NO・826 史上初の大魔界ゾーンが炸裂!

rennchixann7772010-09-24

 「当たり台」に当たるまで・・!?

 今日は1時半頃に現地の極悪店に到着したが、まるで文字通りの「灼熱の夏」が過ぎ去ったのか?と思うほどにしくなったなぁ〜!(今日だけ?)

 さて店内に突撃すると、最新機種の「ルパン3世」のシマは満席だったが、相変わらずエウレカのシマは閑古鳥が鳴いていた!?(この店は、もうエウレカを出す気は無いのか?)

 通常は、エウレカに何枚か投資した後に(ダメなら、)爆裂機種に挑戦するパターンが多いのだが、今日は思い切って荒波の爆裂機種から挑戦する事にした!

 最初に挑戦したのは蒼天の拳だが、無条件で10枚を投資してみる事にすると(チェとスイカの出現回数が、そこそこ納得のいく出現回数なら・・・)最初の100Gを回す間に、弱スイカが5回と角チェが1回中段チェが1回成立したので(この始めての中段チェからはARTもボーナスもカスる!)迷わず粘る事にした!

 すると投資8枚目の時に、「リ・リ・べ」から章烈山ステージに移行したが、(どうせガセだと期待していなかったが・・)その章烈山ステージ中に強ベルが成立して、更に中段チェも降臨したのだ!!(赤リンゴが1個の演出で、)

 流石に、この中段チェの成立で期待すると、なんと更に中段チェが炸裂すると、カウントの数字が15からスタートしたのだ!

 問題は、始めて突入したARTが(死合の刻、)どんな展開になるかだが、期待に反してARTは単発で終わってしまった!

 単発で終わったARTで出たコインで100G程回せたが、コインが全て喰われたので追加投資を1枚すると、(計9枚目、)草原を馬で駆ける演出が発生した!

 この演出で中段チェでも成立すれば灼熱になるは知っていたが、左リールの中下段に羅針盤絵柄が停止してチェの成立が確定したので、右リールに羅針盤絵柄を狙うと、なんと右リール上中段に羅針盤絵柄が停止したのだ!(つまり、中段チェAが確定!)

 結果は、2回目のARTに(死合の刻、)突入したが、このARTも単発で終わり?追加投資を1枚だけして退散する事にした!(チェとスイカの出現回数も微妙になって来たし・・更に、唯一発生したデカボタン演出で強スイカカスったし・・)

 次は鬼武者に挑戦したが(ビッグが4回とバーが2回当選していて、ビッグ後に200G程回してあった台に、)10枚を投資して、中段ベルが5回イカが3回2連チェが4回成立したが、ガセの百鬼モードにも突入しなかったのだ!?(ボーナスもARTも当選せず、)

 ゲーム数で550G程まで回せたが(200G過ぎから挑戦して、)これ以上粘ると辞められなくなるので(もう10枚を追加投資すれば、天井も視野に入ってくるし・・)ここは10枚だけの投資で我慢して、鬼武者も退散する事にした!

 早々と20枚の投資紙くずのように短時間で消えてしまったが、次は悪魔城ドラキュラに挑戦した!

 ドラキュラ2を実践中に「聖水」をゲットしたので、後はバトル目が成立するまで回すだけだと思ったが、(約40%程度の期待度だが・・)まるで罠のようになかなかバトル目が成立せず?投資6枚目で(計26枚目、)やっとバトル目が成立したのだ!

 対決カードを確認すると、アツカードのサキュバスが2枚逆向きのサキュバスが1枚あったので、これは勝利するだろうと思っていたが、なん敗北してしまったのだ!?(今日も詐欺にあったような気分だなぁ〜!)

 最後に10枚限定で(奇跡の逆転に期待して・・)マジカルハロウィンに挑戦する事にしたが、波乱万丈の展開が待っていたのだ!

 挑戦したマジカル2の履歴は、ビッグとバーが6回ずつ当選していて、ビッグ後に200G程回してあったが、投資1枚目の(計27枚目、)1G目に早々とイカが成立したのだ!

 残念ながら、このイカでボーナスは同時当選しなかったが、速攻でチェからバーが当選してくれたのだ!

 バー後にARTは発動しなかったが、バー後の僅か16G目に、なんとリプからビッグが降臨してくれたのだ!!

 高設定ほど、リプと同時当選する確率が高いらしいが、この時は適当順押しで消化していると、左リールの中下段にハロウィン絵柄が停止したのだ!(左リール上段にはリプ絵柄が停止!)

 この形からリプが外れれば4枚役を取りこぼした事になるが、結果はリール斜めにリプが成立して、その瞬間に「ピキーン!」とボーナスの当選が確定する派手な効果音が鳴ったのだ!!

 リプと同時当選した可能性が極めて高いので、テンションが上がったが、更にビッグ消化中に、悶絶の「まじかるちゃんす」演出が炸裂してくれたのだ!!

 低確が濃厚中に、当選したビッグの消化中に「まじかるちゃんす」が発生したので、更にテンションが上がったが、実践中のマジカル2に期待しても良いのか?信じても良いのか?(尚、箱の色は銅色だったが・・)

 そして、ナビ有りのARTが3連して?(単発のARTを覚悟していたが・・?)その3連目のART中に、激アツなフロストのカットイン演出が炸裂したのだ!

 そこで、逆押しで赤7絵柄を狙うと右リール上段に赤7が停止して、第2停止の左リールの下段にも赤7が停止したので、リール斜めに赤7ビッグがテンパイした!

 激アツなカットイン演出が発生しているので、このままハズレが成立する可能性は低い筈だ思ったが、最後の中リールに赤7を狙うと、赤7は中リール下段に停止した!(つまり、中リール中段にチェが成立!)

 更に、次のゲームでも赤7ビッグを狙うと、そのままビッグが成立してくれたので、どうやらチェとビッグが同時当選してくれたようだ!

 そして、この2回目のビッグを消化中にも「まじかるちゃんす」で銅色の箱が出現して、後は粘り倒すだけだと思ったが、その後の展開は、そう簡単にはいかなかったのだ・・・

 2回目のビッグ後にARTは2連したが、延べでART中にハロウィンのカットイン演出が8回成立したが、全てハロウィン絵柄リール下段に成立しなった!?

 これで、一撃で約630枚程のコインを獲得出来て、当分の間追加投資はせずに済みそうなので(やっと追加投資の嵐が止まった!)少しだけ安堵した!

 そして200G過ぎに、イカから久々魔界ゾーンに突入したので、なんとかこの絶好なチャンスを生かせるかどうかを注目しながらゲームを消化すると、なんとマジカル2を実践して史上初の大魔界ゾーンに突入したのだ!!(勿論、写メに撮ったが、逆に魔界ゾーン中の30G以内にボーナスが当選しなかった事になるのだが・・・)

 魔界ゾーン中や大魔界ゾーン中に、4枚役やスイカやチェが成立する度に、祈るような気持ちでボーナスの当選を願ったが、(この魔界ゾーン中にボーナスが当選すれば、灼熱のスーパーカボチャンスのARTが確定するので・・)150G継続した大魔界ゾーン中に、とうとうボーナスは当選しなかったのだ!??(気分はヘナヘナとなってしまった!んな馬鹿な・・)

 そして、大魔界ゾーンが終わった35G後に(ゲーム数で、385G程で・・)チェからビッグが当選したが、どうせなら大魔界ゾーン中に当選してくれよ!と思わず心の中で突っ込んでしまった!

 その後、持ちコインが全て喰われそうになったので、流石に追加投資は辞めて本日の実践を終える予定だったが、4枚役から超高確の画面になったので、不本意ながら再投資をする事にした!

 どうせ超高確中にボーナスは当選しないだろうと諦めていたが、4枚役が超高確中に2回も成立して、ボーナスが当選すれば良いのに、超高確の画面が延々と続いて、更に追加投資する羽目になったのだ!(計2枚を追加投資して、総投資金額は29枚になってしまった!)

 先ほどの悪魔城ドラキュラの実践と同じで、散々粘る事を強いられた結果、成果が得られないパターンが成立するのだろなぁ〜と思っていたが、最後に又予想外な展開が炸裂したのだ!

 それは、超高確中に3回目の4枚役から、とうとうバーが当選したのだ!(超高確中なので、無条件でバー後に2連以上のARTが確定!)

 その後、バー後のチャンスゾーン中の10G目に、単独臭いビッグが当選して、そのビッグを消化中に「まじかるちゃんす」が炸裂して銅色の箱が出現したのだ!(超高確中に当選したバー後なので、密かに「まじかるちゃんす」の発生に期待していたが・・・)

 更に、チャンスゾーン中に当選したビッグ後のチャンスゾーン中にも、4枚役からビッグが当選して、にわかに爆裂の可能性が出て来たようだ・・・

 更に、即連で当選したビッグ後に突入したART中に、延べで6回目のバーが当選したが、そのバーを消化中に画面が変化して、(「まじかるちゃんす」も発生して、銅色の箱が出現!)これでバー後に5連以上にARTが確定した筈だ・・(本当に爆裂するのか?)

 そして、そのバー後に始めてミッションをクリヤーする事に成功して(3Gバージョンで、)次のゲームで派手な効果音がすると、次のゲームでナビが発生してARTに突入した!(ミッションをクリヤーしたのと、その後に1回だけ派手な効果音がしたので、最低でも2回以上のARTの上乗せが確定した筈だ!)

 更に、延べで16回目のカットイン演出で、始めてハロウィン絵柄がリール下段に成立すると、次のARTが始めてのキンカボのARTになり、そのキンカボ中にチェからビッグが降臨してくれたのだ!!

 キンカボ中に当選したボーナスを消化中に、もし「まじかるちゃんす」が発生すれば悶絶パターンになり、全てが金色の箱が出現するので(1回発生する度に、最低でも5回以上のARTが上乗せされる!)なんとか「まじかるちゃんす」の発生を念じたが、残念ながら「まじかるちゃんす」は発生しなかったのだ!(勿体無い・・)

 欲を云えば、キンカボ中に10枚ベル1回も成立していなかったので、(キンカボ中は、確率的に10枚ベルが4回成立すればARTの上乗せが期待出来るので・・)数回10枚ベルが成立してからビッグが当選して欲しかったのだが・・・

 結局、超高確中に当選したバーからARTが延べで300G近く継続して、一撃で1200枚程のコインを一気に獲得出来たのだ!!(ストレートで大敗は免れたようだ!)

 その後、クレジットのコインだけ打ち込んで(4枚役が1回成立したが、画面は高確にもならず?)本日の実践を終える事にしたが、最初にこのマジカル2に挑戦していれば、本日の実践の結果が勝利だったのに・・・まぁ〜それが判っていれば苦労はしないのだが・・

 結局、1184枚を交換して¥23600円を換金したので¥5400円のショボ負けだけで帰陣する事が出来たようだ!(今月の収支がプラスになる可能性に、なんとか望みを繋げたようだ!)

 「今日の1枚」は本日実践したマジカルハロウィンで、史上初の大魔界ゾーンに突入した場面だ!(画面の左上に、「大魔界」の文字が確認出来る!)

 魔界ゾーン中の画面は真っ赤だが、どうやら大魔界ゾーン中の画面は氷の世界のようだ!

 返す返す残念だったのは、この大魔界ゾーンが150Gも継続したのに、その間にボーナスが当選せず、スーパーカボチャンスに突入しなかった事だ!