NO・790 このマジカル2の設定は4か?

rennchixann7772010-08-12

 マジカル2の実践で、山場が2回来た!

 お盆が近い為か?現地の極悪店に行く途中で、他府県ナンバーの車チラホラと見かけたが、事故を起さないように、お互いに注意したいもんだ!

 さて、そろそろ爆裂してくれても良さそうなもんだが(逆に、そろそろ大敗しても不思議で無いが・・?)現地の極悪店には2時前に到着した!

 昨日に気が付いたのだが、今まであった5円スロのシマが(2列36台、)無くなっていて、バラエティのシマに台が移動していたようだ?(緑ドンハードボイルドも1台ずつあった!)

 鬼武者のシマも(2列36台、)蒼店の拳のシマも(1列18台、)ほぼ満席だったが、爆裂している台は少ないようだ!?

 そこで、本日の実践は昨日同様にエウレカからスタートする事にしたが、最初に挑戦したエウレカは3枚の投資で、僅かに弱スイカが1回しか成立せず?無理をせずに退散する事にした!

 尚、エウレカのシマも、背中のマジカル2と悪魔城ドラキュラのシマも、明からに昨日よりは出ていない事が判ったが、(昨日は、7週年記念のイベントだったようだが・・)ウロウロして乱れ打ちすると、今日こそは大敗の可能性がありそうだった!?

 次は、ビッグが6回とバーが5回当選していて、ビッグ後に212G回してあったマジカル2に挑戦する事にしたが、(空席のマジカル2の中では、これでもボーナス回数が多い方だった!)投資2枚目の280G程で、単独臭いバーが当選した!(激アツ小役は成立しなかったが・・)

 尚、ローズモードにする前に、アリスモードで学院ステージが約40G程継続したので、台のモードがBなのかもしれないと思ったが・・

 本日の始めてのボーナスはバーだったが、なんとこのバーを消化中に早速、激アツの「まじかるちゃんす」が炸裂してくれたのだ!(銅色の箱が1回出現!)

 これで、実践中のマジカル2を少し粘る気なったが、バーを消化した後のチャンスゾーン中の1G目に、なんと4枚役が成立して又バーが当選した!!(まぁ〜、1G連のようなもんだが・・)

 2連目のバー後のARTは単発で終わり、(ART中にカボのカットイン演出は発生せず、イカもチェも4枚役も何も成立しなかった?)持ちコインで130G程回すと全てのコインが喰われてしまったが、勿論、もう少し粘る事にした!

 そして、追加投資4枚した(計9枚目、)260G程で、灼熱の魔方陣演出が(紋章が炸裂!)発生して、4枚役から3回目のバーがやっと当選してくれた!

 これは又、追加投資がいるなぁ〜と思っていると、バーを消化中に「まじかるちゃんす」が炸裂して(銅色の箱が出現!)バー後のARTが確定してくれた!

 多分、低確濃厚から当選したバーなのに、まさか「まじかるちゃんす」が発生するとは、いよいよ実践中のマジカル2に多いに期待してしまった!!(これは、粘り倒すぞぉ〜!)

 バー(3回目の)後に突入したART中は、4枚役が2回カスり?10枚コイン2回しか獲得出来なかった!?

 そして、バーと単発で終わったARTで出たコインで100G程回せたが、又全てのコインが喰われてしまった!?

 更に追加投資を3枚した160G程で、今度は10枚月絵柄から待望のビッグが降臨して、今度こそ持ちコインで粘れる事を念じたが、ビッグを消化中にカボのカットイン演出で、1回だけハロウィン絵柄リール斜めにシングルで成立してくれた!(ARTが確定!)

 その後、ビッグ後のチャンスゾーン中に3Gバージョンミッションが発生して、順調に2Gまで消化出来たが、残念ながら3G目にナビが発生してしまったのだ!?(後1Gでミッションをクリヤー出来たのに・・・あぁ〜がっかりだぁ〜!)

 ビッグ後のARTは単発で終わり、(ART中に、カボのカットイン演出は3回発生したが、とうとう1回もリール下段にハロウィン絵柄が成立しなかった!?)通常画面に戻ってから6回連続で4枚役がカスり?(何故か1回も、背景が高確の赤色に変化せず??)やはり、このマジカル2はダメなのかと一瞬思ったが、これから大きな山場が訪れたのだ!!(1回目の山場、)

 それは、延べで7回目の4枚役185G程で成立したのだが、始めて超高確の画面に変化して(ローズモードで、時計塔の背景が赤色!尚、ここまでに高確にも1回もならなかったのだが??)その超高確中に、激アツ小役は成立しなかったのに「ピキーン!」と派手な効果音が鳴ってビッグが当選してくれたのだ!!(これで、最低でもビッグ後に2連に以上のARTが確定するが・・・)

 結果的に、199G目単独臭いビッグが当選してくれたが、最初のART中に4枚役が2回カスり、デカカボのカットイン演出でイカが成立したが、これもカスってしまった!?

 更に、2連目のART中に4枚役から激アツの死神が出現して、これも激アツの9個のカボスロットルに発展したが、なんとこれもカスってしまったのだ??

 しかし、ART中の(2連目の、)20G程で、単独臭いビッグが当選してくれて、そのビッグを消化中に又「まじかるちゃんす」が炸裂してくれたのだ!!(銅色の箱が1回!尚、このビッグを消化した時点で の獲得枚数は469枚だった!)

 その後、ART中に即連でバーが3回当選して、延べで「まじかるちゃんす」が3回も炸裂して、更にART中の150G程ビッグが降臨してくれたが、告知画面とビッグを終了させた画面に、女の子が3人出現したのだ!!(この演出で、5連以上のARTが確定!)

 更に、このビッグを消化中にも「まじかるちゃんす」が炸裂して、(銅色の箱が1回!)とうとう爆裂パターンに突入してきたようだ!!

 更に、即連でバーが2連して(1回だけ「まじかるちゃんす」が発生して、銅色の箱が出現!)結局、ARTは延べで520G程継続して、一撃で1430枚程のコインを一気に獲得出来たのだ!!(箱に1杯と下皿がそこそこに・・)

 この頃には、実践中のマジカル2の設定が4以上はありそうだと感じたが、(銅色の箱ばかりだが、低確濃厚からでも「まじかるちゃんす」がガンガンと成立するので・・・)

 その後、3回のコイン補充があった後に、何故かボーナスが当選しても「まじかるちゃんす」が発生しなくなり?延べで7回目のビッグを消化中に、久々に「まじかるちゃんす」が発生した!(銅色の箱が1回!)

 そして、そのビッグ後のチャンスゾーン中を消化していると、なんと10枚月絵柄が成立した時に、ローズの周囲にレインボー色のオーラが発生してビッグが当選していた!!(ビッグを消化した最終画面に、女の子が3人出現!)

 更に、ART中に当選した延べで8回目のビッグを消化中に、灼熱の「次回予告」が炸裂して、ダブルでハロウィン絵柄が成立すのかと期待したが、残念ながらハロウィン絵柄はシングルだった!?

 この2回目の山場は、もう1回ビッグがART中に当選して、(バーも1回当選!)延べでARTは215G程継続して、一撃で900枚程のコインを獲得出来た!!(箱に2杯近くのコインが貯まる!)

 その後、300G程でバーが当選して、更に200G程回すと、とうとう下皿のコインが全て喰われたので、箱のコインには手を出さずに本日の実践を終了する事にした!

 尚、300Gはまっていた途中で、4枚役から画面が超高確になって、その超高確中に4枚役が5回も成立したのにボーナスが当選せず、超高確の画面が延々と150G以上も継続した??(イカも2回カスる?)

 結果は、延べでビッグが9回とバーが15回当選して、箱に2杯近くのコインを交換すると、1778枚あり¥35500円を換金する事が出来た!!

 総投資金額は12枚だったので、¥23500円の勝利を収める事が出来たが、これで今月の収支も10枚以上のプラスに転じた筈だ!!(しゃ〜!)

 残念だったのは、これだけARTに突入したのに、延べでカボのカットイン演出で3回しかハロウィン絵柄が成立せず?1回もキンカボに突入しなかったのと、バーが多くてビッグが少なかった事だ!(贅沢か?)

 「今日の1枚」は本日実践したマジカルハロウィンで、ART中にチェが成立して演出に発展したのだが、発展した1G目中押しでハロウィン絵柄を狙うと、中リール中段にコインが停止して、(ART中なのに、中リール中段にリプ絵柄以外が停止すると、まさに灼熱になる!)画面上も灼熱の9個のカボスロットル演出に発展したが、なんと全回転演出からオール赤7絵柄が出現した場面だ!!

 結果は勿論、(ART中に、)ビッグが当選していたが・・・