NO・1077 読みは当たっていたのに・・

rennchixann7772011-08-17

 「スカイラブ3」で、天井一直線へ!

 お盆の時期は、勝つ方が稀のようだが、今日も蒸し暑い中を地元のスロ屋に向かう事にした!(極悪店には「旋風の用心棒」が導入されていないし・・)

 ジムの冷水風呂に浸ってから、1時半頃地元のスロ屋に飛び込むと、昨日と違って「旋風の用心棒」のシマは満席だった!(昨日に突撃した時は、5台のシマの「旋風の用心棒」は1台だけ稼働中だった・・)

 「ミリオンゴット」のシマは満席だったが、「黄門ちゃま」のシマに1台だけ空席があったので、少しだけ挑戦する事にした!

 挑戦した「黄門ちゃま」の履歴は、朝からノーボーナスで約380G程回してあったが、10枚程の投資で退散したかもしれない・・

 早速、実践を開始すると、1枚目の投資2連チェが成立して、更にイカがリール上段に成立して、開運チャンスに突入した!

 そして、偶数の「四」が三個揃ってARTに突入したが、そのART中にチャンス目から画面に「印籠」が出現したのだ!(ま、ボーナスが確定らしいが・・)

 結果は、白バーが当選していて、なんとかこれから粘れる事を祈ったが、ARTは確変に突入せず、(「一」と「七」のダブルリーチの演出が発生したがカスる!)追加投資を2枚して台を退散する事にした!(隣台の「黄門ちゃま」が箱にコインを出していたので、2台連続でコインが出ると思えず・・)

 「黄門ちゃま」のシマを退散して、もう一度「旋風の用心棒」のシマを覗くと、1台が空席で、更に2台が空席になるところだった!(カップが退散するようだった!)

 昨日は、この店の「旋風の用心棒」を粘っていたので(20枚少々の勝ちだったが・・)どの台が高設定だったかほぼ予想出来て、どうやら昨日はシマの真ん中が「当たり台」のようだった!

 きっと今日は、両端の台が出るような気がしていたが、この時点ではシマの両端の「旋風の用心棒」は下皿だけにコインを貯めているだけだった!(しかし、左角台の「用心棒」はART中だったが・・)

 もし、角台が空席になるようであれば、無条件で20枚程を投資するつもりだったが、空席になりそうにも無いので、空席になった3台の真ん中の「用心棒」に挑戦する事にした!

 挑戦した「用心棒」の履歴は、ビッグが9回とバーが5回当選していて、ゲーム数が330G程だったが、スランプグラを確認すると、プラス域で稼働していた!

 挑戦を開始すると、投資3枚目の時に(計6枚目、)背景が青色の丈児のカットイン演出からイカが成立すると、次のゲームで左リールの上下段に赤7絵柄が停止した!(ボーナスの当選が確定か?)

 結果は、赤バーが当選していて、バーを消化中にショートフリーズ演出は1回も発生しなかった!

 その後、チャンス目が成立した後に、数ゲームの間、左リールと中リールがリバーススタートする演出が続いたが、ボーナスもARTも当選しなかった!(1枚だけ追加投資して、台を退散!)

 次は、閑古鳥が鳴いていた「スカイラブ3」に挑戦すると(昨日は満席状態だったのに・・)実践を開始した1G目に強スイカが成立した!

 尚、この「スカイラブ3」のスランプグラフは天井まで延びていて、(何か、特別な役を引いて爆裂したようだが・・)延べでビッグが11回とバーが6回当選していたのだ!

 300G過ぎから実践を開始したが、実践を開始した1G目に成立した強スイカ後は、台に反応が無かった!(画面の背景が夕方にもならなかったが、高確が潜伏している事に期待して・・)

 そして、投資2枚目の(計9枚目、)360G過ぎに、自力でARTに突入させる事に成功して、自力ARTは単発で終わったが、ART後にST(ストリータイム、)に突入した!

 そして、そのST中にチャンス目から待望の赤7ビッグが当選してくれたので、これで自動的に赤7ビッグ後にARTに突入する事が確定してくれた!(ST中にボーナスが当選したので・・)

 赤7ビッグを消化中に、黒塊を狙う演出が4回発生したが、とうとう1回も黒塊はリール中段に成立しなかった!(この演出が発生した時、中押しで黒塊が中リール中段に停止すれば、黒塊がリール中段に成立する1確目になるようだが・・)

 赤7ビッグに突入するARTは、形としては2連目のARTになるので、ビッグを消化中に1回でも黒塊が成立していれば、激アツのラッキーナンバーの「3」連目のARTに突入するので、少し残念だった!

 結局、このARTは2連で終わってしまい、持ちコインで270G程回すと全てのコインが喰われてしまった!(2連したARTと赤7ビッグで出たコインで、)

 ここから追加投資の嵐となってしまい、途中で扉が全て金色の演出からチャンス目が成立したり、強チェや強スイカが成立しても、全てカスってしまった!

 そして、天井を覚悟した頃の800G過ぎに(追加投資を16枚して、総投資金額は25枚目!)始めてエリシオンが成立してしまった!

 尚、赤7ビッグ後の50G程までARTだったので、天井は約850Gか1050Gか1250Gのどれかだと覚悟していたが・・・

 ARTが成立してしまうと、天井が全てパーになるので、エリシオンが成立しても黒塊が成立しない事を念じたが、こんな時に限って黒塊が1回成立してしまった!(今までに、エリシオンが成立しても黒塊が成立しなかった事が2回ほどあったのに・・)

 そして、ARTに突入する準備中の1G目チャンス目が成立して赤バーが当選すると、(トレジャーバーで、)3個の宝箱を獲得して、(金色の扉に2回入る!)2個の青色のロゴマークを獲得した!(これで、最低でも3連以上のARTに突入する筈だが・・)

 そして、最初に突入したART中に、黒塊が1回リール下段に成立して、(更に、ARTの上乗せが確定!)何とかなりそうな気もしてきたが、そう簡単にはいかなかった!

 そして、期待していた3連目のART中に、1回も大空賊モードに突入せず、(ショックだなぁ〜!)5連目のART中のゲーム数が217G目に、やっとチャンス目から赤7ビッグが当選した!(この赤7ビッグを消化した後の最終画面で、一撃で480枚程のコインを獲得していた!)

 そして、今度こそ大空賊モードに突入する事に期待した7連目のART中も、何の変化も無く過ぎてしまった!(何故、大空賊モードに突入しないのか?尚、黒塊を狙う演出が延べで5回発生したが、成立したのは最初の1回だけだった!)

 余程、ARTが終わった時に店を退散する事を考えたが、(約10枚程を取り戻せる筈だが・・)全てのコインを「猪木」に打ち込んでしまった!(チャンス役が3回と、中段スイカの強スイカが1回成立したが、ボーナスもARTも当選せず!)

 尚、店を退散する時に「用心棒」の角台を確認すると、実践している人が変わっていたので、(実践中の人は、コインを出ていなかった!)タイミングさえ合っていれば、俺が実践出来ていたのになぁ〜!(ま、出たかは判らないが・・)

 「今日の1枚」は、本日の最初に挑戦した黄門ちゃまで、ART中にチャンス目から「印籠」が出現した場面だ!(白バーが当選していたが・・)