NO・803 エヴァンゲリオンで勝利!?

rennchixann7772010-08-28

 昨日のエウレカが空席だった!

 昨日は予想外な大勝を収める事が出来たが、出来れば今日も善戦したいもんだ!と思いながら2時頃に現地の極悪店に到着した!

 駐車場に入場すると、流石に土曜日でイベントの最終日の為か、駐車場は混雑していたが、店内に突撃してもスロのシマは混雑していた!

 昨日は閑古鳥が鳴いていたエウレカのシマは、(1列18台、)空席が僅かに2台しか無く、昨日に爆裂させたエウレカが偶然にも空席だったのだ!

 履歴を確認すると、ビッグが1回とバーが3回当選していて、バー後に180G程回して空席だった!

 そこで、トコトン粘る気は無いが、本日の実践は昨日大勝した同じエウレカからスタートする事にした!

 すると4枚目の投資で、強チャンス目から(ケツが白7の1枚役がリール上に成立して、)オール白7ビッグが当選してくれたので、後は粘れるかどうかなのだが・・(今日は、贅沢は云いません!なんとか遊ばせてくれれば十分です・・)

 始めて当選した白7ビッグを消化中にARTは当選せず、更に追加投資を3枚すると、(220G程で、)強チャンス目から白バーが当選してくれた!(バーを消化中は3G目だけ正解!)

 更に追加投資を1枚すると、(計8枚目、)強チェが成立してからナビが発生したのだ!しかし、突入したART中に抽選小役は何も成立せず?ハズレ目が1回成立しただけだった!?

 更に、ナビ有りの2連目のARTに突入したが、このART中にも抽選小役が何も成立せず(やはり、ハズレ目が1回だけ成立!)2連したARTが終わってから100G程で、やっとアネモネ演出から強チェが成立したのだ!

 結果は白7ビッグが当選していたが、白7ビッグ後はARTに突入せず、とうとう全てのコインが喰われてしまった!(昨日のように、そう簡単にはいかないと思っていたが・・・)

 そこで、これ以上の追加投資は自重して、エウレカのシマも退散する事にしたが、店内を散策すると丁度、箱に8分目程のコインを持って退散するエヴァがあったので、他に台もなさそうだし、少し挑戦する事にした!

 このエヴァの履歴を確認すると、ビッグが9回とバーが7回当選していて、(500G程はまっているのもあったが・・)バー後に150G程回して空席になったようだ!

 10枚ベルの出現回数に注目しながら実践を開始すると、なんと投資1枚目で(計9枚目、)通常リプが成立したゲームから演出に発展して、バーが当選したのだ!(エヴァは詳しく無いが、これはリプと同時当選なのか?)

 あらためて、10枚ベルの出現回数を数えると、バー後の80G程で、特殊リプの「チェ・赤7・赤7」が成立して、オール青7ビッグが降臨してくれたのだ!!

 確か、特殊リプとオール青7ビッグが同時当選した時は、設定が絞られる事を思い出していたが、(詳しい事は忘れしまったが、後で資料を確認する事にして・・)この台が低設定で無いのは確かなようだ!?

 一応、黒塊を成立させてムービーを発動させたが、予想外な「第3新東京市」のムービーが流れたのだ!?

 その後、ビッグ後の100Gを回す間に10枚ベルは14回成立して、更に次の100Gでは19回も10枚ベルが成立したのだ!!(もう粘るだけだ・・・)

 そして、青7ビッグ後の260G程白色のショートフリーズが炸裂して、(画面は携帯電話に大量のスイカが出現!)ノーマルビッグが当選していた!

 その後、100G過ぎにバーが当選した後にはまり始めて530G程でやっとバーが当選した!(バー後だったので、天井の800Gも覚悟だったが・・)

 この久々のボーナスのバーで出たコインが簡単に喰われれば、その後も追加投資して実践を継続するか迷うところだが、バー後の僅か60G程で灼熱のロングフリーズが炸裂して、オール赤7ビッグが降臨してくれたのだ!(あぁ〜助かったなぁ〜!)

 その後、200G前後でS・ビッグが5回とバーが3回当選したが、最後のバー後に80G程回して、本日の実践を終える事にした!

 結果は、延べでビッグが7回と(オール青7ビッグが2回とオール赤7ビッグが4回とノーマルビッグが1回、)バーが6回当選して、箱に軽く1杯のコインを交換すると832枚¥16600円を換金した!

 元金は9枚なので、本日も¥7600円だけだが勝利で帰陣する事が出来たのだ!(昨日の大勝も有り、本日はこれで十分だぁ〜!)

 尚、2回目からのS・ビッグの成立で、なんとか黒塊を成立させようとしたが、なかなか成立せず、後で資料を確かめると、どうやら順押し挟み打ちで消化するらしい・・・(道理で、黒塊が成立しない筈だ・・)

 「今日の1枚」は先日実践したエウレカセブンで、強チャンス目が成立した次のゲームのレバーオンで、プレミヤ演出が炸裂した場面だが、このゲームで(第1停止の右リール上段に白7絵柄が停止しているが・・)そのまま白7ビッグが成立した!

 追加、後でエヴァの資料を確認すると、「チェ・赤7・赤7」は1枚役で(ボーナスが確定!)特殊リプは「スイカ・リプ・リプ」等がそれで、この特殊リプオール青7ビッグが同時当選すれば、台の設定が5か6が確定との事だった!(なんせ、エヴァは殆ど実践しないので、あしからず・・・)