NO・993 4日連続で「創聖アクエリオン」に挑戦!

rennchixann7772011-04-15

 地元のスロ屋で5連勝は?

 今月はなかなかスロの実戦で大勝が出来ないが、これだけ出ないと、スロ屋に突撃する前から出る気がしないのだが・・

 まぁ〜それでも、何かの間違いで爆裂する事に期待して、今日も地元のスロ屋2時前に突撃した!

 店内に入場すると、イベントでも無いのに(この店にしては、)少し混雑していて、秘宝伝緑ドンのシマが、そこそこコインが出ていた!

 そこで「創聖アクエリオン」のシマを覗くと、7台のシマに2台の空席があり、1台だけが箱にコインを出していた!

 と云う訳で、今日も「創聖アクエリオン」から実践を開始する事にしたが、挑戦した台の履歴は朝からノーボーナス170G程回してあった!

 1枚目の投資ではベルが3回成立しただけだったが、(リプも0回、)3枚目の投資の時に、レバーオン人物の(不動が?)アップ画面が発生して、ランプも点燈したのだ!

 きっと、激アツ子役が成立するだろうと思ったが、結果は強スイカから演出に発展して(ルナが登場したのでカスるのか?と思ったが・・)オール緑7ビッグが当選してくれたのだ!(今日も出足は、まずまずだなぁ〜!)

 そして緑7ビッグを消化中に、「チャンス!」の声演出で、1回だけ赤7絵柄がリール下段に成立したので、(中押しで、中リール下段に赤7が停止した!)ビッグ後のARTが確定してくれた!

 その後、ビッグ後に突入したART中に弱スイカと弱チェが1回ずつ成立した後に、激アツの「不動ナビ」が発生したので、今日も逆押しで消化すると、第1停止の右リール上段に黒塊が停止したので、そのまま黒塊がリール斜めに成立して創聖モードに突入する事を期待したが、残念ながら創聖モードには突入しなかった!(創聖モードに突入するのとしないのとでは、えら〜い違いだなぁ〜!)

 結局、ARTは単発の30Gで終わってしまい、今日もスタートダッシュに失敗してしまったようだが、ARTが終わって30G程で画面チェンジになる時に、シャッターがいつもと違ってディーバシャッターだったので、これはARTが潜伏でもしているのか?と思っていると、(少なくとも、チェとスイカは成立していないし・・)なんとオール赤7ビッグが告知されたのだ!!?(単独なのか?)

 即連した赤7ビッグを消化中に、ボーナス絵柄は成立しなかったが(「チャンス!」の声演出が2回発生したが・・)これで暫くの間は追加投資の心配はしなくて済みそうだ!

 しかし、赤7ビッグ後に140G程回しても、弱チェが1回しか成立せず?画面も単調なので、思い切って空席になった隣の「創聖アクエリオン」に移動する事にした!

 移動したアクエリオンの履歴は、ビッグが7回とバーが1回当選していて、ゲーム数が400G程で空席になったが、場合によっては天井覚悟で挑戦する事にしたのだ!

 持ちコインで550G程まで回すと(つまり、持ちコインで150G程回せた!)追加投資を2枚した580G過ぎに、強チェから緑バーが当選したのだ!

 バーを消化中は2勝1分けで、バー後にARTは発動しなかったが、バー後の僅か5G目強スイカが成立すると、なんとかARTに突入したのだ!(一応、はまって単発のバーで終わり・・では無かったが・・)

 しかし、バー後に暫くして突入したARTは、単発の30Gで終わってしまい、コインも簡単に全て喰われてしまったのだ!(なんか、今日もダメのようだなぁ〜!)

 その後、追加投資は辞めて台を退散すると、ルパン3世に挑戦したが、(ビッグが4回とバーが3回当選していたが、台自体の履歴を確認すると、スーパーヒーローのARTだけでも3回も発動していた!)7枚の投資で(計12枚目、)3連チェ2回と2連チェが4回と単チェが1回成立したのに、とうとうボーナスが当選せず?ルパン3世も退散する事にした!(まずい、まずいなぁ〜?)

 その後、マジカルハロウィン5枚の投資でバーが当選したが、(チェが成立した2G後4枚役も成立したが、その時に「ピキーン!」とボーナスが当選した告知音が発生した!)この台も粘る事が出来なかったのだ!

 尚、バー後の20G程で4枚役から高確の画面に変化して、その高確画面中に激アツの赤い月の演出が炸裂したので、テンションが上がったが(高確中にボーナスが当選する事に期待して、)4枚役が成立しただけだった?(高確画面は約30G程で終了!)

 ここで、一旦店を出てラーメンを喰ったが、今度は隣の店に突撃する事にした!(時間が十分あったし・・・)

 この店のスロの台数は、先程の店の半分程だが、店内に突撃してスロのシマに行くと、なんと客が殆どいないのだ??

 これは大量投資までして粘る事は難しいなぁ〜と思ったので、10枚限定で挑戦する事にすると、最初に挑戦した緑ドンは、プッシュボタン演出で行波絵柄が成立して、金魚すくい演出に発展したが、その後にジャングルステージにも移行しなかったので、背中の「俺の空」に移動する事にした!

 5台ほどの「俺の空」のシマは、朝から殆どゲーム数が消化されていなくて、回転数が0の台もあった程だ!(全て空席!)

 すると、最初に挑戦した台が1枚目の投資武尊ビッグが当選して、(チャンス目が成立した次のゲームで、リール下段にリプが成立した!)少し期待したが、ビッグ後に100Gまで回しても台に反応が無いので、少しのコインを持って隣の「俺の空」に移動する事にした!

 2台目の「俺の空」も、朝から30G程しか回っていなかったが、なんと移動して直ぐに強ベルが成立して又武尊ビッグが降臨してくれたのだ!(この店は、モーニングサービスがあるのか?)

 しかし、この2台目もビッグ後に100G回してもダメだったので、3台目の「俺の空」に移動すると、なんと又直ぐに武尊ビッグが降臨してくれたのだ!(チャンス目が成立した後に、左リールと中リール上段にベルが停止して、最後の右リール下段にベルが停止した!)

 その後も持ちコイン内で、白バーが1回と(NO・20の画面が出現したが・・)赤バーが3回当選したが、どうしても粘る事は出来なかったのだ!

 尚、俺タイムに3回突入して1回だけARTに(俺チャンスの、)突入したが、25Gの自転車ARTが2連しただけで終わってしまった!(ベルが成立した時に、10GだけARTの上乗せがあった!)

 又、バー後の夕方の背景の時に、レバーオンブラックアウトして、「子役成立中・・」とかの画面が炸裂したので、これは激アツ子役が(しかも、ボーナスと同時当選する可能性が高い子役が・・)成立するのかと思ったが、ただのリプが成立したのだ?

 これは変だなぁ〜と思っていると、リプが3連して(4連目に「リ・リ・ベ」のリプが成立して5連目はリプが成立したので、一歩違えば、リプが5連していたのだが・・・)俺タイムを経ずに俺チャンスのARTに突入したが、これも25の自転車ARTが2連しただけだった?

 結局、全てのコインが喰われたので、なんかバカバカしくなってきて、本日の実戦を終える事にしたが、明日からスロの実戦は自重してパチンコに挑戦する事を考えてしまった・・・

 「今日の1枚」は、先日実践した俺の空・蒼き正義魂で、ビッグ後にARTが確定する「永世スナイパー」の画面が炸裂した場面だ!

 尚、本日実践した「俺の空」で当選した3回のビッグでは、最高で「6」だった!(ARTに突入せず、)