NO・1062今日は、歯が立たず?

rennchixann7772011-07-29

 激アツパターンがスルー!

 遠い遠い昔、小学生に上がる頃の思い出に、母親とどこかの電車の駅構内の売店で、売っていたビン入りのコーヒー牛乳をせがんだのに、(1本を飲んで、2本目をせがんだのかは忘れたが・・)勿体無いと理由で?ダメだった時があった!

 当時、20円ぐらいだったと思うが(ビン入りのコーヒー牛乳が、)今は、千円札を紙屑のようにコインサンドに捨てている事を思うと、実に不思議な感覚になる時がある!

 駄菓子屋で、母親にせがんでいる幼児がいると、「なんでも好きなものを、好きなだけ選んで良いよ!」と云ってやりたいが、他人の子供にそんな事を云える筈も無く・・(ま、教育の為にも、その子の為にもならないかもしれないが・・)

 さて、今日は地元のスロ屋に向かうか、それとも極悪店に向かうか迷ったが、1時半頃に現地の極悪店に向かう事にした!

 極悪店の店内に突撃すると、スロのシマ閑古鳥が鳴いていて(イベント機種のシマは、まずまずの客付きのようだが・・)最初に「戦国バサラ2」を挑戦する事にした!

 半列9台の「戦国バサラ2」のシマは、2人が実践中だったが、2台とも箱にコインは出していなかった!

 最初に挑戦した「バサラ2」の履歴は、朝から50Gだけ回してあったが、少なくともイカが1回成立するまで粘る事にした!

 すると、投資5枚目の160G過ぎにプッシュボタン演出が発生したが、その時の「大門」が赤色だったので、きっと激アツ子役が成立すると疑わなかった!(ボタンは押さず、)

 慎重に左リールに黒塊を狙うと、黒塊は左リール下段に停止したので、(チェとスイカを否定!)きっとバサラ目が成立すると思ったが、なんとハズレ目が成立して青バーが当選したのだ!

 強スイカが成立して、画面が高確が期待出来るの時に青バーが当選したので、バーを消化中のナビの発生に期待していると、ベルがリール斜めに成立するチャンスは4回しか無く、2回はナビが発生して、2回は自力で正解して、見事に「天下統一」に成功した!

 出来れば、青バーを消化中に、もう2回ほど「?」ナビが発生していれば、もう1回ぐらいは自力で正解出来た可能性があるので、少し残念だったが、これでバー後のARTが確定してくれた!

 バー後に突入したARTを慶次ARTで消化すると、画面が激アツの夜だったので、ART中に抽選子役の成立に期待したが(特に、バサラ目の成立に期待したが・・)全く派手な演出が発生しなかった!

 ART中に、唯一発生した「敵陣営発見!」は、逆押しで右リール上段にチェが停止して、右リール中段にはベルが停止したので、弱バサラ目が成立すると思ったが、何故かハズレ目が停止して、(リール斜めに、「リプ・リプ・チェ」が成立!)台には何の反応も無かった!(ARTの上乗せは無し!)

 その後、3枚の追加投資をしたが、弱スイカが2回カスったので、これで別の「バサラ2」に台移動する事にした!(これで粘れれば楽だったのになぁ〜!)

 2台目の「バサラ2」も、朝から85Gだけ回してあったが、3枚投資した時に(計11枚目、)始めての弱スイカが成立して、赤バーが当選した!

 このバーを消化中は、ナビが2回発生して自力で2回正解したが、(「?」ナビに2回失敗!)「天下統一」の寸前で終わってしまった!

 その後、3枚の追加投資の時に(計14枚目、)強カットイン演出が炸裂して角チェが成立すると、(強チェが成立した時の効果音が発生!)単騎特攻演出に突入した!(ビッグボーナスが当選して欲しかったが・・)

 そして、最後に「かすがの月下六択」に発展したので、これはARTに突入するのか?と思っていると、その演出中に弱スイカが成立しても、ARTもボーナスも当選していなかった!(奈落の底に突き落とされた気分だ!)

 流石に、これ以上の追加投資をする気力が無くなり、これで「バサラ2」のシマも退散する事にした!(なんか、今日もダメダメ感が漂うなぁ〜!)

 次は、イベント機種の「緑ドン・情熱南米編」に挑戦する事にしたが(と云っても、「緑ドン」のシマも、それほど出ていなかったが・・)ビッグが7回とバーが3回当選していた台に挑戦すると、投資2枚目の時に激アツパターンが炸裂した!

 それはリールロック演出から強チェが成立した後に、(中段チェが成立!)数ゲーム後に「橋を渡る」演出で、なんと激アツの斜め波絵柄が成立したのだ!!(ボーナスは当選せず、)

 暫くすると、デカビリーが数回通過したので、その内に遺跡ステージに突入すると思ったが、やはり遺跡ステージに突入した!(問題は、ARTに突入するかだが・・)

 しかし、この激アツパターンでも(強チェの成立の後に、直ぐに斜め波絵柄が成立したのに・・)とうとうARTは発動せず、更にテンションが下がってしまった!(1枚だけ追加投資して退散!)

 次は「アントニオ猪木が・・」に挑戦して、6枚の投資チャンス役が2回成立したが、ボーナスもARTも当選しなかったので、「猪木」もこれで退散する事にした!

 尚、投資を開始した1G目のレバーオンで、赤字の「ダァ〜!」演出からチャンス目が成立したが、台に反応は無かった!(高確になったようだが・・)

 どうも、今日も乱れ打ちの展開になってきて、大敗パターンになってきたが、ここでノーマル機種の「エヴァ・真実の翼」に少し挑戦する事にした!

 「エヴァ」のシマは、「強化」の札全ての台に刺さっていたが、この頃には半分近くの台が空席になってきているので、高設定は多くはなさそうだった!

 1台目の「エヴァ」に1枚だけ投資して、2台目の「エヴァ」に移動すると、(ビッグが7回とバーが1回当選していて、ゲーム数が260G程回っていた!)なんと投資1枚目で(計25枚目、)強スイカが成立した!

 強スイカが成立して、余り見慣れない演出に発展したが、その演出の1G目警報ランプが高速で点燈すると、左リールの中下段に白7絵柄が停止した!(左リール上段にはベルが停止!)

 この場合は、通常はベルが成立して、演出があればチェが成立している事が多いが(第2停止の中リール中段にベルが停止しなくて、ベルがテンパイしなければチェが成立している!)警報ランプが点燈しているので、第2停止で直接、警報ランプ対応のチェを狙ってみると、なんと右リールの中段にチェが成立したのだ!!(やはり、先程の強スイカでボーナスが当選したようだ!)

 結果は、嬉しい事に紫7ビッグが当選していたので、(本日始めてのビッグが当選したが、長かったなぁ〜!)少しは挽回出来るのか?と期待してしまった!

 例の如く、10枚ベルの出現回数に注目しながらゲームを続行すると、紫7ビッグ後の90G目に、超激アツの赤色ランプのフリーズが、レバーオンで炸裂したのだ!!

 結果は、赤色ランプのフリーズでチェが成立したので、もうボーナスは当選したと思ったが、更に演出中に弱スイカが成立したのに、ななんとボーナスは当選していなかったのだ??(思わず絶句・・・ほんまかいな・・?)

 しかも、紫7ビッグ後の100Gまでに10枚ベルは10回しか成立せず、ビッグ後に120G程回して台を退散する事にした!

 尚、隣の「エヴァ」もオール赤7ビッグが当選していたが、ビッグを消化した最終ゲームの画面が花火大会の画面だった!(高設定なのか?)

 最後に持ちコインで「創聖アクエリオン」に挑戦したが、持ちコインで緑7ビッグが1回当選しただけで、結局全てのコインは喰われてしまった!

 なんか馬鹿馬鹿しくなったので、時間も軍資金も十分あったが、これで本日の実戦を終える事にした!(どうも出るイメージが湧かないのだが・・ま、これだけ激アツパターンがカスれば当然だが・・)

 「今日の1枚」は、昨日実践した戦国バサラ2で、第1停止の左リール下段に黒塊が停止した時に(チェもスイカも否定しているが・・)画面に派手な「覇?」の文字が炸裂した場面だ!

 結果は、そのままハズレ目が成立してボーナスが当選していた!(単独か?)