NO・973 これは(ルパン3世、)助かったなぁ〜!

rennchixann7772011-04-26

 ドルマッチの初打ちは?

 もう直ぐ、ボッタクリ期間のゴールデンウィークが到来するが、なんとかこの時期も善戦したいもんだ!

 さて、今日は極悪店が定休日の可能性があったので、(確認を忘れた!)地元のスロ屋に突撃する事にしたが、この地元の店新台の導入があった筈なので、1回は覗いてみたかったのだ!

 2時頃に店内に突撃すると、今日はジャグラーのシマ1列がイベント機種になっているようだったが、(この店のメイン機種のようだが・・)他のシマは空席が目立っていた!

 以前、マクロスが設置されていた場所に、4台のドルマッチが導入されていて(最初は「装甲騎兵ボトムズ」があるのか・・と思った!)1台だけ空席だったので、この機種の事は全く知らなかったが、少し挑戦する事にした!

 朝からノーボーナスで400G程回してあったが、投資1枚目斜めスイカ平行スイカが成立すると、演出に発展した時に、左リールの中下段の赤7絵柄が停止したのだ!(後で、店にあった解説書でリーチ目と判ったのだが・・)

 結果は、僅か1枚目赤7ビッグが降臨してくれて、しかもビッグを消化中1回だけ赤7絵柄が成立したのだ!(「赤7を狙え!」のカットイン演出が4回発生して、1回だけ成立!)

 なんか、幸先が良いスタートが切れたが、新台なので低設定の可能性が低いのでは・・と期待したので、このまま出てくれれば楽勝なのだが・・・

 しかし、ビッグ後のARTは単発で終わってしまい、(角チェがART中に1回だけ成立したが、この時は3連チェが存在するのを知らなかった!)追加投資を4枚した後に、空席になった隣のドルマッチに移動する事にした!(1回だけ、3連チェから単発のARTに突入したが・・・)

 しかし、移動した2台目のドルマッチも、5枚の投資をしても台に反応が無かったので、これでドルマッチのシマは退散する事にした!(4台のシマで、1台だけが箱に少しのコインを貯めているだけだった!)

 次は「創聖アクエリオン」に3枚を投資したが、弱スイカが1回成立しただけで、画面も騒がしくならないので、アクエリオンも退散する事にした!

 次は「アントニオ猪木が・・」に挑戦する事にしたが、この機種は相性が悪いようだが、最低でもチャンス役が成立するまで粘る事にした!

 朝から31Gだけ回してあった猪木に投資を開始すると、7枚目の300G手前弱スイカが成立して、なんとオール赤7ビッグが降臨してくれたのだ!(ここまで、まだ1回もチャンス役は確認出来ず、)

 赤7ビッグを消化中にムービーは発動せず、弱ハズレが1回も成立しなかったのだ?(獲得枚数は、フルの315枚!)

 その後、赤7ビッグ後の150G程で、やっとチャンス役が始めて成立すると、その4G後にもチャンス役が成立したが、ボーナスもARTも当選していなかった?(「道」演出が炸裂するチャンスだったが・・・)

 更に、180G程で角チェが成立するとバカンスモードに突入したが、(バカンスモード中にも1回角チェが成立!)そのバカンスモード中に、激アツの「緊急速報」演出が炸裂したのだ!(チャンスリプが成立!)

 このチャンスを逃すようでは、お先真っ暗だと感じたが、結果は「入院モード」に突入しただけで、ボーナスもARTも当選していなかったのだ??(この台もカス台か・・・がっかり・・)

 その後、僅かになったコインを打ち込んで退散する予定だったが、300G過ぎに、延べで4回目のチャンス役から2回目の赤7ビッグが当選したのだ!

 ビッグ後は、60G程まで修行ステージに突入したが、肝心のチャンス役が成立せず、100G程回して台を退散する事にした!

 店内を散策すると、「ルパン3世・ルパン一族の秘宝」のシマに、なんと720Gもはまっていた台が空席だったので、持ちコインで挑戦する事にした!(追加投資をしても、ボーナスが当選するまで粘る事にして・・・)

 すると、コインが僅かになった頃の850G程で、3連チェから(1回目のチェは2連チェだったが、これが2回目のチェの出現だった!)バーが当選したのだ!

 このバー後にSH(スーパーヒロー)ARTが発動しなければ、本日の実戦も「一巻の終わり!」だと感じたが、バーを消化中は対決演出に発展して、激アツの右回りの階段演出と警官が多いパターンが炸裂して、最後はルパンの弾が銭形に当たって、見事にSHのARTに突入したのだ!(最後のチャンスか・・)

 そして、バー後のART中の60G程で、タイプライター演出の「リーチ目を盗め!」演出が炸裂すると(ベルの逆小山が成立!)ノーマルビッグが降臨してくれたのだ!(ええぞぉ〜!)

 ビッグを消化中に赤7絵柄は成立しなかったが、(ルパンビッグで消化したが、タイプライター演出が1回も発生せず、)ビッグ後の準備ゾーン中に(延々と70Gも継続して、約100枚程のコインが減少してしまった?)又ノーマルビッグが当選したのだ!

 更に、もう1回ノーマルビッグが当選して(タイプライターの「リーチ目を斬れ!」演出で、)ART中に、ルパンの出現で20Gと10GのARTの上乗せがあると、(もっと、ドカ〜ンと大量のARTの上乗せに期待したが・・)9枚プラムから30GのARTの上乗せもあった!

 尚、リプ連は最高で15回が1回あっただけで、(他は全て、リプ連は10連以上せず、)しかも5Gの上乗せは1回あっただけだった!

 一撃で850枚程のコインを獲得した後に、100G程回して退散する予定だったが(僅かなマイナス収支で退散する筈だったが・・)ARTが終わってから50G程で、2連チェが成立した次のゲームで、灼熱演出の「ベルを盗め!」のタイプライター演出が炸裂したのだ!

 結果は、そのままベルが成立して、本日始めてのスーパービッグが降臨してくれたが、ビッグに突入したのは50GのゼニガタイムのARTだった!

 しかし、そのゼニガタイムのART中にもノーマルビッグが当選して、(ノーマルビッグを消化中は全てルパンビッグで消化したが、始めて「セブンを盗め!」演出が発生して、シングルで赤7絵柄が1回だけ成立!)2回目の山場が直ぐに訪れてくれたのだ!

 結局、2回目の山場を過ぎて(ARTが終わってから、)100G程だけ回して本日の実戦を終える事にしたが、結果は1390枚のコインを流して¥25200円を換金する事が出来た!

 元金は20枚だったので、なんとか勝利で(僅か¥5200円の、)帰陣する事が出来たが、これも700G以上もはまっていた「ルパン3世」があったおかげのようだ!(助かったなぁ〜!)

 「今日の1枚」は、本日の最後に挑戦したルパン3世・ルパン一族の秘宝で、SHのART中に、灼熱のルパンが出現する演出が炸裂したので、中押しで青7を狙うと、中リール中段にプラムが停止した場面だ!

 中押しで中リール中段にプラムが停止した場合は、ハズレかプラムの筈だが、結果はプラムが成立して、20GのARTの上乗せがあっただけだった!

 つまり、ボーナスの当選かARTの上乗せが確定する「ルパンの出現」演出で、プラムが成立して20GのARTの上乗せがあった!と云う事になる・・・(もっと、大量のARTの上乗せに期待したのだが・・・)

 尚、帰陣する途中で、若いカップルを数組見たが、手をつないでいたり、バイクに2人乗りをしていた!(超ミニスカートだったので、思わず眼が釘付けになってしまったが・・・)あぁ〜青春を謳歌しているなぁ〜!