NO・970 遂に「秘宝伝」を初実践!

rennchixann7772011-03-18

 今日も、常勝軍が出撃!

 今日は時間に余裕があったので、ジムの風呂に入ってから現地の極悪店に向かったが、あらためて風呂に入れる喜びを噛みしめてしまった!(被災地の人は、さぞかし風呂に入りたいだろうなぁ〜!何とかならないのかな?)

 現地に向かう途中で、ある大学の近くを通過すると、どうやら今日は大学の卒業式があったようで、正装した多くの若者をみかけた!(昔を思い出すなぁ〜!)

 さて、現地の極悪店に2時頃に到着して店内に突撃すると、なんと過去は全て満席だった秘宝伝のシマに(6台、)1台だけだが空席があったのだ!

 そこで、ボーナスが9回と(計器ではビッグとバーの区別がつかないようだが・・)ARTが2回当選していて、ゲーム数で200G程回してあったこの秘宝伝に少し挑戦する事にした!

 せっかく「秘宝伝」に始めて挑戦するので兎に角、最低でも10枚は投資をする覚悟で本日の実戦を開始すると、5枚目までにバーが2回当選して、投資7枚目始めてのビッグが当選してくれた!(白白赤7ビッグが、)

 そして、ビッグを消化中にカットイン演出が発生して、リール上段にピラミッド図柄テンパイして(最後の右リールは、ピラミッド図柄を狙わなかったが・・)ひょっとすると、ピラミッド図柄が成立していたかもしれなかったが、ビッグ後にARTに突入してくれたのだ!

 しかし、ART中に抽選子役は成立せず、ボーナスも当選せずARTも単発で終わってしまった!(持ちコインを全て打ち込んで退散!)

 秘宝伝は初挑戦なので、詳しい事はまだ判らないが、かなりコイン持ちが悪い気がしたし、演出がうるさ過ぎのような気がした!(ま、空席になっている程だから高設定の可能性は極めてなさそうだが・・?)

 秘宝伝のシマを退散すると、なんと隣の最新機種の「創聖のアクエリオン」のシマも2台の空席があり、(6台のシマで、)更に「真・三国無双」のシマは2人しか挑戦していなかった?

 尚、今日は鬼武者のシマにイベント札が刺さっていたが、それでも余り出ていなくて、戦国バサラ2のシマは閑古鳥が鳴いていた??(こ、これは、どうなっているんだ・・?)

 そこで、次は「真・三国無双」に挑戦する事にしたが、履歴を確認すると朝から120Gだけ回してあった!(ボーナスは0回、)

 挑戦を開始すると、投資5枚目の時に(計12枚目、)青バーが当選すると、ななんとバー後の1G目黄忠の言葉演出で(通常はリプが成立するが・・)ベルのこぼし目が成立すると、次のゲームからナビが発生してARTに突入したのだ!

 しかし、バー後に突入したARTが単発の50Gで終われば、出るコインの数も少なく、追加投資も覚悟していたが、奇跡的な展開が炸裂したのだ!

 それは、ART中にガンガンとARTが上乗せして、ART中にバーが2回当選すると、1回はフリーズが炸裂して、40Gと75GのARTの上乗せがあったのだ!(バーが当選しただけで上乗せしたARTは別にして、)

 更に、ビッグも5回当選すると、その内の1回のビッグを消化中に、星彩のカットイン演出からボーナス絵柄が1回成立したのだ!(ボーナス絵柄が成立した後に、50GのARTの上乗せが告知された!)

 又、ボーナス後の準備中チェから10Gイカから50Gと、それと3択ベルからなんと100GのARTの上乗せがあったりして、延べで3連したART595も継続して、一撃で1800枚程のコインを吐き出してくれたのだ!(今日も楽勝か・・?)

 この時点で、箱に1杯と下皿が満タンになったが、最悪でも箱のコインにさえ手を出さなければ本日の勝利は動かなくなったのだ!(これで、気が楽だなぁ〜!)

 ロングARTが終わったゲーム数は約80G程だったが、200G程で、始めて呂布バトルに突入しても(2回目の呂布ランプの点燈で、)敗北すると、300G程で抽選子役が立て続けに成立すると、ショートフリーズ演出が赤色まで発展して(ステップ3まで発展!)ARTに突入したのだ!

 そして、ART中に適当逆押しで消化していると、なんとナビや演出無しで10枚役が成立して(一瞬、レバーを叩く手が止まってしまったが・・・)延べで6回目のビッグが当選したのだ!

 結局、このARTも(三国ラッシュのARTが、)230G程のARTが上乗せして、とうとう2杯目の箱にもコインを移す程になってきたのだ!(ま、ここが思い返せば本日のピークだったようだが・・)

 その後、220G程で延べで7回目のビッグが当選したが、この時は強チェが成立した次のゲームで、左リール上段に青7絵柄が停止して、中リール中段に黄色絵柄が停止したので、きっとベルが(「青7・黄色・黄色」の8枚役が、)成立すると思ったのに、外れたのだ!

 ビッグ後にARTは発動せず、ビッグ後に200G程回すと(2杯目の箱のコインに手を出して、)かなりコインが減ってしまったが、どうやらここで最後のチャンスが訪れたようだ!

 それは、200G過ぎに抽選子役が立て続けに成立すると、本日始めての虎牢関ステージ突入して(ARTが当選したのか?)大いに期待したが、何故かカスると、直ぐに呂布ランプが点燈して呂布バトルに突入させる事に成功したのだ!(本日2回目の呂布バトルに、)

 しかし、この呂布バトルが敗北すると、次のゲームで「青7・青7・黄色」の1枚役がリール上段に成立して、更に次のゲームでも強チェが成立したのだ!(いくらなんでも、ボーナスかARTが当選していると思ったが・・)

 しか〜し、結局ボーナスもARTも当選していなくて250G程まで回してから、本日の実戦を終える事にした!(あれだけボーナスが簡単に当選していたのに、急に重たくなってきたのだ??)

 結果は、箱に1杯半ほどの1541枚のコインを流して¥30800円を換金したが、どうも尻つぼみな結果で終わってしまったようだ!(ま、それでも¥18800円の勝利だが・・・)

 尚、ART中に激アツ演出の虎戦車演出が炸裂した時は、殆どはボーナスが当選したが、2回ボーナスが当選しない時があり、それぞれ30Gと50GのARTの上乗せがあった!

 「今日の1枚」は、本日始めて挑戦した秘宝伝で、始めてARTに突入する場面だが、そろそろこの機種も空席が出来る頃なのかもしれない・・?