NO・950 元返しが精一杯か?

rennchixann7772011-02-22

 悶絶の中段チェが炸裂したが!?

 今日も現地の極悪店に向かう事にしたが、途中で超ミニスカート姿の女の子が(多分、大学生だと思うが・・)自転車に乗っているのを見かけたので、とても得をした気分になってしまった!

 さて、極悪店2時前に突撃すると、いつもは最新機種秘宝伝のシマから通過するが、どうせ満席だろうと思ったので、今日は「燃えよ!功夫大戦」のシマから通過する事にした!

 すると、タイミング良く箱に半分ほどのコインを持って退散する人がいたので、すかさずその席を確保して履歴を確認すると、既にボーナスが10回とARTが5回当選していた!(計器では、ビッグとバーの区別はつかない・・)

 空席になったばかりの「燃えよ!功夫大戦」に投資を開始すると、投資2枚目の時に、レバーオンセリフが表示される欄にドット調のカエルが出現したのだ!(始めて経験したが、これはプレミヤ演出か?)

 どんな激アツ子役が成立するのか?と思っていると、ベルが成立しただけだったのに、なんとチーパオビッグが当選したのだ!(ベルと同時当選するのか?)

 ビッグを消化中にカットイン演出が数回発生したが、1回もボーナス絵柄は成立せず、ビッグ後にARTは発動しなかった!

 その後、ビッグ後の110G程で(殆ど、ビッグで出たコインが無くなった頃に、)下地がピンク色の(サクラ絵柄の?)プッシュボタン演出が発生したので、いつも邪魔臭いのでボタンは押さないが、珍しく押してみると、なんとチーパオの全身のカットイン演出が炸裂したのだ!

 結果は、ハズレ目から(もしかすると、フラッシュ演出があったかもしれないが・・・)2回目のチーパオビッグが当選したのだ!

 この2回目のビッグ後にもARTは発動しなかったが、ビッグ後の60G目チャンス目が成立して、激アツのろうそく消し演出に発展した!

 しかし期待も空しく、この演出はカスり?追加投資を開始すると、6枚の追加投資した280G過ぎに、2回目の強チェから瓦割演出を経て、なんとARTに突入したのだ!(ここまでに、通常画面中からARTに突入するパターンの、試練の刻武天の刻には1回も突入せず、)

 どうせ、突入したARTは単発で終わるのだろうと思っていると、1回目のARTの最後の対決演出の相手はニセのチーパオで、一旦は敗北したが逆転劇で2連目のARTに突入した!

 そして、2連目のARTの最後の対決演出の相手は、強敵の豚だったが、これも逆転演出で3連目のARTが確定したのだ!

 そして、3連目のARTが確定した画面のゲームで、「好機」の演出が発生したので、いつもは逆押しで消化するが、気まぐれに順押しで消化すると、ななんと悶絶の中段チェが炸裂したのだ!!(本日の実戦で、最高にテンションが上がった瞬間だった!)

 結果は、3連目のARTに突入する前のAT中に、3回目チーパオビッグが降臨してくれたが、更にそのビッグを消化中に始めて(本日の実践で、)ボーナス絵柄がリール上に成立したのだ!(爆裂するのか〜!)

 しかし、ARTは5連で終わってしまい?一撃で580枚程のコインを獲得しただけだった!(どうも期待外れだったなぁ〜?)

 その後もはまらなかったが、(200G前後でビッグが3回ほど当選した!)延べで7回目のビッグを消化中に、本日2回目のボーナスが成立して、久々のARTに突入する事が確定したのだ!

 きっと、ビッグ後に突入するARTは単発で終わると思っていたが、このARTは4連もしてくれて、一撃で440枚程のコインを獲得出来たが、爆発する時はこのART中にボーナスが当選するもんだが、残念ながら4連したART中にボーナスは当選しなかった!

 この頃には、挑戦中の台の設定に疑問を感じ始めていたが、(激アツ子役が余り出現せず、試練の刻や武天の刻には殆ど突入せず?)ここからはまり始めてしまった!

 先ほどのビッグ後に500Gを超えてしまったので、コインが無くなる寸前になってしまったが、530G程で(この頃には、天井も覚悟で挑戦を続行するか迷っていたが・・)本日始めての自力ARTに突入させる事に成功してしまった!

 これで天井を狙う事は無理だと思ったが、突入させた自力ARTは単発で終わり、コインが全て喰われた時点で台を退散する事にした!

 尚、500G程はまる間に、1回だけスイカから試練の刻の演出に突入したが、ミッションを確認すると、10Gを消化する間に「チェとリプを2回ずつ成立させろ!」だったので、これはダメだろうと思ってしまった!

 しかし、激アツパターンの追加ミッションが発生したので、(リプとベルを1回も成立させるな!)これはどうなるのか?と思っていると、簡単にリプもベルも成立してミッションは失敗してしまったのだ?(何の為の追加ミッションだったのか??)

 その後、蒼天の拳に3枚投資して退散すると(1回だけ中段チェAが成立したが、32G消化する前に泰聖院ステージから通常画面に戻ってしまった?)最後の挑戦の予定で鬼武者に挑戦する事にした!

 鬼武者のシマは、本日のイベント機種だったが、この頃にはシマの半分ほどが空席になっていた!(どうやら、この頃には優秀台とカス台が判ったようだ?)

 挑戦する事にした鬼武者の履歴は、ビッグが11回とバーが3回当選していて、ゲーム数が110G程で空席だったが、投資1枚目の時に(計12枚目、)始めて成立したイカから、なんと赤7ビッグが当選してくれたのだ!(ま、こんな事もあるんだなぁ〜!)

 そして、ビッグを消化中は阿倫が動く演出が演出が1回も無かったが?ビッグ後の(百鬼モード中の、)僅か3G目イカが成立すると、次のゲームで左リール上段にチェが停止したのだ!

 きっとこれは、チェの払い戻しが無くて、ボーナスの当選を察知出来るのだろう・・と思ったので、直接青7ビッグを狙ったが、青7ビッグは成立せず、しかもコインの払い戻しもあったのだ!

 つまり、単純にチェが成立していたようだが、第2停止の中リールにチェを狙わなかったので、成立していたチェ3連チェだったか2連チェだったか判らなくなってしまった!

 そして、数ゲーム後に激アツ演出の蒼鬼のカットイン演出が炸裂して、通常リプが成立すると、(この時点で、ARTに突入すると感じたが・・)ARTに突入したのだ!!(絵に描いたような展開になって来たなぁ〜!)

 突入した1回目のART中に、左リールが第1停止のベルが5回も成立して、これは「もしかすれば・・」と内心大いに期待したが、ARTの上乗せは無かった?(最後の対決演出中にイカが1回成立したが、台に反応は無かった!)

 そして、このARTは意外にも4連まで継続したが、その間に激アツ子役が殆ど成立せず、とうとうART中に上乗せは1Gも無かったのだ?(4連目のART中に2回目のスイカが成立したが、これも台に反応は無かった?)

 その後、ARTが終わって100G程でイカからバーが当選すると、バー後の20G目イカが成立して(天海ステージ中に、)赤7ビッグが当選したが、ビッグ後にARTに突入しなかったので、ビッグ後に120G程回して本日の実戦を終える事にした!(そろそろ疲れて来たし・・)

 結果は、472枚だけのコインを交換して¥9400円だけ換金したので、今日もショボ負けの実戦となってしまったようだ!(爆裂しないなぁ〜!)

 「今日の1枚」は、本日挑戦した燃えよ!功夫大戦で、ARTが確定した画面で「好機」の演出が発生したので、順押しでチェを狙ってみると、ななんと悶絶の中段チェが降臨した場面だ!

 ま、ビッグが当選していたが、本日の実践で最高にテンションが上がった場面だったなぁ〜!(それでも結果的に、爆裂する事は無かったのだが?)