NO・786 3回連続で同じエウレカで勝利!

rennchixann7772010-08-07

 大イベントで、これかいな!?

 今日は地元のパチンコ屋の(スロ屋の)大イベントのチラシが入っていたので、今日も暑い中を実践地に1時頃に向かう事にした!

 しかし、店内に突撃してスロのシマに行っても、通常と全く同じで?蒼天の拳のシマも鬼武者のシマも空席があったのだ?(大イベント土曜日なのに?)

 余程、この店はダメなのか?(信用されていないのか?)と思ったが、本日の実践は久々に鬼武者からスタートする事にした!(5台のシマ3台が空席!)

 空席だった鬼武者は、3台とも何回かのボーナスとARTが当選したが、それでも空席だと云う事は、空席になるだけの理由があったのかもしれない・・・?

 1台目の鬼武者5枚投資したが、イカが2回と2連チェが1回と中段チェが1回と中段ベルが1回成立したが、ボーナスもARTも当選しなかったので、隣の鬼武者に移動する事にした!

 尚、1台目の鬼武者を実践して、2回目のイカが成立した次のゲームで、(演出に発展、)バーの上のチェが左リール中段に停止したので、これはきっとボーナスが当選しているに違いないと思ったのだが、(2G連続で激アツ小役が成立するとは思わなかったし・・・)なんとカスっていたのだ??(これで退散する気になったのだが・・・)

 そして2台目の鬼武者にも4枚投資したが、イカが1回と中段ベルが1回しか成立しなかったので、この台も深追いを辞めて退散する事にした!(結果的に、3台空席だった最後の鬼武者が、後で確認すると箱に1杯程のコインを貯めていたが・・・)

 次は、マジカル2に挑戦したが、なんと4台のシマ全台が0回転だった??(この店のマジカル2は、余程出ないのか??)

 しかし、1枚目の投資の20G程で、なんと始めて成立したスイカから灼熱の魔界ゾーンに突入して(スーカボに繋がる魔界ゾーンに久々に突入した!)なんとか魔界ゾーン中にボーナスが当選する事を念じたが、魔界ゾーンは30Gで終了してしまった!(過去の実践では、大魔界ゾーン1回も突入した事が無いのだが!?)

 その後、追加投資2枚目の(計12枚目、)90G程で、始めて成立したチェから(左リールの上下段にバー絵柄が停止して、第2停止の右リール上段にもバー絵柄停止して、最後の中リール中段にチェが停止して・・)バーが当選した!

 本日の、始めてのボーナスバーを消化中に、「まじかるちゃんす」は発生しなかったが、バー後のチャンスゾーンに突入した1G目に、10枚役の取りこぼし目が成立して、2G目にミッションが発生した!(1Gバージョンで「?」マークが発生!)

 そして、ミッションをクリヤーすると同時にARTに突入して、ナビ有りで2連目のARTに突入したが、そのART中にイカもチェも4枚役も出現しなかった?

 ARTが終わった後の画面は高確だったが(ローズモードで、夜の時計塔の画面で・・)その高確中の画面も10G程で終わってしまい、どうもこのマジカル2も出る気が無さそうなので、2台目のマジカル2に移動する事にした!

 僅かな持ちコインと追加投資を1枚したが、4枚役が1回成立しただけで台に反応が無かったので、マジカル2のシマも退散する事にした!

 そして、最後にエウレカに挑戦したが、(10台のシマで、)2回連続で勝利を収めている台が今日も空席だったので(昨日も実践したエウレカ!)10枚限定の予定で挑戦する事にした!(ダメなら、後は漫画を読む予定で・・・)

 最後に挑戦したエウレカの履歴は、ボーナスが7回とARTが2回当選していたが、(ビッグ後に250G程回してあった・・)投資2枚目の時に(計15枚目、)強スイカから赤バーが当選した!(またバーか・・・)

 赤バーを消化中は、3G目だけ自力で正解しただけで、赤バー後のARTは諦めていたが、なかなかシングルのハズレ目が出現せず、なんと赤バー後の97G目シングルのハズレ目がやっと成立したのだ!!(ボーナス後のシングルの天井は何ゲームだったかな?)

 ボーナス後のシングルの天井まで到達したのか?と考えていると(更に3枚の追加投資をして・・)ナビが発生してARTに突入してしまった!!(このARTは天井か?)尚、ナビが発生する前には激アツ小役が成立しなかったので、他にナビが発生した原因が思い浮かばないのだが??

 そして、ナビ有りで突入したARTが終わって、2連目のARTのナビが発生するのか?と思っていると、(通常画面中に、)弱チャンス目が成立して又赤バーが当選した!

 そして、この2回目の赤バーを消化中は、1G目は背景が赤色共通12枚ベルが成立して、更に4G目を自力で正解させると5G目はナビが発生した!(これで3回正解したので、自動的にバー後のARTが確定したが・・・)

 そして、赤バー後に突入したART中に、非常に珍しいパターンボーナスの当選を察知出来たのだが、それは演出なしで弱チャンス目が成立して、次のゲームで警告有りのレーダー演出が発生したので、きっとボーナスが先程の弱チャンス目と同時当選したと思ったので、直接白7ビッグを山勘で狙うと、見事に白7ビッグが成立してくれたのだ!!(ART中にビッグが当選したので、これで無条件でビッグ後のARTが確定した!)

 そして、形としては4連目のART中に、ハズレ目から演出に発展して、なんとオール赤7ビッグが告知されたのだ!!(ガセ演出だと思ったが、レントンの大ウインドウ演出が炸裂したので、一気に期待感が高まり赤7ビッグが告知されたが、なんか絶好調になって来たなぁ〜!)

 赤7ビッグを消化中にARTは当選せず、ビッグ後の通常画面中激アツのチャールズのカットイン演出が炸裂して強スイカが成立したが、ボーナスはカスってしまった!?(しかし、赤7ビッグ後は高確が期待出来るので、もしまだ高確中ならこの強スイカARTの当選が期待出来るが・・・)

 その後、5連目のART中に(4連目のART中にビッグが当選したので、)今度は強チャンス目が成立したのに、その先の対決演出にも発展しなかったので、少し変だなぁ〜と思うと、なんと次のゲームで緑(スイカ)ナビで、イカを否定して又ボーナスの当選を察知する事が出来た!!(写メに撮ったが・・)

 結果は又赤7ビッグが当選していたが、この赤7ビッグを消化中に又ARTは当選しなかった??(ここまでに、白7ビッグが1回と赤7ビッグが2回当選したが、そのビッグを消化中にオレンジ色の「決める!」演出は1回も発生せずボーナス絵柄も1回も成立しなかった!?)

 そして、この赤7ビッグ後の通常画面中に、なかなかシングルのハズレ目が成立せず?ビッグ後の60G程でやっとシングルのハズレ目が成立したが、その間に強チェが2回と弱チェが2回成立したのだ!!(つまり、赤7ビッグ後の高確が期待出来る間に、強チェが2回と弱チェが2回成立した事になるので、ボーナスが当選しなかったが、これでARTの上乗せが大いに期待したのだが・・・)

 最低でも、計算上は6連までARTが確定していたが、ナビ有りの8連目のART中に、ハズレ目が成立した次のゲームで船体演出が発生して、なんと第3停止の時点で赤色のスカイフィッシュが出現して、通常リプが成立したのだ!!(ナビ違いで、ボーナスが確定!!)

 結果は、又赤7ビッグが8連目のART中に降臨してくれたが、この赤7ビッグを消化中にもARTは当選しなかった??(獲得枚数は308枚、)尚、この赤7ビッグを消化したした時点での獲得枚数を確認すると、一撃で1300枚をオーバーしていた!!(箱に1杯のコインが貯まる!)

 ここまでは順調に展開しているようだが、ART中のハズレが殆ど出現せず(8連中のART中に、延べで2回しかハズレは成立せず??)ビッグを消化中に1回もARTが当選しないのが、不安材料でも有り不満な点だ!?

 結局、ARTは9連で終わってしまったが、果たして最初にナビ有りで突入したARTは天井ARTだったのか??又、赤7ビッグ後の高確が期待出来る中で、強チェが2回と弱チェが2回成立した時があったが、これでARTは当選していたのだろうか??

 その後、激アツ小役が全く出現しなくなり?9連したARTが終わってから250G程回す間に弱チャンス目が1回しか成立せず?(両チェも両スイカも強チャンス目も成立せず?)やっと250G過ぎにレントンのカットイン演出が発生して強スイカが成立した!

 そして、なんとナビが発生してARTに突入したのだが、低確濃厚中に強スイカからARTが当選していれば、少しは期待出来るのだが??(実践中のエウレカが、もしかすれば高設定台の可能性があるのか?と・・・)

 しかし、ARTは単発で終わり、その後に150G程回すと下皿のコインが全て喰われたので、箱のコインには手を出さずに本日の実践を終える事にした!

 結果は箱に1杯の947枚を交換すると¥18900円換金出来たので、なんと¥900円だけの勝利で帰陣する事が出来たようだ!(あぁ〜、始めからこのエウレカに挑戦していればなぁ〜!)

 しかし、本日のこの店は大イベントなのに、(明日も、)今が「瞬」の鬼武者蒼天の拳も殆どコインが出ていないなんて、これじゃ〜客も来ない筈だ!?(まぁ〜考えようによっては、自由に台が選べるが・・・)

 「今日の1枚」は本日最後に挑戦したエウレカセブンで、ART中に強チャンス目が成立したのに、その先の演出に発展しないな〜?と思っていると、次のゲームで救出演出が発生したので、逆押しで右リール下段に赤7絵柄を狙うと、(赤7がケツの1枚役が成立していれば、そのまま成立させる事が出来るので、)イカが滑って来ずに(右リールの枠上にスイカが停止!尚、狙った赤7は右リールの枠下に停止!)イカを否定した場面だ!!

 結果は赤7ビッグが当選していた!(つまり、先程成立した強チャンス目と同時当選した可能性が高そうだが・・・)

 なんとか、今月の実践の収支は僅かなプラスのままで推移しているが、全ては来週以降の実践の結果にかかっているようだ!!

 尚、せっかくなので漫画を3冊程読んでから帰陣する事にした!