NO・893 「俺の空・蒼き正義魂」は面白いか?

rennchixann7772010-12-13

 最後はマクロスで粘る!

 今日は、そろそろ最新機種の「俺の空」か「アントニオ猪木・・・」に挑戦出来るかもしれないと思い、2時前に現地の極悪店に到着した!

 雨が降っているのも原因かもしれないが、通常の月曜日に比べると駐車場は少し混雑していた!

 店内に突撃して最初に「アントニオ猪木が元気にするパチスロ」のシマに行くと、1台だけ空席を発見した!

 そこでアントニオ猪木の空席を確保して、もう一方の最新機種の「俺の空」のシマを覗きに行くと、こちらも1台だけ空席があったので、履歴を比べてから「俺の空」から挑戦する事にした!(唯一空席だったアントニオ猪木は、ヒドイ履歴だったので・・)

 始めて挑戦する「俺の空」の履歴は、ビッグが6回とバーが4回当選していて、(履歴で確認出来る範囲では、クソはまりは無いようだ!)ゲーム数で110G程回して空席になっていた!

 そこで、無条件で10枚を投資する予定で挑戦を開始すると、投資8枚目の350G程で、始めてリプが3連して画面の背景がオレンジ色?になった!(ARTには突入せず、)

 そして、暫くして赤バーが当選すると、ビンゴゲーム緑カバン絵柄以外が全て成立した後に、主人公の一平の「これはもらったぁ〜!」の掛け声が発生して、見事に緑カバンも成立して、全ラインをクリヤーしたのだ!(ARTが確定!)

 そして、始めてのARTに突入すると、カットイン演出から赤7絵柄がリール中段に成立して、50GのARTの上乗せがあり、更にその数ゲーム後に緑カバン絵柄が成立して、見事に武尊ビッグが降臨したのだ!(爆裂が開始するのか?)

 しかし、これ以上のARTの上乗せは無く?バーとビッグとARTで出たコインは全て喰われてしまった?

 その後、追加投資を数枚してはビッグが当選するパターンになり、リプが3連するのも3回あったが、(4連以上は無し・・)なかなかARTに突入せず、俺タイムは延べで5回も発動したのに、ARTの俺チャンスに突入したのは1回だけだけだった?(1回目の俺タイムは、なんと2回しかリプが成立しなかったのだ??)

 そして、総投資金額が15枚目の時に、延べで2回目の(白)バーが当選したが、この白バーを消化する時のビンゴゲームの絵柄が全てベルだったので、簡単に全ラインをクリヤーしたのだ!

 そして、そのART中に、延べで6回目赤7ビッグが当選して、今度こそ少しはコインが出るのかと期待したが、爆裂する気配も無く?簡単に全てのコインが喰われてしまった?(なんだ、この台は・・?)

 尚、「俺の空」のシマは1台だけが箱にコインを2杯程出しているのが目立つ程度で、俺の隣台を実践していた女の子は800G程はまって単発の(ARTが当選しない、)バーが当選すると、とうとうギブアップしてしまった!(更に、その後に挑戦した人も900G程はまっていた!)

 流石に極悪店だ!「俺の空」はもう回収しているようだが、もう一方の「アントニオ猪木・・」は、それなりに出ていた!

 その後、「俺の空」を諦めて退散したが、「アントニオ猪木・・」が満席だったので、背中に設置されているマクロスに挑戦する事にした!

 今日のマクロスのシマは(6台、)半分が空席で、この時点でノーボーナスの台に(朝から350G程回して、)挑戦する予定だったが、ビッグだけが11回当選していた台が空席になったので、(コインは持ち去らず、)その台に移動して挑戦する事にした!

 すると、なんと投資1枚目の時にチャンス目が成立すると、(順押しで、左リール下段に黒塊が停止した形から、中リール中段と右リール上段に赤7絵柄が停止!)オール赤7ビッグが簡単に当選してくれたのだ!

 赤7ビッグを消化中に、カード演出は2回しか発生せず?(2回とも白7絵柄はリール中段に成立せず、)赤7ビッグ後にARTに突入しなかったが、赤7ビッグ後の僅か30G目に、激アツの中段チェが炸裂したのだ!!(ボーナスか?ARTか?それとも何も無しか?)

 結果は、オール青7ビッグが即連で当選して、青7ビッグ後にARTに突入すると(2回のカード演出で1回だけ白7絵柄が成立!)そのART中に、強スイカからバーが2回当選した!

 更に、はまらずにビッグが2回当選して、下皿が超満タンになってきたので、これはなんとかなるのか?と期待したが、200G程の時に、延べで5回目ビッグが当選したが(青7ビッグが、)その後にARTに突入せず、その青7ビッグ後に320G程消化して、本日の実践を終える事にした!(もう疲れたし・・)

 結果は、恥ずかしながら385枚のコインだけ交換して¥7700円だけ換金した!(ま、このマクロスは1枚目の投資だったが・・・)

 元金は16枚だったので、僅かに¥8300円の負けで本日の実践を終える事が出来たが、正直な話「俺の空」は実に退屈な台だった!

 特に、5回も俺タイムに突入しながら、なんと1回しか俺チャンスのARTに突入せず?(何故か、俺タイム中はリプが多く成立せず?たったの2回しかリプが成立しない時もあった?)

 まぁ〜、設定が入っていなかったのかもしれないが、こんなメリハリの無い(爆裂しそうにも無い?)台ならば、これから挑戦する意欲が薄れてしまうなぁ〜!(次回は、「アントニオ猪木・・」に挑戦してみたいが・・・)

 「今日の1枚」は、本日始めて挑戦した「俺の空・蒼き正義魂」で、始めて当選したバー後のART中に、見事に赤7絵柄が逆押しでリール中段に成立した場面だ!(尚、これで50GのARTの上乗せがあった!)