NO・1098 「エヴァ」だけを実践!

rennchixann7772011-09-09

 最後に、念願がかなう?

 今月も、なかなかスロの収支が安全圏に突入しないので、今日は最初から爆裂台のART機に挑戦する事は出来るだけ自重する予定で、現地の極悪店に突撃する事にした!

 尚、地元のスロ屋のT店に、新台の「政宗」や「夢夢ワールドDX2」等の導入が宣伝されていたので、(チラシが入っていた!)店内は大混雑して挑戦する台が無いと思い、今日は極悪店に向かう事にしたのだ!

 2時前に極悪店に突撃して、空席の方が多かった1列18台の「エヴァ・真実の翼」から挑戦を開始する事にしたが、この時はどこまでノーマル機種を挑戦し続けられるのか自信は無かった!

 最初に挑戦した「エヴァ」の履歴は、バーだけが3回当選していて、ゲーム数が98Gだけ回してあったが、(100G以内と100G台と200G台でバーが当選していた!)例の如く、10枚ベルの出現回数に注目しながら実践を開始する事にした!

 すると、最初の100G程を回す間に(99G〜200Gまで、)ボーナスは当選しなかったが、10枚ベルが14回成立して、チェが3回と弱スイカが2回成立した!(期待しても良いのか?)

 更に、次の100G間でも(201G〜300Gまで、)10枚ベルが17回も成立したので、(チェが3回と弱スイカが1回カスる!)ボーナスが当選するか、極端に10枚ベルの出現回数が少なくなるまで実践を継続する事にした!

 その後、投資が5枚目の350G程で、レバーオン加地が振り向く画面が出現したので、少し緊張しながらリールを停止させると強スイカが成立した!(そろそろボーナスが当選してくれないとマズイが・・)

 そして、強スイカが成立した次のゲームで警報演出が発生したので、きっと対応役のチェもスイカも否定するのか?と思っていると、あっさりとチェが成立したので、これはどうなるのか・・と危惧していると、なんとかノーマルビッグが当選していた!(一先ず、これで投資が止まったが・・)

 問題は、これからの展開次第だと思っていると、ビッグ後の100Gまで回す間に、10枚ベルは相変わらず順調に成立して14回成立した!

 しかも、100Gを回す間にチェが4回も成立して、弱スイカも1回成立したので、ボーナスは当選しなかったが、チェとスイカの出現率が余りにも良いので、ますます挑戦中の台に期待してしまった!

 しかし、なかなかボーナスが当選せず、期待に反して260G程回すと全てのコインが喰われてしまい、追加投資をする羽目になったが、(どうしても退散する気になれず、)追加投資を1枚した(計6枚目、)272G目に、本日始めてのフリーズ第1停止時の時に炸裂して(白色ランプ、)特殊リプの「スイカ・リプ・リプ」がリール上段に成立した!

 結果は、スーパービッグの紫7ビッグが当選していたので、これで一息付く事が出来たが、ビッグを消化中は「チャンスよ!」の演出が1回発生しただけで、チェと弱スイカでの払い戻しは1回も無かった!

 その後、紫7ビッグ後の僅か3G目単独臭いバーが当選したが、バー後のビーストモード34G目に終わってしまった!

 尚、この時は、左リールにスイカが出現せずに、第2停止の中リール中段に白7絵柄が停止したので、(中リールの上下段にチェが停止!)最後の右リールにチェを狙ったが、チェは出現しなかった!(これでバーが当選したので、これは単独バーだと思ったが・・)

 バー後のビーストモード中も含めて、バー後の100Gまでに10枚ベルたったの7回しか成立せず、これからどうなるのか?と思っていると、133G目鉄板の中段チェが右リールに成立して、オール白7ビッグが降臨してくれた!(ビッグを消化中は、チェの払い戻しが1回あり、弱スイカの払い戻しが4回もあった!)

 更に、白7ビッグ後の23G目に、左リール上段と中リール中段にスイカが停止したので(リール斜めにスイカがテンパイしたのでチェは成立しない筈だが・・)最後の右リールに念の為にイカを狙うと右リール中段にスイカが停止して、リール斜めにイカが成立しなかった!

 ま、ハズレ目が成立したのだろう・・と思っていると、次のゲームで「ジャキーン!」と効果音が鳴ってネルフロゴマークが出現したの、これは変だなぁ〜と思っていると、なんとノーマルビッグが当選していた!(これも単独臭いようだが・・?)

 その後、ビッグ後の60G目に弱スイカが成立すると、次のゲームでも弱スイカが成立して、リール上に十字のフラッシュが発生したので、これはボーナスが当選したのか?と期待していると、演出に発展した次のゲームで警報演出が発生して、なんと3G連続で弱スイカが成立したのだ!

 しかし、3G連続で弱スイカが成立しても(始めての経験だが・・)ボーナスは当選せず、その後は280G目に弱スイカが成立した次のゲームで、画面にシンジが出現したのに、ただのリプが成立した!(シンジはスイカ対応の筈だが・・?)

 結果は、延べで5回目のビッグノーマルビッグが当選していて(ビッグを消化中は、弱スイカの払い戻しが2回!)ビッグ後の100Gまで回す間に10枚ベルは11回しか成立しなかった!(それでも、チェが1回と弱スイカ3回成立して、相変わらずチェとスイカの出現率が良いのだが・・)

 その後、180G目にチェが成立した次のゲームで、左リールに中段チェが停止したので(左リール下段に紫7絵柄が停止!)そのままバーを狙うとバーが告知前に成立してしまった!

 そして、バー後のビーストモード中に22G目に、本日2回目のフリーズレバーオンで発生して(白色ランプ、)チェから又バーが当選した!(延べで3回目のバーRT中に成立!)

 そして、この頃から10枚ベルが余り成立しなくなり、(100Gを回す間に10回程度しか成立せず、)どうも挑戦中の台に不安を抱く様になると(フリーズが、殆ど発生しないし・・)即連したバー後のビーストモードも40G目に終わってしまった!

 その後、チェが6回と強スイカが1回カスった後の311G目に、延べで3回目の弱スイカから4回目のバーが当選すると、始めてビーストモードをクリヤーして覚醒RTに突入した!

 この時考えたのは、実践中の「エヴァ」の設定は優秀台では無さそうなので、この覚醒RTが終われば台を退散するつもりだったが、問題はどのボーナスが当選するかが大きな関心事になって来たのだ!

 ま、覚醒RT中にバーが当選して、直ぐにビーストモードが終われば、チャラ程度で退散する事になりそうだが、出来ればビッグが(それもスーパービッグが、)当選する事を祈るのみだった!

 そして、この覚醒RTは思ったよりはまり、560G目チェから、とうとう念願のスーパービッグの赤7ビッグが当選してくれた!(仮設5号機との対決に発展して、)

 獲得枚数を確認すると、一撃で626枚のコインを獲得していた事になっていて(バーからビーストモードをクリヤーして、覚醒RT中の560G目に赤7ビッグが当選して、)ビッグ後に1Gだけ回して、これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、箱に1杯の993枚のコインを交換して¥19800円を換金出来たので、本日のスロの実戦¥13800円の勝利で帰陣する事が出来たようだ!(途中で、持ちコインART機に挑戦する事も考えたが、ここは我慢して「エヴァ」を打ち続けたが、これが正解だったのかも?)

 今日の勝利は紙一重の勝利だと思うが、もし4回目のバー後に突入したビーストモードクリヤー出来ていなければ、むしろ敗北していた可能性が高く、又覚醒RT中にバーが当選していれば、せいぜいチャラ程度だった筈だ!

 つまり、実践の終わり方としては最高のパターンで終わってくれたようなので、大勝は出来なかったが、贅沢は云えまい・・・

 「今日の1枚」は、本日唯一実践したエヴァ・真実の翼で、始めて突入した覚醒RT中に、派手な演出から仮設5号機との対決が決まった画面だ!

 この時は、きっとボーナスが当選するのだろうと思ったので(弱スイカが成立しているが、)写メに撮ったが、結果はボーナスは当選していなかった!(その後、同じ仮設5号機の対決演出にチェから発展して、覚醒RT中の560G目オール赤7ビッグが当選した!)

 余談だが、左隣の「エヴァ」が、バー後に500G程回して空席になると、「カチカチ機?」持ったハイエナが速攻で来て(まだ少し、挑戦するには早いと思うが・・)天井寸前にバーが当選していた!(バー後のビーストモードはクリヤー出来ず!)

 更に、右隣の「エヴァが、バー後に450G程回して空席なると、そのハイエナは速攻で台移動して、今度は天井に突入した後の950G程で白7ビッグが当選していた!

 その後、どうするのか?と思っていると、1Gも回さずに台を退散したが、その収支はきっとマイナスに違いない・・・(2台の天井狙いで、かなりの投資をした筈だ・・)