NO・975 スーパービッグに助けられた!

rennchixann7772011-03-25

 ルパン3世が大善戦!

 毎日変わらぬ日々を送れている事は、ある意味で幸せなのかもしれが、確実に(たとえ少しずつでも、)周囲の状況や環境は変化しているようだ!

 今日はジムに寄って、風呂に自由に入れる喜びをかみしめながら、体も心もリラックスする事が出来たが、それでも以前には、いつも同じ場所に同じ車が停まっていたのに、最近は全くみかけないようになったし、(最新のトヨタのサーフが・・)風呂場で必ず顔を合わせていた人が、やはり最近は全く会わなくなってしまったのだ?(簡単な会話をする程度に親しくなったのに・・・)

 そう云えば、家族も結婚や転勤等で一人ずつ家を離れてしまったし、(賑やかな家庭だったのが、いつの間にか静かな家になったしまった・・)そんな事を色々と考えると、明日も同じ日が来る保証が無いのをしみじみと思い知らされてしまう!

 突然に襲った東北関東大震災で、大勢の人が亡くなってしまったようだが、まさかこんなに突然に、しかもこんなにヒドイ惨状が来るとは、きっと誰も思わなかったのに違いない・・・

 復興するまでには、きっと長〜い時間がかかるだろうが、一歩ずつ前進するしか方法は無いので、同じ日本人として出来るだけの応援はしていきたいもんだ!(たとえ僅かな寄付でも・・)

 尚、これだけ無法状態の中で、暴動や略奪が無い事は、(こんな状況でも、秩序ある行動を見ていると・・)同じ日本人として誇りに思うが、やはり火事場泥棒がいるのをニュースで知ると、非常に残念に思ってしまった!(阪神大震災の時も、町内で自警団を結成して、それに対応にしたが・・・)

 まぁ〜色々と思う事があるが、今日も2時前に現地の極悪店に向かう事にしたのだが、これは自分自身の日記代わりなので、(スロの実戦記として、)これからも挑戦する予定だ!

 このブログの号数も、間もなく区切りの1000回を迎えようとしているが、場合によってはスロの実戦も今日が最後になる可能性だってあるのだ!(一寸先は闇だし、明日は我が身かもしれないし・・)

 さて、スロの実戦の方は、2時前に極悪店に突入したが、新機種以外のスロのシマはかなり空いていた!

 「真・三国無双」のシマも2人だけが挑戦中で、その中の1人が呂布ラッシュのART中だった!

 そこで、今日も「真・三国無双」から実践を開始する事にしたが、最初に挑戦した台の履歴は、ビッグが3回とバーが1回当選していて、ゲーム数が170G程回してあった!

 投資3枚目の時に呂布ランプが点燈したが、呂布バトルに突入させる事に失敗すると、直ぐにイカが2回も成立したので、もし呂布バトルに突入させる事に成功していれば、その呂布バトル中にイカが2回も成立していたと思うと、この出来事が本日の運命の分かれ目になるのか?と一瞬思ってしまった!

 そして、数回のプチフリーズが発生しても(「真」や「好機」で始まるステップアップ演出が、)ボーナスもARTも当選しなかったので、そろそろ台を退散するつもりだったが、余りにも画面が騒がしいので、もう1枚だけ(計6枚目、)追加投資をする事にした!

 すると、やはり派手な演出から見事に三国ラッシュのARTに突入したのだが、少なくとも強チェは1回も成立しなかったのだが・・?

 その後、突入した三国ART中に、最強演出の虎戦車演出が炸裂すると、見事に赤7ビッグが当選してくれたのだ!(この台は、出てくれるのか?)

 しかし、ART中に始めて当選した赤7ビッグを消化中に、カットイン演出は1回も発生せず?ARTも単発で終わってしまった!(三国ART中にARTの上乗せは、ビッグが当選した時の10Gだけで・・)

 その後、220G程回すと全てのコインが喰われたので、追加投資は辞めて台を退散する事にしたが、とうとうその間にプチフリーズ演出は1回も発生しなかったのだ?(あれだけ画面が騒がしかったのに・・?)

 「真・三国無双」を退散して店内を散策すると、戦国バサラ2のシマは悲惨な状態で、緑ドンも空席の方が多く、パチスロのシマは全体的に活気が無かった!(イベント機種は、今日はジャグラーのシマだったが、あまり関心が無いので・・・)

 そこで、次は1人だけ挑戦中の「ルパン3世・ルパン一族の秘宝」に挑戦する事にしたが、挑戦した台の履歴は、朝から31Gだけ回してあったので、最低でも2連チェ以上が成立するまで粘る事にした!

 すると、投資4枚目の150G程で、3回目の2連チェからノーマルビッグが当選してくれたのだ!

 しかし、ノーマルビッグ後は画面が騒がしくならず、ビッグ後に100G程回して台を退散する予定だったが、(僅かなコインを持って、)第3停止時パトカーが出現したので、もう少しだけそのままゲームを続行する事にしたのだ!(画面は通常画面だったが、たしか、第3停止時にパトカーが出現すれば高確が確定だと思い・・)

 すると、2連チェが成立した後に(ノーマルビッグ後に、延べで3回目の2連チェが、)なんとZT(ゼニガタイム)のARTに突入したのだ!

 そして、そのZTのART中にベルが1回成立した後に、2連チェから遂に念願のスーパービッグが降臨してくれたのだ!

 ZT中にスーパービッグが当選すると、自動的にSH(スーパーヒーロー)のARTが発動するので、これはナイスタイミングスーパービッグが降臨してくれたようだ!

 その後、なかなかコインは激増しなかったが、(最初のSHのARTはロング継続せず、)200G前後でスーパービッグが当選して、1回が50GのZTで、もう2回は100GのZTに突入したのだ!(「勝負はこれからだ!」のセリフで・・)

 更に、その後も大きくはまらず、200G程でバーが当選すると(対決演出に発展せず、)バー後のサーチライト演出中の僅か10G程で又バーが当選した!(つまり、高確が確定中のサーチライト演出中にバーが当選した!)

 しかし、2回目のバーを消化中も対決演出は発生せず?(この台はダメなのか?と思ったが・・)更に、200G程で3回目のバーが当選した!

 すると、この3回目のバーを消化中は対決演出に発展すると、階段が右回りで、しかも警官が多いパターンが炸裂して、最後はルパンが放った銃弾が銭形に当たり、見事にSHのARTが発動したのだ!(最後のチャンスか?このSHのARTもロング継続しなければ、流石にダメだと思ったが・・)

 その後、バー後に突入したSHのART中に、激アツのタイプライター演出の「ボーナス確定?」の文字が炸裂すると、見事にノーマルビッグが当選してくれたのだ!

 この時、(タイプライター演出が炸裂した時に、)中押しで青7絵柄を狙うと、中リール中段にプラムが停止して、プラムが外れたのだ!

 更に、もう1回ノーマルビッグが当選した時に、ビッグをルパンビッグで消化すると、1回だけシングルで赤7絵柄が成立して、更にSHのARTのゲーム数が残り3Gの時に、延べで4回目スーパービッグが降臨してくれたのだ!(100GのSHのARTの上乗せがあった!)

 尚、この時はSHのART残りが僅か20G程になったので、このままARTが終わると思ったが、リプ連が15回以上連続したのにARTの上乗せが無く?もうダメかと思ったのだが、不二子が出現する演出が発生したので、左リールにチェを狙うと、左リール下段に黒塊が停止して(チェを否定、)ハズレ目が成立してからボーナスの告知が炸裂したのだ!

 結局、3回目のバー後にSHのARTに突入すると、そのSHのART中にノーマルビッグが2回とスーパービッグが1回当選して、一撃で約1060枚のコインを獲得したのだ!

 尚、SHのART中は、不二子の出現でベルが成立した時に30Gの上乗せがあったのが最高で、(ビッグが当選した時に、100Gと50GのARTの上乗せがあったが・・・)とてもガンガンとARTの上乗せはしなかった

 その後、ロングARTが終わってから100G程だけ回して本日の実戦を終える事にしたが、(その間に、単チェが4回成立したがカスる!)結果は1735枚のコインを流して¥34700円を換金した!

 総投資金額は10枚だったので、今日は¥24700円の勝利で帰陣する事が出来たが、これだけ閑古鳥が鳴いている中で、勝利を収める事が出来たのは上々の出来だったかもしれない・・・

 「今日の1枚」は、ルパン3世・ルパン一族の秘宝の実戦で、ART中にルパンが出現する演出が炸裂した時に、リーチ目が降臨した場面だ!