NO・805 時間潰しのスロの実践か?

rennchixann7772010-08-31

 最後に勝負に出たが・・!?

 今日も体が溶けてしまいそうな位に酷暑だったが、現地の極悪店には1時半頃に到着した!

 駐車場に入場すると、スカスカに空いていて?(休みの日は火曜日だが、今日は営業していた!)店内に突撃すると、全くスロのシマは活気がなかった!

 エウレカのシマに札が刺さっていたが、この時点では悲惨な光景が広がっていて、空席だらけのエウレカの履歴を順番に確認すると、400Gから500G程はまっている台がずらりと並んでいた!

 きっと、エウレカのシマは札が刺さっていたので、朝から大勢の挑戦者が粘ったようだが、まんまと極悪店の罠に引っかかったようだ!?

 これは深追いは出来ないなぁ〜と思ったが、中間設定台をゲット出来る事を期待して、本日もエウレカから投資を開始する事にした!

 しかし、延べで7枚を数台のエウレカに投資したが、ボーナスもARTも当選しないので、エウレカのシマを退散して閑古鳥が鳴いているエヴァンゲリオンのシマを覗いてみた!

 すると角台のエヴァが、箱に半分程のコインを持って退散するようなので、履歴を確認するとビッグが6回とバーが5回当選していて、どはまりを喰らった挙句に当選したバー後に、1Gも回さずに退散するようだ!

 そこで、このエヴァに少しだけ挑戦してみる事にしたが、投資3枚目の(計10枚目、)90G程で、チェからバーが当選した!(ここまでに10枚ベルは8回だけ成立!)

 あらためて、10枚ベルの出現回数に注目しながらゲームを続行すると、バー後の90G程で激アツのショートフリーズ演出が炸裂した!!(ランプはレインボー色だったので、ボーナスが確定したようだが・・・)

 結果はチェが成立して、オール赤7ビッグが降臨してくれたが、赤7絵柄を揃える前に黒塊を成立させると、「第3新東京市」のムービーが流れてしまった!(チェから赤7ビッグが当選したので、実践中の台の設定が奇数設定の可能性が高まったようだが、ムービーの種類からすると、この台の設定は1か3か??)

 次回は赤7ビッグ後の僅か45G目に、2回目の弱スイカから(逆押しで、リール上段にスイカが成立!)ノーマルビッグが当選して、これで下皿が超満タンになってくれたのだ!(なんとか成るのか?)

 その後、ビッグ後の100Gを回す間に10枚ベルは14回成立して、190G程で(この90G間10枚ベルは11回成立!)チェが成立した次のゲームでも弱スイカが成立してから又ノーマルビッグが当選していた!

 その後は、ボーナスが即連せず?(10枚ベルの出現回数も、もうひとつで・・)230G程でチェからバーが当選して、更に280G程でノーマルビッグが当選したので、少しコインが減少してしまった!

 尚、このノーマルビッグが当選した時は、レバーオン金色のパネルが炸裂したので、どんな激アツ小役が成立するのか?と注目しながら逆押しでチェを狙うと、右リール上段と中リール上段にリプが停止したのだ!!(写メに撮る!)

 この激アツ演出通常リプが成立するとは思えなかったので、ひょっとすると特殊リプでも成立するのかと思ったが、なんと最後の左リールを停止させると、左リールに上下段に黄色7絵柄が停止して、ハズレ目が成立してしまった!?(単独のノーマルビッグが当選か?)

 次回は、チェ以外から140G程オール黄色7ビッグが降臨したので、リール下段に黒塊を成立させると(ムービーを発動させると、)なんと「リツコ&ミサト」バージョンが発動したのだ!!(設定1は否定か?)

 しかしその後も、なかなかボーナスが即連せず?延々と持ちコインで実践が続いたが、(箱に6分目程のコインと、下皿のコインで・・)とうとう、即連に期待出来る演出が炸裂したのだ!(ノーマルビッグ後の僅か35G目に、)

 それは、このエヴァを実践してやっと2回目ショートフリーズが炸裂したのだが(ランプは白色!)弱スイカが成立して(逆押しで、リール下段にスイカが成立!)どうなるのかと思っていると、ななんとカスってしまったのだ!??(絶好な、即連のチャンスがパーになってしまった!)

 これで一気にテンションが下がってしまい、とうとう下皿のコインが喰われたので退散する事も考えたが、今日は今月の実践の最終日なので、箱のコインを「ギラギラ爺サマー」に打ち込む事にした!

 ビックリしたのだが、なんと新台の「爺サマー」のシマは2台だけしか稼動していなくて?(半列9台、)まさに本日はボッタクリのバージョンのようだが、せっかく空席があるので、持ちコインで挑戦する事にした!

 まぁ〜、結果は黒塊のボーナスが(バー)1回とギラちゃんすに2回突入しただけで、さして盛り上がりも無く?全てのコインが喰われてしまった!?

 そこで、追加投資はせずに本日の実践を終える事にしたが、本日は10枚の散財だけ済んだのでマシか??

 「今日の1枚」は本日実践したエヴァンゲリオンで、レバーオン金色のパネルが出現したので、どんな激アツ小役が成立するのか?と思いながら、逆押しでチェを狙ったが、リール上段にリプがテンパイした場面だ!(通常なら、リール上段に通常リプが成立するが・・・)

 ひょっとすると、特殊リプでも成立するのか?と思ったが、現実は左リールの上下段に黄色7絵柄が停止して、ハズレ目が成立した!(ノーマルビッグが当選していたので、単独ボーナスが成立したのか?)