NO・952 遂に、連敗のトンネルを脱出!

rennchixann7772011-02-24

 一撃で、1000枚以上の獲得が2回!

 今日は久々にレストランで(と云っても、ファミリーレストランだが・・)昼飯を喰ってから、現地の極悪店に向かったが、1時半頃に店内に突撃すると、今日は蒼天の拳のシマに(1列18台、)イベントの札が刺さっていた!

 昨日の蒼天の拳のシマは、びっくりするぐらいに空いていたが、流石に今日は少しは活気があるようだ!(その代わりに、鬼武者のシマは閑古鳥が鳴いていたが・・・)

 最新機種の「戦国バサラ2」と「真・三國無双」と「秘宝伝」のシマは満席で、「燃えよ!功夫大戦」のシマもコインは出ていなかったが満席だった!

 そして、「緑ドン・情熱南米編」のシマに行くと、(12台のシマで、)珍しく半分程が空席だったので、本日の実戦は緑ドンから開始する事にした!(せめて、斜め波絵柄を1回は拝みたいもんだが・・)

 最初に挑戦した緑ドンの履歴は、ビッグだけが2回当選していて、ゲーム数で330G程回してあったが、投資1枚目で強チェが1回成立すると、投資2枚目の時に赤目で、ショートのリールロック演出が発生したのだ!

 結果は、2回目の強チェが成立していたが、数ゲーム後に遺跡ステージに移行した!

 ま、どうせガセに違いないと思っていたが、その遺跡ステージ中に激アツ子役斜め波絵柄が降臨して、ボーナスは当選しなかったがARTに突入したのだ!(途中で、3枚目を投資!)

 そして、始めて突入したART中に、3回のエクストリームのARTが当選して、合計で55GのARTの上乗せがあったのだが、(15G+20G+20G、)その最後のARTのゲームで、なんと波絵柄が成立してドンビッグが降臨してくれたのだ!!

 尚、この波絵柄逆押しで消化して成立したので、(第1停止の右リール上段に波絵柄が停止した形から、リール斜めに波絵柄が成立!)この波絵柄斜め波絵柄か、それとも行波絵柄かは判らないが・・・

 兎に角、ARTの最後のゲームで成立した波絵柄からドンビッグが当選して、ARTは2連で終わってしまった!(この2連目のARTは、既に成立していたのか、それともART中にビッグが当選したので当選したのかは不明だが・・・)

 これで、下皿がそこそこになって来たので、当分の間は追加投資の心配はせずに済みそうだと思っていると、ARTが終わってから80G程で、悶絶演出の「3連ドンを狙え!」演出が炸裂したのだ!!

 左リールに3連ドンと中リール中段にドン絵柄が停止すると、最後の右リールに赤7絵柄を狙うと、赤7絵柄右リール中段に停止したのだ!(つまり、1枚役を否定!)

 結果は、プレミヤのドンビッグが降臨して、今日こそは爆裂するのか?と大いに期待してしまった!

 その後、このプレミヤビッグを消化中にボーナス絵柄は成立せず、(青カットが2回発生しただけで・・)ARTを消化している最中に30Gの上乗せがあると、その上乗せしたARTを消化していると、ワニの上をドンがジャンプする演出から、延べで3回目ビッグが降臨してくれたのだ!(ドンビッグが当選!)

 尚、この時も適当逆押しで消化すると、右リール下段に波絵柄が停止したので、きっとチェが成立していると思ったが、(波絵柄が成立する時は、右リール上段に波絵柄が停止した形からし波絵柄は成立しないので・・)第2停止の左リールにチェを狙うと、なんと左リール下段に波絵柄が停止したのだ!

 これで、リール下段に逆押し挟み打ちで波絵柄がテンパイしたが、逆押しでリール下段に波絵柄が成立する筈が無いのに・・?と思いながら、念の為に最後の中リールに波絵柄を狙うと、波絵柄は中リール中段に停止したのだ!(つまり、波絵柄はリール下段に成立しなかったが、この形は順押しならリーチ目になるが・・・)

 この3回目のビッグ完全告知ビッグで消化すると、最後のゲームで画面が派手になり、本日始めて、ビッグを消化中にボーナス絵柄が成立したのだ!!

 ビッグ後に突入したART中に、35GのARTの上乗せがあったが、1回目のARTが終わった時の獲得枚数を確認すると、約640枚のコインを獲得していた!

 そして、2連目のARTを消化していると、抽選子役は成立していないのに緑色のシャッターが閉まる演出が4回連続で発生して(4回とも通常リプが成立!)5回目は、なんと赤色のシャッターが出現したのだ!!(リプが成立!)

 結果は、赤色のシャッターが閉まってエクストリームのARTに突入したが、何回も上乗せがあり?一気に100GのARTの上乗せがあったのだ!!(特殊なリプでも存在するのか?)

 しかも、この時のART中にドンが乗っているスケボーの色が、激アツの緑色になっているのを確認したので、このARTの連ちゃんに大いに期待したが、ARTは2連で終わってしまった?

 ま、それでもARTは延べで360G程継続して、一撃で1000枚程のコインを一気に獲得したのだ!(ART中に、恐怖のコイン補充!)

 そして、ARTが終わったゲーム数を確認すると約280G程だったが、ここから全く激アツ演出が発生せず?(リールロック演出も、精神統一演出も、葉月ルーレット演出等も・・?)ゲーム数が600Gを超えても1回も斜め波絵柄が成立しなかったのだ?

 そして、650G目にやっと成立した斜め波絵柄からバーが当選して(はまった後に、バーが当選する最悪のパターンが炸裂!)バーを消化中にビリーのタッチ演出は発生しなかったが、遺跡ステーからスタートして、何故かARTに突入したのだ!

 そして、このARTは2連で一旦終わり、ジャングルステージになったが、お兄ちゃん演出が続発して?(きっと展開に変化があるだろうと感じたが・・)遺跡ステージに移行したので、これは又ARTに突入するのかと思っていると、その遺跡ステージ中に斜め波絵柄が成立してバーが当選してしまったのだ!

 そして、バーを消化中にビリーのタッチ演出は発生しなかったが、バーの最後の払い戻しのゲームで、台の下のビリーランプが派手な効果音を伴って点燈したのだ!(多分、先ほどの遺跡ステージから、バーが当選していなければARTに突入していた可能性が高そうだが?)

 その後も、激アツ演出は殆ど成立せず?次回は500G程で、久々の激アツ演出の葉月ルーレット演出が発生して、3回目のバーが当選した!(コインがガバァーと減少してしまう・・)

 その後、(バー後にARTは発動せず、)150G程で斜め波絵柄から遺跡ステージに移行して、更にその遺跡ステージ中に強チェが1回成立したが、とうとうボーナスもARTも当選しなかったので、実践中の緑ドンを退散する事にした!(箱に3分の1程度のコインを持って、)

 あぁ〜、今日もこのままだと敗戦濃厚だなぁ〜と思ったが、今日はツキがまだあったようなのだ!

 その後、緑ドンのシマを退散する予定だったが、ちょうど緑ドンのシマに(少し離れた場所で、)4台が同時に空席になり、その中の1台に挑戦する事にした!(履歴を確認すると、4台とも似たようなもんだったが・・・)

 あらためて、挑戦する事にした緑ドンの履歴は、ビッグが8回とバーが2回当選していたが、挑戦を開始すると僅か数ゲームで、ビーチフラッグ演出がレバーオンで発生したので、順押しで黒塊を狙うと、左リール下段に波絵柄が停止したのだ!

 ま、行波絵柄が成立するのだろうと思ったが、第2停止の中リールに波絵柄を狙うと、なんと中リール中段に波絵柄が停止したのだ!(まさか、こんな演出で激アツの斜め波絵柄が成立するのか?)

 そして、最後の右リールに波絵柄を狙うと、なんと右リール中段に波絵柄が停止して?ハズレ目が成立したのだ??(どうなっている??)

 しかも、その後に速攻でARTに突入したので、いよいよ訳が判らなくなって来たのだ?(まさか、ARTが残っていたのか?)

 このARTは単発で終わったが(ARTの上乗せも無し、)ARTが終わってから100G程で、斜め波絵柄が成立して(精神統一演出を経て、)赤7ビッグが当選してくれたのだ!(なんとか、これで追加投資はせずに済んだが・・)

 移動した緑ドンで、始めてビッグが当選したが、ビッグを消化中に青色のカットが4回発生しただけで、ビッグ後は遺跡ステージからスタートした!

 遺跡ステージ中は派手な演出は発生せず、最後の演出もイカ割り演出だったので、どうせダメだろうと期待していなかったが、ななんと始めての逆転演出からARTに突入したのだ!(写メに撮ったが、これは嬉しい誤算だった!)

 ビッグ後に突入したARTは、きっと単発で終わるだろうと思っていたが、なんとARTは4連して(3連したART中に、ARTの上乗せは無し?)その4連目のART中にビッグを当選すると、ビッグ後に再突入したART中にもビッグが当選したのだ!!

 結局、赤7ビッグから突入したARTは5連まで継続して、延べで400G以上継続すると、一撃で1500枚近くのコインを一気に獲得したのだ!(その間に、ビッグが4〜5回当選!)

 この時点で、箱に1箱が満タンになり(はまっても、もう箱のコインには手を出さないぞ!)ロングARTが終わってから100G程でバーが2回当選したが、(2回とも、バーを消化中にビリーのタッチ演出は発生せず、)更にバー後に200G程回しても台に反応が無かったので、ここで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、箱に1杯半程の1441枚のコインを交換して¥28800円を換金したので、久々の¥25800円の勝利で(なんせ、元金は僅か3枚なので・・)実践を終える事が出来たのだ!(あぁ〜、長かったなぁ・・勝利を勝ち取る日が、)

 「今日の1枚」は、本日実践した緑ドン・情熱南米編で、遺跡ステージから期待出来ないイカ割り演出に発展したので、どうせカスるのだろうと思ったが、なんと始めての逆転演出が炸裂した場面だ!(画面に「イカ割りだ!ドンちゃん」の文字が確認出来る!)

 尚、残りの3台のその後の展開は、(同時に、4台空席だった台の内の1台に挑戦したが・・)客側が全て負けていたので、どうやら4分の1の確立に当たったようだ!(ラッキー、)