NO・1055 「エヴァ」で一杯喰ったなぁ〜!

rennchixann7772011-07-21

 出足は「楽勝だぁ〜!」と思ったが・・

 前人未到の5連勝を目指して(極悪店のスロの実戦で、)今日も現地の極悪店1時半頃に到着したが、今日はマクドナルドでセットメニューを購入して、ポテトを喰いながら向かう事にした!

 極悪店の店内に突撃すると、スロの全ての台に「お客様、大感謝デー」の札が刺さっていたが、「いつもボッタをさせてくれて有難う!」と、店側が云っているように感じたのは俺だけか?

 さて、今日も「スカイラブ3」のシマから覗くと、6台のシマで1台だけが空席だったが、稼働中の5台の「スカイラブ3」は全く出ていなかった!(これで「大感謝デー」かいな・・?)

 唯一空席だった「スカイラブ3」の履歴は、ビッグだけが6回当選していて、ゲーム数が290G程回してあった!

 空席だった台は、きっと良くて中間設定だろうと思ったが、展開に恵まれる事に期待して(ひょっとすると、悶絶のフリーズが炸裂するかもしれないし・・)本日の実戦は「スカイラブ3」から開始する事にした!(5連勝は出来るのか?)

 すると、投資を1枚した僅か1G目に、いきなり強チェが成立して驚いたが、結果はST(ストーリータイム、)に突入しただけだった!

 そして、投資3枚目の時に自力で「?」ナビに正解してARTに突入したが、そのART中に強スイカが成立して青バーが当選した!(ゲゲッ、又バーが当選か・・)

 この機種はビッグが主体の機種の筈だが、今日もバーが最初から当選するとは、なんか先行きに少し不安を感じてしまった!

 しかし、ART中にバーが当選したので、バー後のARTが確定するのが救いだと思いながら、トレジャーバーを消化すると、激アツの黄金の扉に入る演出が発生したので、きっとARTが当選したと思ったが(ARTの上乗せがあると思ったが、)やはり、最後の宝箱を開ける演出で「スカイラッシュ」のロゴが出現した!

 これで激アツのラッキーナンバーの「3」連目のARTに突入すると思ったが、せっかく突入した3連目のART中に「大空賊モード」は発動しなかった!(痛いなぁ〜!)

 結局、ARTは3連で終わり、約180枚程のコインを獲得出来ただけだったが、ARTが終わった後の夕方の画面中に、弱スイカと強スイカ1回ずつ成立して又ARTに再突入した!

 そして形としては4連目のARTに突入すると、リール斜めに「リ・リ・ベ」が成立した時に、赤字で「グレイト」の文字が出現した!

 ARTは5連で終わり、一撃で260枚程のコインを獲得していた事になっていたが、(ARTが終わったゲーム数は約200G程だった!)全てはこれからの展開次第だと思った!

 その後、250G程で又バーが当選して、ストリートバーストリートナンバーは「15」だったが、(タイトルは「ありがとうジオ」)ビッグが当選しないので少しがっかりしてしまった!

 その後、300G程で強スイカが成立すると、306G目にも強スイカが成立して、延べで3回目のSTに突入したが、そのST中に弱スイカとチャンス目が成立してARTが発動した!

 しかし、なかなかARTに突入せず、準備中が57Gも継続した後に、やっとARTに突入したが、そのART中にチャンス目が成立して、とうとう念願の青7ビッグが降臨してくれたのだ!(このボーナスがバーだったら、流石に頭に来ていたが・・)

 始めて当選したビッグを消化中に、黒塊はリール中段に成立しなかったが、(と云うか、カットイン演出が1回も発生せず?)ビッグ後の準備中の15G目に、激アツの「次回予告」演出が炸裂して、強スイカが成立した!

 結果は、戦艦ミッションの演出が発生して、(ここまでは、昨日と同じパターンだったが、)見事に赤7ビッグが即連してくれたのだ!!(ええぞ〜!)

 尚、この2回目のビッグを消化した時点で、一撃で472枚のコインを獲得していたが、ビッグを消化中に又カットイン演出は1回も発生しなかった!

 そして、3連目のART中に「大空賊モード」は発生せず、ARTは形としては4連で終わってしまったが、3連目と4連目のART中に、抽選子役は何も成立しなかった!(ま、それでも一撃で、約590枚のコインを獲得していたが・・)

 一瞬、ここで退散すれば、今日も10枚程の勝利だなぁ〜と思ったが、そんな事をする筈も無く(なんと云っても、総投資金はまだ3枚だし・・)持ちコインで、ガンガンと攻める事にした!

 ARTが終わった次のゲームの「?」ナビカスったが、ART後の僅か10G目に弱チェが成立して、なんと3回目のビッグ赤7ビッグが当選したのだ!!

 あぁ〜、先程の「?」ナビに正解していれば、ART中にビッグが当選した事になり、自動的にビッグ後にARTが発動していたと思うと非常に勿体無い気がしたが、これが現実なので仕方が無い・・

 この3回目のビッグを消化中に、始めてカットイン演出が発生したが(延べで3回発生したが・・)全てカスってしまった!

 その後、持ちコインが激減した470G目に、黄金の扉演出からチャンス目が成立して、バイクミッションから赤7ビッグが当選したが、ビッグ後にARTは発動しなかった!

 その後、135G目に自力でARTに突入させる事に成功したが、ARTは単発で終わり、ゲーム数で276G回すと、とうとう全てのコインが全て喰われてしまった!(なんてこったい・・)

 尚、残念だったのは、自力ART中に弱スイカが1回成立して、激アツの「宿敵アメリアと一騎打ち」の演出に発展したのにカスってしまった事だ!

 その後、追加投資をする事も考えたが、この頃になっても「スカイラブ3」の6台のシマで、箱にコインを出している台が無く、(箱に半分程のコインを持ち去った台が2台ほどあったが・・)到底期待出来ないと思ったので、これで「スカイラブ3」のシマを退散する事にした!

 次は、閑古鳥が鳴いていた「戦国バサラ2」を少し挑戦する事にしたが、バーだけが4回当選していた「バサラ2」に挑戦する事にした!

 ゲーム数が300G程から実践を開始すると、投資1枚目で弱スイカが成立したが、激アツの戦極ドライブのランプは点燈せず、カスってしまった!

 更に、投資2枚目の時に(計5枚目、)斜めリプが始めて成立すると、激アツの一触即発高確率の演出が炸裂したのに、3択ベルが2回成立しただけで、ARTには突入しなかった!(今日は波に乗れないなぁ〜!)

 更に2枚を追加投資して、2回目の弱スイカが成立したが、これもカスってしまったので、これで「バサラ2」のシマも退散する事にした!(この機種は、追っかけだすと切りが無いので・・)

 次は「エヴァンゲリオン・真実の翼」に挑戦する事にしたが、(贅沢は云いません、なんとか遊ばせてくれれば文句は云いませんので・・)朝からノーボーナスで250G程回してあった台に挑戦する事にした!

 例の如く、10枚ベルの出現回数に注目しながら実践を開始すると、最初の1枚で65Gも回せて、100Gを回す間に10枚ベルが15回成立した!(弱スイカが2回カスる!)

 更に次の100Gまでに(350G〜449Gまでに)10枚ベルが14回成立すると、投資4枚目の(計11枚目、)452G目に、始めて成立したチェからレース対決の演出に発展してノーマルビッグが降臨してくれた!

 ノーマルビッグを消化中に、強スイカと弱スイカとチェでの払い戻しが1回ずつあったので、10枚ベルの出現回数を考えると、少し期待してしまった!

 そして、ノーマルビッグ後の100Gまでに、なんと10枚ベルが19回も成立して(クレジットのコインで100G回る!)120G目に、本日始めてのフリーズ演出が第1停止の時に炸裂したのだ!(白色のランプで、)

 フリーズが炸裂した時、第1停止の左リール上段にスイカが停止していたので、第2停止の中リールにもスイカを狙うと、イカが中リール下段に停止してイカがテンパイしなかった

 そこで、念の為に最後の右リールにチェを狙うと、チェは右リールの枠上に停止して、なんとチェも否定したのだ!(しゃ〜、これでボーナスの当選が確定だぁ〜!)

 コインは全く減っていなかったので、これで実質1G連したようなもんだが、あえてここでコーヒータイムにする事にした!(この場面を写メに撮ったが・・)

 席に戻ってボーナスの種類を確認すると、2回目のノーマルビッグが当選していたが、これはお宝台をゲットした可能性も出て来たのだ!

 総投資金額もまだ少ないので(まだ11枚だし・・)これは今日も勝てる可能性が出て来たと思ったが、予想外の結果が待っていたのだ!

 その後、ボーナスは全く当選せず、320G程でチェから激アツの筈のゲーム対決の演出をカスると、450G程回すと全てのコインが喰われてしまった!(なんてこったい・・)

 その後、追加投資を開始して600G程で、チェから「零・2・初号機VS第8使徒」の演出にカスると、(んなバカな?)天井寸前の942G目に、(12枚を追加投資して、計23枚目!)生入りでバーが当選した!

 ま、このバーの当選で「一巻の終わり!」だと覚悟したが、その後はバー後のビーストモードが28G目に終わると(チェが1回カスる!)50G目2回目のチェから又バーが当選した!

 しかし、この2回目のバー後のビーストモードも34G目に終わり、持ちコインで120G程回すと全てのコインが喰われたので、これで本日の実践を終える事にした!(100Gまでに10枚ベルが14回成立して、弱スイカとチェが1回ずつカスる!)

 尚、2回目のノーマルビッグが当選してから退散するまでに、とうとう1回もフリーズ演出は発生せず、100Gを回す間に10枚ベルの出現回数は1回だけ9回だけの時があったが、その他は14回前後成立した!(なんか、一杯喰った心境だ!)

 と云う訳で、スロの実戦5連勝は出来なかったが、そう簡単に勝ち続けられるとは思っていなかった!(ま、そろそろ負ける頃だと思っていたが・・・)

 「今日の1枚」は、最後に実践したエヴァンゲリオン・真実の翼で、第1停止時にフリーズが発生した時に、イカもチェも否定した場面だ!(2回目のノーマルビッグが当選していた!)

 追加だが、写メをもう1度見ると、リール上段にボーナス確定の「スイカ・リプ・リプ」が成立しているのを、後で気が付いた!