NO・1005 ここは我慢して、退却を選択!

rennchixann7772011-06-03

 最後は、他店の「ドラゴンギャル」に挑戦!

 今日も地元のスロ屋に2時前に到着したが、店内に突撃して昨日に挑戦した「緑ドン」のスランプグラフを確認すると、俺が退散してからクソはまりが開始していた!(やはり、退散して正解だったようだ!)

 スロのシマの客付は、昨日より更に悪かったが、(閑古鳥が鳴いているし、派手にコインを出している台は無い!)今日も「緑ドン・情熱南米編」から実践を開始する事にした!

 1台目に4枚を投資して(強チェが1回と弱チェが2回成立しただけで、波絵柄は1回も成立せず!)2台目の「緑ドン」に移動したが、履歴は朝からノーボーナスで150G程回してあった!

 投資を開始すると、2枚目の200G過ぎに(計6枚目、)この台で始めての強チェが成立すると、なんとオール赤7ビッグが降臨してくれたのだ!!(設定差のあるビッグが当選したので、今日も仕留めたのか?と一瞬、喜んだが・・・)

 赤7ビッグ後にARTは発動しなかったが、ビッグ後の100G程で、レバーオン激アツの精神統一の演出が炸裂して、ステップ2までしか発展しなかったので、これはダメなのか?と思っていると、行波絵柄からバーが当選した!

 バー後にARTは発動しなかったが(バーを消化中にビリーのタッチ演出は発生せず、)バー後の100G程で、橋渡りの演出行波絵柄が成立して、なんと又設定差のあるドンビッグが降臨してくれたのだ!(さぁ〜、今日も出すぞ〜!)

 そして、ドンビッグ後の150G程で、この台を挑戦して(激アツの葉月ルーレット演出から、)始めての斜め波絵柄が成立したが、ヘビ花火対決に発展してカスってしまったのだ!(コインに余裕が無い時なので、これは痛いなぁ〜!)

 持ちコインで175Gまで回せたが、コインが無くなったので追加投資を開始すると、2枚の追加投資をした240G程で、行波絵柄から又設定差のあるドンビッグが当選したので、きっと何かのきっかけで爆裂が開始すると期待したが、意外な結果が展開したのだ!

 この3回目のビッグ後にもARTは発動せず、ビッグ後の100G程で2回目の斜め波絵柄が成立したが、又ボーナスは当選せず?遺跡ステージに突入したので、最低でも高確になっていると思っていたが(どうせ、この遺跡ステージはガセだろうし・・)斜め波絵柄が成立してから15G目に、激アツの強チェ遺跡ステージ中に成立したのだ!

 流石に、これでARTにも突入しないなんてありえない・・と思ったが、やはりARTに突入した!(強チェが成立して、遺跡ステージ中にデカいビリーが3G連続で通過したり、葉月が画面の左に出現したので、ARTに当選したと思ったが・・・)

 そして、始めて突入したART中を適当逆押しで消化していると、効果音があった時に右リール下段にベルが停止した!

 画面上も、筏に乗った葉月が黄色の旗を持っていたが(小さな旗だったが・・)通常は、右リール下段にベルが停止した形からリール斜めにベルが成立するのだが(共通ベルか?)なんとベルはリール下段に成立したのだ!

 案の定、ベルがいつもと違った形でリール下段に成立してから演出に発展すると(ART中に演出に発展したので、ボーナスの当選が確定!)結果はバーが当選していた!(ベルと同時当選か?)

 ART中に、延べで40GのARTの上乗せがあったが、ARTは単発で終わってしまった?(最後のエンドの文字の色が黄色だったのに??)

 その後、ARTが終わってから30G程で4回目のビッグが(ドンビッグが、)当選したが、ビッグ後にARTは発動せず、ビッグ後に160G程回すと又コインが全て喰われてしまった!(どうも、波に乗れないなぁ〜!)

 まぁ〜それでも、この時はまだ「いつかは爆裂が開始する!」と信じていたが、追加投資の嵐を強いられて、追加投資を18枚して(計26枚目、)約830G程まで回したが、その間に1回も斜め波絵柄は成立せず?強チェも2回しか成立しなかった??

 余程、天井覚悟で最後まで挑戦する事も考えたが、これだけ斜め波絵柄が成立しないなんて、これはどうなっているのだ??

 ここで冷静になって考えたが、このまま紙屑のように投資する事は辞めて、一旦店を退散する事にした!(軽食でもとる予定で、)

 どうせ、天井寸前で単発のバーが当選するに違いないし、優秀台ならこんなに簡単にはまるとも思えず・・・と考えたのと、(何と云っても、斜め波絵柄が全く成立しないし・・・)せっかく昨日に40枚程の勝利を得たのに、簡単に大敗する訳にはいかないと思ったからだ!

 その後、ラーメン屋の前まで行ったが、急に気が変わって別のスロ屋に突撃する事にした!

 2軒目のスロ屋は、歩いていける程度の距離しか離れていないので、10枚限定の予定で店内に突撃すると、以前から気になっていた「ドラゴンギャル」に挑戦する事にした!

 ゲーム数が300G程から実践を開始すると、投資3枚目の時に(計29枚目、)角チェや斜めスイカが(弱スイカ?)成立した後に、なんとベルが4連続で成立して「天ボーナス」が降臨してくれたのだ!(最後のチャンスか?)

 そして、天ART中にドラゴンや仏像の対戦に4度勝利して、(2度、時間切れで失敗!)30G以上のARTガンガンと上乗せして、延べで450G程ARTが継続すると、一撃で800枚以上のコインを獲得したのだ!

 更に、ARTが終わった後のRT中に灼熱の中段チェが成立すると、画面全体に「龍」の文字が出現して、今度は「闘ボーナス」が降臨したのだ!

 しかし、この闘ARTは30Gで終わってしまい(最後の対決演出で敗北、)その後に120G程回しても台に反応が無かったので、今日のところはこれで退散する事にした!

 結果は、705枚のコインを交換して¥14100円だけ換金出来たので、本日のスロの収支は、なんとか¥14900円だけの負けで済んだようだ!(この店では11枚程の勝利だが・・)

 「今日の1枚」は、本日実践したドラゴンギャルで、ロングARTが終わって直ぐに、灼熱の中段チェが炸裂して、画面に「龍」の文字が派手に出現した場面だ!(暫くしてから、「闘ボーナス」の告知があった!)

 今日は実践早々に、設定差があるビッグが立て続けに成立したので、今日も楽勝か?(高設定台をゲットしたと思ったのに・・)と思ったが、残念な結果が待っていた??