NO・1050 出る機種の予想は、予想通りだったのに・・

rennchixann7772011-07-15

 7回のビッグで告知無し!

 今日も地元のスロ屋に向かう事にしたが、昨日は出ていなかった「緑ドン・情熱南米編」と「スカイラブ3」に的を絞って、1時半頃に店内に突撃すると、「緑ドン」は満席で(5台のシマで、3台が箱にコインを出していた!)「スカイラブ3」の5台のシマも3台が稼働中だった!

 「スカイラブ3」のシマは、1台が箱にコインを出していて、1台が下皿にコインを満タンにしていた!(まだ出る台はあるのか?)

 そこで、10枚を無条件で「スカイラブ3」に投資する事にしたが、最初に挑戦した台の履歴は、ビッグが1回とバーが1回当選していて、ビッグ後に500G程はまっていた

 実践を開始すると、3枚を投資して強スイカが1回と(少し派手な効果音がした!)チャンス目が1回と弱チェと弱スイカが2回ほど成立したが、背景が夕方になったのが1回だけだった!

 そこで、2台目に移動して又3枚を投資する事にしたが、今度は強チェが1回成立したのに、この台もボーナスもARTも当選せず、実践中に空席になった3台目の「スカイラブ3」に移動する事にした!

 しかし、3台目に挑戦した「スカイラブ3」に4枚を投資しても、残念ながら台に反応が無かったので、予定通りに「スカイラブ3」のシマを退散する事にした!

 尚、結果的に2台目に挑戦した「スカイラブ3」が、後で箱に2杯近くのコインを出していたので、この台を粘っていれば、どうにかなっていたかもしれないが、もう後の祭りになってしまった!(ま、ゲームを続行する材料も無かったので、これは仕方が無い・・)

 次は「サクラ大戦」に挑戦したが、朝から80Gだけ回してあった台に投資を開始すると、挑戦を開始して直ぐに画面が騒がしくなり、(前任者が、何か抽選子役を成立させたのか?)なんとARTに突入してしまったのだ!(これは儲けたなぁ〜!と思うと同時に、お宝台をゲットしたのか・・)

 しかし、ARTは単発で終わり、その間に抽選子役は何も成立せず、追加投資を6枚したが、(計17枚目、)台に反応が無かったので、台を退散する事にした!

 次は、「アントニオ猪木が・・」に挑戦すると、投資3枚目の時に「猪木が、ビルから落下する演出」が発生したのだが、その背景が赤かったので、きっと抽選子役が成立する筈だと思い、慎重に左リールに青7絵柄を狙うと、なんと左リール下段に青7絵柄が停止して、チェもスイカも否定したのだ!

 これはチャンスリプでも成立するのかな?と思ったが(背景が赤色なので、ハズレ目が成立するとは考えにくいし・・)第2停止の中リールを適当に押すと(もう、イカが成立する可能性も無いので・・)偶然にも中リール下段に青7絵柄が停止した!(チャンスリプの成立も否定!)

 どうも、これは変だなぁ〜と思ったので、とりあえず最後の右リールにも青7絵柄を狙うと(一応、リール下段に青7ビッグか青バーがテンパイしているので・・)なんと生入りで、青7ビッグがリール下段に成立してしまったのだ!(単独に違いない・・)

 やっと、20枚目にボーナスが当選したので、やれやれだなぁ〜と思ったが、ビッグ後にARTは発動しなかった!(尚、青7ビッグで獲得した枚数は192枚で、数回の弱ハズレから「チャンス」の文字が赤色になったのに、ARTは当選していなかったのが痛いなぁ〜!又、ビッグを消化中は、3G目だけムービーが発動した!)

 その後、なんとか高確が確定する30Gまでにチャンス役の成立に期待したが、チャンス役が成立したのはビッグ後の59G目だった!(ベルが、大V字型に停止して!)

 一応、入院モードに突入して、最後はマスクマンとの対決に発展したが、残念ながらARTには突入せず、コインが全て喰われるまでに(約140G回せたが・・)もう1回チャンス目が成立したが、台に反応が無かったので、これで挑戦中の「猪木」も退散する事にした!

 最後に、最初から挑戦したかった「緑ドン」に空席が数台出来たので、ビッグが6回とバーが2回当選していて(余りはまらずに・・)ゲーム数が200G程の台に挑戦する事にした!

 挑戦を開始すると、投資2枚目の時に(計22枚目、)超激アツのミドルのリールロック演出が炸裂して(ドンちゃんフラッシュも発生!)斜め波絵柄が成立すると、見事にドンビッグが当選してくれた!(最後のチャンスか?)

 ビッグ後にARTは発動しなかったが、(告知ビッグで消化!)ビッグ後の39G目ジャングルステージ中強チェが成立して、なんと設定差のある赤7ビッグが降臨した!(一気にテンションが上がったが・・)

 その後、2回目のビッグ後にもARTは発動しなかったが、50G程で強チェが成立すると遺跡ステージに突入して、その遺跡ステージ中にイキナリ葉月ルーレット演出が発生したので、慎重に左リールに黒塊を狙うと、なんと左リール上段に黒塊が停止した!

 これは、単独ボーナスが当選したのか?と思うと、次のゲームからARTに突入してくれたのだ!(なんとかなるのか?)

 しかし、AT中に強チェが1回成立しても、ビリーランプは点燈せず、(ボーナスも当選せず、)ART中に行波絵柄が1回成立しても、とうとうXRに突入しなかった!(ARTは単発の50Gで終了!)

 その後、全てのコインが喰われてしまうのか?と思い始めた頃の280G程で、ドッカンウインドウに珍しくファビオとマリアの2人が登場して行波絵柄が成立した時に、リール上をぐるぐる回るフラッシュが発生したので、これは激アツだろうと思っていると、やはりドンビッグが当選していた!

 この3回目のビッグ後にもARTは発動せず、とうとう全てのコインが喰われてしまったが、もう1枚だけ追加投資すると、300G過ぎに赤字の「発見・・」の演出が発生した!

 第1停止の左リール下段に波絵柄が停止したので、波絵柄が成立するのだろうと思ったが、リール中段にベルがテンパイして、(あぁ〜、ベルが成立するのか・・と思ったが、)なんとベルも外れて波絵柄はテンパイせず、)赤7ビッグが告知されたのだ!!(単独か?)

 その後、69G目に久々に成立した斜め波絵柄から、延べで5回目のビッグの赤7ビッグが当選したが、この5回目のビッグを消化中にも、とうとう派手な告知は発生しなかった!(ボーナス絵柄は成立せず!)

 その後、200G程で斜め波絵柄から始めてのバーが当選して、バー後の遺跡ステージ中に強チェが成立すると、とうとうARTに突入してくれた!(本当に、最後のチャンスか?)

 そして、突入したAT中に、本日2回目ミドルのリールロック演出が炸裂して(筏に全員集合して、)斜め波絵柄が成立すると、「ピキーン!」とビリーランプに「1」が点燈した後で、ドンビッグが降臨してくれたののだ!(しゃ〜!)

 尚、AT中に当選した延べで6回目のビッグを消化中も、派手な告知はなかった!(そろそろ、ビッグを消化中にボーナス絵柄が成立すると期待したのだが・・)

 その後、1回目のART中に、20Gと10GのARTの上乗せがあり、2連目のARTに突入したが、(延べでARTは250G程継続して、)ART中にボーナスは当選しなかった!(一撃で約500枚程のコインを獲得!)

 その後、ARTが終わってから100G程で、斜め波絵柄から2回目のバーが当選すると(ビリーのタッチ演出は発生せず、)60G程で「精神統一」演出から行波絵柄が成立して、延べで7回目のビッグの赤7ビッグが当選した!

 尚、この時は花火の打ち上げ演出に発展したが、その演出の1G目リールロック演出から強チェが成立したので、この赤7ビッグどちらの抽選子役で当選したかはハッキリしなくなったようだ!

 その後、持ちコインで420G程回せたが、遂に全てのコインが喰われたので、ここで本日の実戦を終える事にした!

 尚、全てのコインが喰われるまでに青目の演出橋を渡る演出2回も斜め波絵柄が成立したが、2回ともその先の演出には発展しなかった!

 と云う訳で、本日は23枚程の負けとなってしまったが、とうとう1回も箱を使用する事は無かった!(余計に疲れるなぁ〜!)

 「今日の1枚」は、先日実践したイカラブ3で、始めて中段チェが降臨した場面だが、黒塊は同時に成立せず、ただのバーが当選していた!

 それにしても、本日挑戦した「緑ドン」で、7回もビッグが当選したので、せめて1回ぐらいはビッグを消化中にボーナス絵柄が成立してもよさそうなもんだが・・