NO・906 マクロスで、史上3回目のフリーズが炸裂!

rennchixann7772010-12-28

 今月の収支のプラスが確定か?

 出来れば、12月のパチスロの収支もプラスで終わりたいが、ここ数日の結果が全てになりそうなので、(今日までの結果はマイナス¥300円だし・・)是非善戦したいもんだ!

 今日は1時半頃に現地の極悪店に到着したが、駐車場は予想外に空いていた?

 少し緊張しながら店内に突撃すると、新台の「アントニオ猪木・・」と「俺の空」と「緑ドン・情熱南米編」は満席だったが、少し前に導入された「リンかけ」と「超時空要塞マクロス」のシマは空席の方が多かった!

 ルパン3世のシマも空席の方が多かったので、ルパン3世から本日の実践を開始する事を考えたが、最初に挑戦したのはマクロスからだった!(別に、特別な理由は無かったが・・)

 挑戦したマクロスの履歴は、ボーナスが8回当選していて、(この店の計器では、ビッグかバーかの区別がつかないが・・)ゲーム数で140G程回してあった!

 投資1枚目強スイカが成立すると、いかにも確になった様子で、ベルのナビが数回発生したり、画面が騒がしくなったが、2回目の抽選小役がなかなか成立せず、投資5枚目の300G程で、やっと2回目の抽選小役中段チェが成立した!

 結果は、オール青7ビッグが当選して(ビッグを消化中に白7絵柄は成立せず、獲得枚数は204枚!)更にビッグ後の60G程でチャンス目と強スイカが立て続けに成立すると、なんとオール赤7ビッグが当選したのだ!(なんとかなるのか?)

 その赤7ビッグの告知画面には、女性の2人組みの画面が出現して(クローディア&ミサ、)これで挑戦中のマクロスの設定に期待してしまった!

 しかし、ここからは100G前後でバーが3回程当選したが、1回もARTに突入せず?エウレカのようにダラダラとした展開になってしまった!

 そして、コインが少なくなった頃の240G程で、本日始めての自力ARTに成功すると、300G過ぎに又バーが当選した!

 このバー後にもARTに突入しなかったので、これでコインが全て喰われるのは時間の問題だと覚悟したが、(全てのコインが喰われれば、このまま追加投資をして粘るか、それとも退散するか迷ったが・・)ななんとマクロスを実践して、史上3度目のロングフリーズ演出が、僅か5G目に炸裂したのだ!!(よ、よっしゃ〜!!)

 ロングフリーズの時間は長いので、フリーズしている間にトイレ休憩とコーヒータイムして、席に戻ってから回転していたリールを停止させたのだ!(白7ビッグを成立させたが多分、このロングフリーズが炸裂した時点で、本日の負けは無くなった!と思ったが・・・)

 そして、その白7ビッグを消化中に1回だけ白7絵柄がリール中段に成立すると(本日始めて、ビッグを消化中に白7絵柄が成立した!)超時空モードに突入する前に、始めてのARTに突入した!

 そして、ARTが終わってから超時空モードに突入したが、画面の目盛の色が派手な演出ごとに変化して、青色から黄色に変化すると、最後は激アツの赤色に変化したのだ!!(資料によると、目盛が赤色に変化すると6個以上のARTに期待出来るらしいが・・・)

 その後、5連目のART中に獲得枚数が1000枚をオーバーして、16連目のART中に、とうとう2000枚のコインを一撃で獲得すると、17連目のART中に唄が流れて来たのだ!(なんか、「せいや・・・」とか云う言葉が聴こえてきたが・・!)

 そして、ARTは延べで20連まで継続して、その間にボーナスも11回当選して、最終的に一撃で2450枚程のコインを獲得出来たのだ!(この時点で、箱に2杯程のコインを貯める事に成功!)

 尚、20連まで継続したARTが終わったゲーム数を確認すると660G程だったが、その後はなかなかボーナスが当選せず?どこまではまるのか?と思っていると、920G目激アツ演出が発生した!

 それはリールがスローに始動する演出が発生して、(全てのリールがスローに回転!)白7ビッグは成立しなかったが、結果的にオール赤7ビッグが当選していた!(延べで18回目のボーナスが当選したが、赤7ビッグは合計で3回目だった!)

 ここから「もう一山」来るのを期待したが、赤7ビッグ後にARTは発動せず、その後に300G程回したが、ボーナスもARTも当選しなかったので、本日の実践を終える事にした!

 結果は、箱に2杯程のコインを交換すると1928枚あり¥38500円を換金する事が出来たので、久々に¥35500円の勝利を収める事が出来たのだ!(元金は5枚なので、)

 尚、ロング継続したART中に、レバーオンシャッターが閉じる演出が発生したので、これはきっと激アツ小役が成立して、ボーナスが同時当選すると予想したが、なんとこの演出で中段チェが成立してカスってしまった時が1回あった??

 「今日の1枚」は、本日実践した超時空要塞マクロスで、史上3回目のロングフリーズが炸裂して超時空モードに突入したが、(ARTを1回挟んで、)画面の目盛が5個まで点燈して、その色も激アツの赤色になった場面だ!

 今日の実践の勝利で、今月の収支が¥33200円のプラスになり、これで少し気が楽になったなぁ〜!

 余談だが、マクロスに挑戦を開始した時は、6台のシマで1台だけが箱に1杯程のコインを出していたが、俺がフリーズから一気にコインの獲得枚数を同じ程にしてからは、(2人とも箱に1杯程のコインを貯めて、出玉の量が並んだ時に、)大きく明暗が分かれる結果になったのだ!

 それは、同時に2人ともはまり始めたが、相手は通常ゲーム中なのでコインがガンガンと減少したのに比べて、俺の方はART中だったのでジワジワとコインが増加したのだ!

 そして、相手は600G過ぎにやっと赤7ビッグが当選したが、その後もボーナスが当選せず、とうとう箱に半分程に減ってしまったコインを持って退散してしまった!(1箱と下皿が超満タンだったのに・・)

 俺の方も、920Gまではまって赤7ビッグが当選したが、660GまではART中だったので、逆に箱に2杯程のコインが貯まったのだ!

 後から来て、フリーズを炸裂されて、一気に逆転された気分は悪いだろうが、(更に、箱に1杯だったコインは激減してしまったし・・)ま、逆のパターンもあるので仕方があるまい・・