NO・1075 もう、ボッタが始まっているようだ!

rennchixann7772011-08-13

 最後に挑戦した「猪木」で!

 今日も熱風が吹いているが、(死ぬほど暑いなぁ〜!)お盆の準備を終えて、今日は地元のスロ屋に突撃する事にした!

 2時前に店内に突撃すると、1列16台も「ミリオンゴット」が導入されていて、「黄門ちゃま」も「旋風の用心棒」も5台ずつ導入されていた!

 新台は全て満席だったが、「旋風の用心棒」も「黄門ちゃま」も箱にコインを出している台が殆ど無く、「ミリオンゴット」も余り出ていなかった!(もう、ボッタをしているのか・・?)

 尚、とうとう「ルパン3世」が撤去され、少し前に導入された「ハヤト疾風伝」も撤去されていた!(他に、「蒼天の拳」も撤去されていたが、「鬼武者」は5台ほどが生き残っていた!)

 店内のスロのシマを一周すると、「スカイラブ3」の5台のシマに空席が2台ほどあったので、(1台も箱にコインを出していなかった!)本日の実戦は「スカイラブ3」から開始する事にした!

 挑戦した「スカイラブ3」の履歴は、ビッグが4回とバーが3回当選していて、ゲーム数が350G程だったが、投資1枚目の時に弱スイカから青バーが当選した!(エピソードナンバーは「」で、)

 バー後は夕方の画面から開始すると(ARTは発動せず、)40G過ぎに始めての強チェが成立して、今度は青7ビッグが当選した!(まだ投資は1枚目だし、なんとかこのまま粘れる事に期待したが・・)

 青7ビッグを消化中に、カットイン演出が3回発生して、1回だけリール中段に黒塊が成立してくれたので、これでビッグ後のARTも確定してくれた!

 その後、ビッグ後に突入したART中に、弱スイカが2回と弱チェが1回と強スイカが1回成立したが、ボーナスは同時当選せず、(特に、強スイカがカスったのが痛かった!)ARTは単発で終わってしまった!

 ARTが終了したゲーム数は50G目だったが、その後の65G目に、始めてのチャンス目から、今度は青バーが当選した!(エピソードナンバーは「15」で、)

 もう少し早く、ART中に青バーが当選していれば、ARTがもう少し継続した筈なので、少し勿体無い気がしたが、バー後のレバーオンストリートタイムに突入した!

 結局、ST(ストリートタイム)中に抽選子役は成立せず、ARTも発動しなかったが、全てのコインが喰われても(ゲーム数が200G程で、)もう少し粘る事にした!

 追加投資を1枚すると、(まだ2枚目の投資だが・・)エリシオンが成立して、ARTの突入に期待したが、カットイン演出は3回しか発生せず、1回も黒塊がリール下段に成立しなかった!(なんてこったい・・)

 そして追加投資を2枚した260G程で、強チェから赤バーが当選すると、(エピソードナンバーは「1」で、)又バー後はSTから開始した!

 設定差があるらしいエリシオンが成立したし、(ま、黒塊は成立しなかったが・・)STにも突入するし、弱スイカからボーナスも当選したので、この時点でもまだ実践中の「スカイラブ3」の設定に少し期待していたが、ここから「うんともすんとも」云わなくなったのだ!

 そして、バー後のST中の14G目にチャンス目が成立したがカスり、15GでSTも終了してしまい、その後は15枚の追加投資をしてゲーム数が550G程まで回したが、強チェと強スイカが1回も成立しなかった!

 意地なって、天井覚悟で挑戦する事も考えたが、なんかバカバカしくなったので、これで実践中の「イカラブ3」を退散する事にした!(期待出来そうな、派手な演出に1回も突入せず!)

 尚、隣の「スカイラブ3」は600Gもはまってバーが当選して、更に追加投資をした挙句に又バーが当選していた!(この機種は、ビッグの方が多く当選する筈だが・・?)

 店も退散する予定だったが(18枚の負けで、)「黄門ちゃま」に1台だけ空席が出来ていたので、少し挑戦する事にした!(初挑戦だが、「黄門ちゃま」のシマも、全く出ていない!)

 すると、投資3枚目の時に(計21枚目、)チャンス目が成立して(リールフラッシュが発生!)「黄門ちゃま」を実践して始めてのボーナスが当選した!(赤7ビッグが当選!)

 その後、白バーが1回当選して、開運チャンスに2回突入したが、とうとう1回もARTに突入しなかった!(全てのコインが喰われたので、これで店を退散!尚、開運チャンス中は、腐るほどプッシュボタン演出が発生したが、どうせ無駄だと思ったので全て無視した!)

 これで最初に突撃した店は退散して、近所の2軒目のスロ屋に突撃する事にした!(隣のスロ屋も、新台の導入が宣伝されていたし・・)

 2軒目のスロ屋も「ミリオンゴット」が5台ほど導入されていたが、恐ろしい事に、満席ながら1台も箱にコインを出している台が無かったのだ!(この店のスロのシマは、いつ行っても閑古鳥が鳴いているが・・)

 そこで、閑古鳥が鳴いていた「アントニオ猪木が・・」に少し挑戦する事にすると、なんと投資1枚目で(計22枚目、)「これじゃ無い!」の演出で弱スイカが成立して、その先の演出に発展した!

 ま、名古屋が舞台の演出に発展したので、どうせカスるだろうと思ったが、その演出中にチャンスリプが成立して、赤バーが当選してしまった!(赤バーを消化中は、3回とも不正解!)

 そして、バー後の20G目にチャンス目が成立して、ARTの当選はどうなるのかと思っていると、嬉しい事にオール赤7ビッグが告知されたのだ!(この台で、逆転出来るのか?)

 赤7ビッグ後にARTは発動せず、30G過ぎに(バカンスモード中に、)2回もチャンスリプが成立したのに、ボーナスもARTも当選しなかったので、ここは思い切って隣の「猪木」に移動する事にした!

 移動した2台目の「猪木」は、既にゲーム数が660Gもはまっていたので、(第1天井は越えている!)持ちコインでボーナスが当選しなくても、追加投資をする覚悟だったが、なんと挑戦した1G目強スイカが成立して赤バーが当選した!

 ナビはどうなる?と思いながら赤バーを消化すると、3G目だけ「闘魂注入」のナビが発生した!(1G目と2G目の「?」ナビは不正解!)

 そして突入したART中の20G目に、「いくぞ〜!」演出でチャンス目が成立して、オール赤7ビッグが降臨してくれたのだ!!(ええぞ〜!尚、ビッグを消化中は、5G目だけムービーが発動した!)

 更に、ARTに再突入してから角チェ成立して、画面の「闘魂」の文字が燃え上がると、絶妙なタイミングで始めての「?」ナビが発生して、「闘魂注入」演出からナビが発生すると、50GのARTの上乗せが告知された!

 そして、ART中に「いくぞ〜!」演出が発生してチャンス目が成立すると、今度はオール青7ビッグが降臨してくれたのだ!!(爆裂するのか?)

 しかし、ARTは2連で終わり(「お願いしま〜す!」演出は発生せず!)これ以上、ART中にボーナスは当選しなかった!(尚、2連目のART中に「?」ナビが3回発生したが、3回ともカスってしまった!)

 その後、ARTが終わってから80G程回して、効率良く退散する事にしたが、(ARTが終わって50G程で退散する予定だったが、チャンスリプが成立したので、念の為に80Gまで回した!)一瞬で獲得した971枚のコインを交換すると¥19400円を換金出来た!

 これで、なんとかマイナスチャラ本日の実戦を終える事が出来たので助かったが、この店で粘っても、無駄な抵抗をするような気がしたからだ!(兎に角、この店のスロのシマは、新台を含めて全く出ていない・・)

 「今日の1枚」は、先日実践したアントニオ猪木が元気にするパチスロで、激アツのプロレス演出に発展した時に、「猪木優勢」の文字がレインボー色に変化した場面だ!(結果は、ARTに突入したと思うが・・)