常画面中に当選したビッグが討伐ボーナスで、しかも勝つなんて・・・)

 その後、始めて経験した初代パチンコリーチの演出から奇数ARTに突入すると、このARTは3連で終わってしまった!

 その後も、余りはまらずにボーナスが当選して、通常ゲーム中に継続した周期RT中に、強チェからビッグが当選すると、その後に突入したARTが、なんと激アツの「7」の確変ARTに突入した!(「極黄門ちゃんす」に突入!)

 しかし、このARTも3連で終わり、なかなか一気にコインが増加する事は無く、延べでビッグが6回とバーが8回当選した後に、ゲーム数が280G程の時に、レバーオンで激アツ演出が発生したのだ!

 それは、レバーオン台の印籠が派手にステップアップする演出が発生したので、激アツ子役が成立するのだろうと思って画面を確認すると、なんと青色の魚池からジャンプしているだけだった!

 しかも、印籠のステップアップ演出は、鉄板のレインボー色まで発展したので、レバーオンの時点でボーナスが確定した筈だが、まさかリプと同時当選するのだろうか?と思っていると、そのままリプが成立して(青色の魚がジャンプしたゲームで、)赤バーが当選していた!(リプと同時当選か?)

 しかし、このバー後に(延べで9回目のバー!)ARTは発動せず、バー後に330G程消化すると、とうとう全てのコインが喰われてしまった!(なんでやねん?)

 遊べたと云えば遊べたが、下皿が満タンになったのが精一杯で、結果的には疲れてしまった!(これで「黄門ちゃま」も退散!)

 最後に、「鬼武者」に挑戦すると、1枚目の投資の時に(ビッグが10回とバーが6回当選していて、ゲーム数が140G程の台に・・)始めて成立したイカから妖怪とのバトルに発展すると、演出に発展した1G目に角チェが停止したが、払い戻しを確認すると無しだった!(よっしゃ〜!)

 結果は青7ビッグが当選していたので、これが最後のチャンスだと思ったが、ビッグ後は百鬼モードから開始した!

 そして、ビッグ後の僅か4G目に(百鬼モード中、)激アツの3連チェが成立したので、これ以上のチャンスパターンは無いと期待したが、無情にもボーナスも当選せず、ARTも発動しなかった!(この時点で、今日も「終わった!」と思ったが・・)

 結局、その後にイカが2回カスり、(中段ベルは1回だけ成立!)ビッグで出たコインで140G程回すと、ついに全てのコインが喰われてしまったので、これで本日の実戦を終える事にした!

 「今日の1枚」は、本日挑戦した黄門ちゃま・光れ!正義の印籠編!で、始めて極黄門ちゃんすに当選した場面だが、ARTは3連で終わってしまった!(確変の奇数ARTは2連で終了!)

 それにしても、どうも納得がいかないのだが・・・延べで6回当選したビッグの内で、白7ビッグが4回も当選したし、通常画面から当選したビックが2回も討伐ボーナスだったし、3連チェからは(強チェ、)全てボーナスが当選したし、イカからも複数回ボーナスが当選したので、悪くとも中間設定以上に期待したのだが、これで出なければ出る事は無いような気がした!