NO・1002 史上最大級のボッタ日だった!

rennchixann7772011-05-31

 「猪木」で、最後にチャンスが?

 とうとう5月も最後の日になってしまったが、今日も2時前に極悪店に向かう事にした!

 「緑ドン・情熱南米編」が6台増台されて計18台になったので、今日は最初から「緑ドン」から挑戦する予定だったが、「緑ドン」のシマに行くと、圧倒的に空席の方が多く?この時点で箱にコインを出している台は殆ど無かったのだ!

 増台するぐらいなので、きっとメイン機種にするのだろうと思い、(つまり、それなりに設定を入れていると期待して、)「緑ドン」から本日の実戦を開始したが、2台に10枚を投資しても、強チェが1回と波絵柄が3回成立しただけだった!

 尚、弱チェと強波絵柄は、10枚を投資する間に1回も成立せず、遺跡ステージにも突入しなかった?

 どうも「緑ドン」のシマは、今日は回収バージョンの可能性が高そうなので、これで「緑ドン」のシマを退散して「燃えよ!功夫大戦」のシマに行ったが、このシマも隣の「ルパン3世」のシマも、背中の「戦国バサラ2」と「俺の空」のシマも閑古鳥が鳴いていたのだ?

 「功夫大戦」に3枚だけ投資して退散したが、(抽選子役が1回も成立しないのに、螺旋階段ステージに移行して、占い演出からスイカが1回成立したが、瓦割りの演出でカスる!)次は2列36台の「エヴァンゲリオン・真実の翼」のシマも、びっくりするぐらいに閑古鳥が鳴いていた!

 大量に、しかも簡単に千円札を呑み込む爆裂機を少し離れて、ここはノーマル機善戦する事を目指したが、1台目の「エヴァ」が(朝からノーボーナスで、約80G程回してあった!)最初の100Gを回す間に、10枚ベルが14回成立して、チェが2回と弱スイカが2回成立したのに、粘る事が出来なかったのだ!

 尚、念の為にもう100Gだけ消化すると、今度は一転して10枚ベルが8回しか成立せず?チェが2回成立したが、やはりボーナスは当選しなかったので、「エヴァ」のシマも退散する事にした!

 「エヴァ」は2列36台もあるのに、このシマも回収シマにして客が飛んでしまえば、これからどうするつもりなんだろう??(一旦、信用を無くすと、なかなか客は戻らない筈だが・・・)

 どうもマズイ展開になってきたが、せめて1回はボーナスが当選するまで粘る事にして、次は6台のシマで1人しかいなかった「装甲騎兵ボトムズ」に挑戦する事にした!(新台なのに、これだけ閑古鳥が鳴いているとは・・・?)

 しかし、延べで2台の「ボトムズ」に10枚を投資して、(計29枚目、)デカボタン演出から中段チェが3回も成立したのに、とうとうボーナスもARTも1回も当選しなかった??(画面が赤色になっただけ・・)

 どうやら、今日は月末なので、月の店の利益の帳尻を合わす為に、今日は徹底的にボッタくる算段のようだが、こんな事をしていると客が飛んでしまうのが判らないのかなぁ〜?

 これで退散しても良かったが(「唯一「ボトムズ」に挑戦していた人も、全てのコインが喰われて退散してしまい、「ボトムズ」のシマは全て空席になってしまった!)ポケットに千円札が3枚程あったので、これだけ打ち込んでから退散する事にした!

 すると、最後に挑戦した「アントニオ猪木が・・」に3枚目を投資した時に(朝からノーボーナスで約180G程回してあった!)とうとう、本日始めてのボーナスがやっと当選してくれたのだ!

 この時は、左リール上段にスイカが停止して、「あ、イカかチャンス役だ!」と思ったが、適当に消化していたので、(この頃には、ボーナスなんて当選する気がしなかったし、もう退散する気で消化していたので・・)中リール中段にスイカを停止させ損ねて、イカがリール斜めにテンパイしなかったのだ!(つまり、弱スイカが成立していたのか、それともチャンス目が成立していたのか曖昧になってしまった!)

 結果は、オール赤7ビッグが当選していたので、これでノーボーナスで店を退散する事だけは、なんとか免れたようだ!

 その後、赤7ビッグ後の20G過ぎから修行モードに突入すると、(ま、ビッグ後の30Gまでは高確が保障されているのだが・・)30G目に巨大な魚影が出現して、チャンス目が成立したのだ!!(左リール上段にスイカが停止した形から、リール斜めにテンパイしたスイカがハズレた!) 
 最後にチャンスが訪れたようだが、これでカスると「一巻の終わり!」だと思うと、なんと34G目にもチャンス目が(ベルが大V字型に成立!)成立して、念願のARTに突入したのだ!(逆転は出来るのか?)

 ここで思ったのは、1回目のチャンス役で(ビッグ後の、修行モード中の30G目に成立したチャンス目が、)「道」ゾーンに突入して、4G後に成立したチャンス役赤ビッグかバーが当選していれば、悶絶の「道」演出が炸裂していたのになぁ〜!と・・・

 その後、ARTは2連の60Gで簡単に終わってしまい?(「お願いしま〜す!」は発生せず、60G継続したART中に、チェもスイカも何も成立せず?)どうやら、ここから逆転するのは無理だなぁ〜と観念したが、僅かな望みに期待する事にした!

 2連したARTが終わってから、何故か抽選子役が全く成立せず?ビッグ後の150Gまでに抽選子役は何も成立せず(ART中も含めて、)150G過ぎに始めてチャンスリプが成立して、激アツの「緊急速報」演出が発生したが、ボーナスもARTも当選せず、どうやらトドメを刺されてしまったようだ!

 その後、230G目レバーオンで「ダァ〜!」の声演出から、始めての強スイカが成立したが(リール中段にスイカが成立!)マスクマンとの対決にもカスって、ダメを更に喰らってしまった!

 その後、300G程でリプ連があった時に、マスクマンとの対決に勝利して赤バーが当選したが、(リプと同時当選か?)バーを消化中は、バカンスモード中に赤バーが当選したのにナビは1回も発生せず、自力で2回目に正解しただけだった!(赤バー後にARTは発動せず、)

 そして、予定通りに?コインが全て喰われたので、これで本日の実戦を終える事にした!

 時間も軍資金も体力も十分あったが、これだけボッタクリがハッキリすると、流石にこれ以上、挑戦する意欲は湧かなかった!(ま、最後に小石程の山が訪れただけでもマシか・・・トホホ・・)

 「今日の1枚」は、先日実践した燃えよ!功夫大戦で、ART中に(準備中に、)黒塊がリール下段に成立した場面だが、結果はバーが当選していた!

 尚、この時も派手な演出が発生した時に、適当逆押しで右リールを停止させると、右リール上段にスイカが停止したので、きっとイカが成立すると思ったが、(演出が無ければ、リール中段に適当逆押しで、ここからはリプが成立するが、)第2停止の中リールのスイカがずれて(枠下に、)黒塊がリール下段にテンパイしたので、そのまま黒塊を狙うと、リール下段に黒塊が成立したのだ!

 過去にこんな事が数回あったが、全てバーが当選していたので、このパターンは(リール下段に黒塊が成立すれば、)バーの当選が確定するのかもしれない・・・