NO・773 大敗を覚悟したが・・・

rennchixann7772010-07-23

 運命を変えた自力ARTが・・・

 今日も猛暑だったが、現地の極悪店に向かう途中にすれ違った小学生の顔を見ると、どの子も真っ黒に日焼けしていた!きっと大人と違って、子供達はこの暑さも苦にしていないのかも?と思ったぐらいだ・・?

 さて、2時過ぎに極悪店の店内に突撃すると、なんと最新台の「悪魔城ドラキュラ」のシマは、半分程が空席だったのだ??

 しかし、今日も半分以上が空席だったマジカル2から実践を開始すると、本日は6枚目の投資チェからビッグが当選してくれたが、ビッグ後に100G程回しても激アツ小役が(4枚役、チェ、スイカ、)1回も成立しなかったので、僅かになったコインを持って別のマジカル2に移動する事にした!

 しかし、追加投資を5枚してもボーナスが当選しなかったので、マジカル2のシマを退散して(マジカル2半列9台のシマだが、2台が箱にコインを出していた!)新台の悪魔城ドラキュラに少し挑戦する事にした!

 何故、悪魔城のシマにこんなに空席があるのか少し不思議だったが、(出なくとも新台の内は、席は埋まっているもんだが・・?)7枚の投資をしてもARTに突入しなかったので、蒼天の拳のシマに行く事にした!

 ここまでに18枚程の投資をしているので、このまま大敗コースが待っているのか?と思ったが、荒波の蒼天の拳に勝負を挑む事にした!

 蒼天の拳のシマに2台だけ空席があったが、(1列18台、)ビッグが3回とARTが24回当選していた台に挑戦する事にした!(ARTが終わって180G程回してあったが・・)

 無条件で10枚を投資する予定で、(少なくとも、激アツ小役の中段チェを1回は拝むまでは粘る予定で・・)実践を開始すると、投資8枚目始めての中段チェが成立して、章烈山ステージを経てARTに突入してくれた!

 始めて突入したART中に、強ベルが成立した時にキリン絵柄の「へぷぽ」文字が炸裂したので、(百裂拳チャンスの演出には発展せず?)ビッグの当選に期待したが、残念ながらボーナスは当選していなかった!?

 しかし、これで2連目のARTが上乗せした可能性が高く?単発だと思っていたARTは2連したが、獲得枚数は110枚程だった!

 その後、追加投資を5枚してARTに突入してくれたが(中段チェから、)突入した最初のART中の最後の対決演出中に中段チェが1回成立して、2連目のARTに突入した!(対決演出中に成立した中段チェで、ARTの上乗せがあったがどうかは判らないが・・・)

 しかし、このARTも2連であっさりと終わってしまい?(150枚程のコインを獲得!)結局は全てのコインが喰われてしまった!?(もうダメだぁ〜!)

 まぁ〜これで退散しても良かったが、負けついでに再度マジカル2に挑戦したのだが、ここから予想外な展開が(際どい展開が、)待っていたのだ!

 マジカル2のシマは、相変わらず2台だけが箱にコインを出しているだけで(店内に突入した時に出ていた台を、そのまま同じ人が打ち続けていた!)

 マジカル2のシマで、空席の台でビッグが7回とバーが4回当選していた台があったので、最後の挑戦の覚悟で1回はボーナスが当選するまで粘る事にすると、なんと投資1枚目で(計32枚目、)チェからビッグが当選してくれたのだ!!(あぁ〜、これが最後のチャンスか??)

 そしてビッグ後にARTに突入せず、簡単にコインが喰われるのか?と思った頃の120G程で、4枚役から2回目のビッグが降臨してくれた!!(しぶとい・・?)

 この時、(ビッグが当選した時、)画面は通常画面だったので低確濃厚の筈だったが、(少なくと、高確になる可能性がある4枚役は、ビッグが当選する前に成立せず!)なんとビッグを消化中激アツ演出の「まじかるちゃんす」が発生してくれたのだ!!(箱の色は銅色だったが、低確濃厚から「まじかるちゃんす」が発生したので、これでテンションが激高になってしまった!!)

 ビッグ後のARTは単発で終わったが、これで実践中のマジカル2の設定に期待出来そうなので、今後の展開に期待したが、又コインは全て喰われてしまった!?

 通常なら、ここで退散するのだが(コインが全て喰われた時点で、)先程の低確濃厚中に当選したビッグを消化中に「まじかるちゃんす」が発生した事が、どうしても気になったので、もう少しゲームを続行する事にした!(どうせ、負けついでだし・・)

 すると、追加投資6枚目の時に(計38枚目、)チェからビッグが当選してくれて、今度こそビッグで出たコインが喰われれば退散する予定だったが、やはりビッグ後にナビは発生せず?とうとう「一巻の終わり」だと観念したが、なんと自力でARTに突入させる事に成功したのだ!

 しかし、ビッグ後のARTは単発で終わり、(カボのカットイン演出も発生せず、ART中にボーナスも当選しなかった!)やはりダメなのかと諦めていたが、ビッグ後の180G程で又ビッグが当選してくれたのだ!!

 もし、自力でARTに突入していなければ、コインは全て喰われていた筈なので、自力ARTでゲーム数が延びた事で、なんとか命拾いしたようだ!

 そして、これからが実践中のマジカル2別台に豹変したようになったのだが、このビッグを消化中にカボのカットイン演出が6回も発生して、とうとう1回だけシングルでハロウィン絵柄がリール斜めに成立したのだ!!(これで自動的に、ビッグ後のARTが確定!)

 そして突入したART中に、カボのカットイン演出からハロウィン絵柄リール下段に1回成立して、なんと次のARTキンカボになったのだ!!

 始めて突入したキンカボ中にボーナスは当選しなかったが(4枚役とスイカが1回成立したがカスる!)10枚コインが6回ほど成立したので、これでARTの上乗せが期待出来たのだ!!(10枚コインが成立した時に、派手な効果音は鳴らなかったが、10枚コインが4回成立するとARTの当選が期待出来るので、1回ぐらいは上乗せした筈だが・・・?)

 更に、ART中にビッグが当選して、ビッグ後のチャンスゾーン中の僅か1G目イカが成立してビッグが降臨してくれたのだ!!(イカと同時当選したビッグは、高い確率でARTの当選が期待出来るので、ビッグを消化中に「まじかるちゃんす」の発生に期待しながら消化したが、残念ながら発生しなかった!?でも、ARTの当選は諦めていないが・・・)

 そして、ビッグ後のART中に2回カボのカットイン演出でハロウィン絵柄リール下段に成立して(1回は、演出無しでART中の28G目に揃う!)今度は問答無用でキンカボに突入したのだ!

 そして、その2回目のキンカボ中に目出度くビッグが降臨して、今度こそ「まじかるちゃんす」の発生を期待したが、(キンカボ中に当選したボーナスを消化中に「まじかるちゃんす」が発生すれば、全て激アツの金色の箱が出現すので・・)残念ながら「まじかるちゃんす」は発生しなかった??

 その後も、ボーナスは即連で当選して(全てART中に、)ビッグが延べで5回とバーが4回当選して、結果的にARTは480G程継続して、一撃で1700枚程のコインを獲得出来たのだ!!(これでボロ負けは免れたぞぉ〜!!)

 結局、延べでビッグが12回とバーが6回当選して、最後に100G程回してから退散したが、箱に2杯近くの1902枚のコインを交換する事が出来た!!(¥38000円を換金!)

 あらためて本日の収支を計算すると、なんと1枚だけだがプラスになっていたのだ!!(この¥1000円の勝利は値打があるなぁ〜!?)

 尚、延べでキンカボは3回突入して、「まじかるちゃんす」は2回しか発生しなかった??(ビッグとバーが、合計で18回も当選したのに・・・?)

 又、単独ビッグが2回10枚月絵柄と同時当選したのも1回確認したが、リプと同時当選したボーナスは、とうとう最後まで確認出来なかった!??(高設定ほど、リプと同時当選する率が高いらしいが・・)

 又、イカから激アツの魔界ゾーンには1回も突入せず、超高確の画面も1回も成立しなかった??(高確の画面は何回も見たが・・・)

 結局、このマジカル2の設定は全く判らないが、(中間設定台の可能性が高いが・・?)もし、実践早々の低確濃厚の時に当選したビッグを消化中に「まじかるちゃんす」が発生しなければ、更に自力ARTでゲーム数を延ばせなかったら、とっくの昔に大敗で退散していた筈に違いない・・・(たかがスロの実践だが、運命は判らないもんだ・・・実感!)

 「今日の1枚」は本日最後に実践したマジカルハロウィンで、ART中に激アツ小役のチェが成立して、その先の演出に発展したのだが、その1G目中押しで中リールにハロウィン絵柄を狙った時に、灼熱のローズのカットが炸裂した場面だ!!

 この第1停止の中リールを停止させた時点でボーナスの当選を確信したが、それはローズのカットインだけが原因でなく、むしろ中押しで中リール中段に月絵柄が停止したからだ!(この場合の対応役は、ほぼボーナスか激アツの共通10枚月絵柄が成立するからだ!!)結果は勿論、ボーナスが当選していた!!