NO・871 懐かしい「絶対衝激」を実践!

rennchixann7772010-11-16

 2時間程度の実践で、お茶を濁す

 今日は、極悪店新台の導入の為に休んでいるので、地元のスロ屋に突撃する事にしたが、積極的にスロに挑戦する気にはなれなかった!

 この地元の店は、いつもスロのシマは閑古鳥が鳴いていて、出る気がしない店だが(日曜日も空いているのか?は知らないが・・)漫画が大量に置いてあるので、まぁ〜半分は漫画を読むのが目的のようなもんだ!

 しかし、店内に突撃して驚いたのだが、今日は蒼天の拳鬼武者のシマがイベント機種らしく、珍しく混雑していたのだ!

 実は、この店にはアリストクラート社絶対衝激3台あるのを、この前の突撃した時に確認していたので、今日は久々にこの機種を打つ予定だったのだ!

 イベント機種の蒼天の拳鬼武者のシマは、箱に3杯程のコインを出している台もあったりして満席なので、予定通りに絶対衝激を打ってみる事にした!

 絶対衝激の3台の内、1台だけが稼動中で、その台は500Gはまっている最中なので、もし設定が入っている絶対衝激があれば、残りの2台の中にお宝台が眠っている可能性があると思った!(ま、無いとは思ったが・・)

 挑戦した絶対衝激の履歴は、朝から100G以内にビッグが2回当選していて、ビッグ後に110G程回してあった!(バーは0回、)

 昔は、この機種を積極的に挑戦したものだが、この機種も適当逆押しで消化しても面白い機種だったなぁ〜!と懐かしみながら挑戦する事にすると、投資4枚目の230G程オール黒7ビッグが当選してくれた!

 最初は少し戸惑ったが、少し消化すると慣れてきて、レバーオン演出や効果音が発生した時だけ、逆押しで右リール下段に青7絵柄を狙う方法を思い出してきた!

 逆押しで中リール中段にチェが停止した場合は、激アツ小役の単チェが成立している筈なので、ナビが無くとも半分の確立でチェを成立させる事が出来るし、中リール中段にリプが停止した場合は2連チェが成立していた筈だ!(2連チェの場合は、当然のようにでも赤でもどちらのチェを狙っても左リールに出現する!)

 さて、始めて当選した黒7ビッグを消化中に、レインボー色のカットイン演出から2回リール中段に黒塊が一直線に成立して、ビッグ後のARTが確定してくれた!

 尚、ビッグを消化中にカットイン演出が発生した時は、適当中押しで、中リール中段にベルが停止すれば、順押しで黒塊がリール中段に成立したのと同じなので、灰色のカットイン演出の時は、いちいち黒塊を狙うのがじゃま臭いので(殆ど、灰色のカットイン演出では黒塊は成立しないので、)いつも適当中押しで消化している!

 その後、突入したARTの2連目の75G程で、激アツのブラックアウト演出が炸裂したので(あぁ〜久々に経験したなぁ〜!)逆押しで消化すると、中リール中段にチェが停止した!

 これで単チェの成立が確定した筈なので、赤チェを狙うと左リール枠下に逃げたので、青チェを狙っていれば左リール上に出現した筈だ!

 結果は、又オール黒7ビッグが降臨してくれたが、青色の単チェと同時当選した可能性が高そうだ!(写メに撮ったが・・)

 その後、箱に半分程のコインを貯める事に成功したが、200G程のはまりを2回と、最後に400G程はまると、とうとう全てのコインが喰われたので、追加投資は辞めて本日の実践を終える事にした!(ま、後は漫画を読んだのだが・・・)

 尚、延べで7回のビッグと4回のバーが当選したが、ビッグを消化中にハズレは2回程で、バーを消化中に「心・技・体」の3文字は1回も成立せず、バー後に1回も絶対領域にはならなかった!?

 又、最高にテンションが上がったのは、2連したビッグ後のART中に、ナビ無しの時に適当逆押しで消化していると、右リール上段と中リール中段にベルが停止して(中リール上段にチェが停止!)10枚ベルの成立が確定した時があった瞬間だ!

 つまり、共通10枚ベルの成立が確定したのだが、(3拓の10枚ベルなら、ART中なのでナビが発生する!)結果はやはり10枚ベルが成立して、青バーが当選していた!

 又、最後になった延べで7回目のビッグは、綾だけの(背景が緑色の)カットイン演出から単チェが成立して、オール黒7ビッグが当選していたが、とうとうオール赤7ビッグは1回も当選しなかった!

 ま、4枚の投資でかなり遊べたので、それなりに満足だが、過去の機種になった感のある絶対衝激で、勝てる筈はないなぁ〜!

 「今日の1枚」は、かなり久々に挑戦した絶対衝激で、ブラックアウト演出が炸裂したので逆押しで消化すると、中リール中段にチェが停止したので、単チェの成立が確定した筈だと思い、最後の左リールに赤チェを狙ったが、左リールの枠下に逃げていった場面だ!

 つまり、青チェを狙っていれば左リール上に成立させる事が出来た筈だが、結果は画面の通りにボーナスが当選していた!(つまり、青の単チェと同時当選した!と云う事になるようだ・・)

 さて、明日は新台が導入される極悪店は混雑が予想されるが、果たしてどうなのか楽しみだ・・・