NO・1096 最高の出足でスタート!

rennchixann7772011-09-07

 尻すぼみで退散!

 今日は、極悪店に新台が導入されている筈で、きっと極悪店の店内は大混雑が予想され、少し迷ったが地元のスロ屋に突撃する事にした!

 2時前に地元のスロ屋に突撃すると、(昨日のように混雑はしていなかった!)新台の「旋風の用心棒」の5台のシマは満席だったので、今日は久々に「スカイラブ3」から実践を開始する事にした!

 最初に挑戦した「スカイラブ3」の履歴は、朝一の60G程でビッグが当選した後に、ゲーム数が150G程回してあったが、投資1枚目の160G程の時に、レバーオン激アツの「次回予告」の画面が炸裂したのだ!!

 きっと激アツ子役が成立するに違いないと思い、慎重に左リールに黒塊を狙うと、左リール上段にスイカが停止した!

 そのまま、リール上段にスイカがテンパイしたので、強スイカが成立するのか?と思うと、なんとイカが外れて青7ビッグが当選していた!(これは単独ボーナスに違いない・・尚、ビッグを消化中は、黒塊を狙うカットイン演出は1回も発生せず!)

 僅か投資1枚目でビッグが当選したので、ここから粘れる事に期待していると、青7ビッグ後の1G目に、ティアが鉄の箱を運ぶ演出が発生して弱チェが成立すると、タマゴを運ぶ運搬ミッションの演出に発展したので、ヤマ勘で赤7ビッグを狙うと、なんとそのまま赤7ビッグが2G目に成立してしまったのだ!!(1G連だぁ〜!)

 即連した赤7ビッグを消化中に、カットイン演出が3回発生して全てカスってしまったが、ビッグ後はST(ストーリータイム)から開始すると、14G目からARTに突入した!(1G連したので、高確中のビッグの当選でARTに当選したのか?)

 ここから爆裂してくれれば笑いが止まらないが、(なんせ、投資は僅かに1枚目なので・・)全てはこれからの展開次第に違いない・・・と、気を引き締める事にした!(挑戦している台が、まだ高設定の兆しが何も無いし・・)

 2連したビッグ後に突入したARTは、期待に反して単発で簡単に終わってしまい、(一撃で417枚のコインを獲得していた!)ART中に黒塊を狙うカットイン演出が1回発生したがカスり、ハズレ目が1回成立しても、肝心の抽選子役が何も成立しなかった!(先行きが不安に・・)

 その後、単発で終わったART後は夕方画面から開始したが、相変わらず抽選子役がなかなか成立せず、ゲーム数が150Gの時にやっと弱チェが成立した!(台に反応は無し!)

 そして、180G目2回目の弱チェが成立すると、200G程で始めてのチャンス目が成立して、更に208G目激アツの黄金の扉演出で弱スイカが成立した!

 黄金の扉なのに弱スイカが成立したので、かえってアツいのか?と思うと、やはりボーナスは当選していて、久々に赤7ビッグが当選した!(3回目のビッグが当選したが、ビッグを消化中に黒塊は成立せず!)

 その後、赤7ビッグ後の僅か7G目チャンス目が成立すると、画面は激アツの赤色背景のバイクミッションが発生して、(赤背景なら、ボーナス期待値が80%オーバーらしいが・・)追跡するバイクもチャンスパターンの4台だった!

 これはボーナスが当選しているだろうと確信していると、はやり赤7ビッグが即連してくれたが、このビッグを消化中にも黒塊は成立しなかった!(と云うか、黒塊を狙うカットイン演出が1回も発生せず!)

 この即連したビッグを消化した画面では、一撃で376枚のコインを獲得している事になっていたので、ここで退散すれば10枚程の勝利だと一瞬思ったが、まぁ〜そんなわけも無く、そのまま爆裂に期待して、そのままゲームを続行する事にした!(ま、全てのコインが喰われても1枚だけの負けだし・・)

 その後、100Gまでに弱スイカが2回と弱チェが1回成立した後に、120G程で成立した2回目の弱チェから、延べで5回目のビッグが当選したが、この赤7ビッグを消化中にも黒塊は成立しなかった!(黒塊を狙うカットイン演出は3回発生!)

 その後、60G目にチャンス目が成立して、61G目にも弱チェが成立すると、更に62G目にも弱スイカが成立したので、(つまり、3G連続で抽選子役が成立!)最悪でもSTに突入すると期待したが、何故か台に反応は無かった!

 その後、230G目にチャンス目から青7ビッグが当選したが(延べで、6回目のビッグが当選!)このビッグを消化中にも黒塊は成立しなかった!

 そして、持ちコインが殆ど無くなった頃の330G程で、ラブが旋回するカットイン演出が炸裂したので、中押しで赤7絵柄を狙うと、中リール上段に赤7絵柄が停止した!(中リール中段にスイカが停止したので、これでどれかの抽選子役が成立したと思ったが・・)

 そして、第2停止の右リールを適当に停止させると、右リールにスイカは停止せず、(右リール中段にスイカが停止すれば、リール中段に強スイカが成立するし、右リール下段にスイカが停止すれば、リール斜めに弱スイカ成立するか、外れればチャンス目が成立する!又、右リール上段にスイカが停止すればチェが成立する!)右リール上段に赤7絵柄が停止した!

 つまり、リール上段に逆向きで赤7ビッグがテンパイしたので、このまま赤7ビッグが成立するのか?と一瞬思ったが、(派手なラブのカットイン演出が発生しているので、)結果は、リール下段にリプが成立して、エリシオンが始めて成立した!

 尚、この時の台の総ゲーム数を確認すると約1200G程消化していた!

 始めて成立したエイリシオン目から黒塊が2回成立したので、(カットイン演出が5回発生して、)これで最低でもARTが2連以上するので、ここから「一山」が来るのかと期待したが、1回目のART中と2回目のART中にカットイン演出が1回ずつ成立しても、黒塊はリール下段に成立しなかった!(2連したART中に、抽選子役は何も成立せず!)

 もし、1回でも黒塊が成立していれば、大空賊モードに突入する事が期待出来る3連目のARTに突入していたので、この時点で(ARTが2連で終わった時点で、)「終わった!」と思ってしまった!

 結局、持ちコインで495Gまで回せたが、とうとうコインが全て喰われてしまったので、2枚だけ追加投資した後に台を退散する事にした!

 投資1枚目で、実践早々にビッグが2連した事を思うと(2連目したビッグ後に、ARTにも突入したし・・)何とかなりそうな気がしたが、結果は残念な結末で終わってしまったようだ!(ま、よく遊べたが・・)

 次は、「緑ドン・情熱南米編」に挑戦すると、投資3枚目の時に(計6枚目、)灼熱演出のミドルのリールロック演出が炸裂して(ドンフラッシュも炸裂!)強チェが成立すると、ドンビッグが当選してくれた!

 ドンビッグ後は、ジャングルステージからスタートしたが、ビッグ後の25G目強チェが成立したので、ARTの当選に少し期待したが、ガセの遺跡ステージにも突入しなかった!

 その後、ビッグで出たコインが簡単に喰われてしまったので、追加投資は辞めて台を退散して、「猪木」に挑戦する事にしたが、チャンス目から「いくぞ〜!」演出がカスったので、「猪木」も粘らずに退散する事にした!(「猪木」には、2枚の投資で退散!)

 最後に、昨日に「天下泰平ビッグ」が降臨してくれた「黄門ちゃま」に挑戦して、投資が2枚目の時に(ビッグが5回とバーが4回、余りはまらずに当選していたが、バー後に450G程はまっていた!)始めて成立したイカから白バーが当選した!

 そしてバー後の20G程で、今度もイカから2回目の白バーが当選したが、2回とも白バー後に開運チャンスには突入しなかった!

 2連したバー後に、持ちコインで80G程回せたが、コインが全て喰われたので、追加投資をするか迷ったが(設定差があるらしいイカからバーが当選して、しかも白バーだったので、可能性がある台だったが・・)疲れて来たので、ここは一旦店を退散する事にした!

 店を出てからは、ラーメンと餃子を腹にいれると急に睡魔が襲ってきたので、そのまま車の中で仮眠をとると、スロに挑戦する気が無くなってしまったので、このまま帰陣する事にした!(今日は、10枚程の散財か・・)

 「今日の1枚」は、昨日実践した黄門ちゃま・光れ!正義の印籠編!で、史上2回目の天下泰平ビッグが成立した場面だ! 
 尚、黒ビッグ後に、延べでARTが16連して、一撃で1450枚程のコインを獲得した!(こんな事があるから、スロは面白い・・)