NO・740 実践早々にシャッターチャンス!

rennchixann7772010-06-15

 一歩違えば大敗だった!?

 今日は極悪店に1時半頃に突撃したが、この店が休む時は火曜日なのだが今日は営業していたのだ!(昨日から3日間のイベントらしいが・・?)

 さぞかし店内は昨日同様に混雑していると思ったが、なんと店内はスカスカ状態で?エウレカのシマは1台も出ていなかった?(1列18台のシマで、)

 新台の「南国育ちSP」と「押忍!操」は満席で、蒼天の拳のシマも満席だったが爆裂している台は無いようだ??

 更にマジカル2のシマは無人で(実践している人が皆無!)流石に極悪店だ!と感心してしまったが、いくらなんでもイベントマジカル2が(半列9台のシマで、)1台も出ない事は無いだろうと予想して、本日の実践は閑古鳥が鳴いていたマジカル2からスタートする事にした!

 最初に挑戦したマジカル2の履歴は、朝一に100G以内にバーが当選して、そのバーから150Gだけ回して空席になっていた!

 実践を開始すると、なんと僅か5G目ビッグが降臨してくれたのだが(今日の実践も、実践早々にビッグが降臨してくれて助かったが、逆に投資1枚目でボーナスが簡単に当選した時は負けるパターンが多いので、少し不安になったが・・・)早速その場面を写メに撮ったのだ!

 この時はローズモードで実践中だったが、レバーオンの画面の演出が「テレビが激しく揺れる」演出だったので、きっと激アツ小役以上が成立すると思ったので、逆押しで右リール下段に赤7絵柄を狙うと右リール下絵段に赤7絵柄が停止した!

 この場合の対応役は、既にボーナスが当選しているか4枚役かハズレだが、激アツな演出が発生しているのでハズレは無い筈だと思いながら、第2停止の左リールにバー絵柄を狙うと左リール下段だけにバー絵柄が停止した!

 多分、4枚役が成立するのだろうと思ったが、念の為に最後の中リールにチェを狙うと(4枚役が成立していれば、勝手に中リール中段にリプが停止して4枚役が成立するので・・)なんとチェも4枚役も外れて、ボーナス当選の派手な効果音が炸裂してくれたのだ!!

 結果は、僅か1枚目の投資の5G目ビッグが当選してくれたのだが、これは単独ビッグか単独ハロウィン絵柄が成立していた可能性が高そうだ!(単独ハロウィン絵柄が成立すれば、ボーナスと同時当選が確定するらしいが・・)

 さて始めて当選したビッグを消化中にカボのカットイン演出は1回だけで(成立せず、)マジカルちゃんすも発生しなかった!(ビッグ後にARTに突入せず、)

 その後、ビッグ後の55G目に始めてのイカが成立してバーが当選して、(ビッグが同時当選していれば、高い確率でARTの当選が期待出来るらしいので、なんとかビッグの当選を念じたのだが・・・)そのバー後に自力でARTに突入させる事が出来た!(まぁ〜単発だったが・・)

 その後、バー後の180G程で演出に発展した途中で、「ピキーン!」と派手な効果音がして2回目ビッグが降臨してくれたが、少なくともチェや4枚役やスイカは成立していないので、10枚コインリプと同時当選した可能性が高いと思ったのだが・・・

 2回目のビッグを消化中に、2回目のカボのカットイン演出で、見事にハロウィン絵柄がシングルで成立してくれたので、これでビッグ後のARTが確定してくれた!(カボのカットイン演出は3回発生して、1回だけハロウィン絵柄がシングルで成立!)

 ビッグ後に突入した最初のART中にチェが成立して、灼熱演出の死神との対決演出に発展したので、これはもらった!と思ったが、当選していたのはバーだった!

 惜しかったのは、バーを消化中の5G目まで10枚コインが成立したのだが、最後の6G目に月絵柄の10枚役が成立して、6G全てを10枚コインで払い戻す事に「あと一歩で」失敗してしまったのだ!(バーを消化する6G全て、10枚コインで払い戻しすると、最低でも2連以上のARTが確定するらしいが・・)

 きっとARTは単発で終わると思っていたが、(ビッグを消化中にシングルでハロウィン絵柄が成立したので、)予想外にARTは3連目に突入して、そのART中に何回もカボのカットイン演出が発生したが、1回もリール下段にハロウィン絵柄は成立しなかった!?(キングカボちゃんすの可能性が消えてしまった・・)

 そして、この3連目のART中に恐怖のコイン補充となったが、偶然にも全くボーナスが当選しなくなり?ビッグが1回とバーが1回と3連したARTで出たコインで300G程回すと、とうとう全てのコインが喰われてしまった??(偶然かもしれないが、どうも気になるんだなぁ〜?)

 そこで、このマジカル2には追加投資せずに他のマジカル2に挑戦したが、(他のマジカル2に6枚を投資して、計7枚マジカル2に投資!)ボーナスが当選しないので(4枚役から超高確の画面になり、その超高確中に4回も4枚役が成立したのに、ボーナスが当選しなかった事があった!?)

 まぁ〜これでもまだ総投資金額は7枚なのでしれているが、これから南国に4枚だけ投資して(ボーナスは当選せず、)更にエウレカに挑戦する事にした!

 エウレカのシマは閑古鳥が鳴いていたが(昨日は混雑していたのに、出ないと客は現金なもんで、さっさと消えてしまったようだが・・)580G程はまっていた台に挑戦する事にした!(はまっている途中でARTが発動したかは不明だが・・)

 すると5枚投資した時の770G程で、不本意ながら自力でARTに突入してしまい、天井の楽しみが無くなってしまった!(ゲーム数で、900Gを越えても天井ARTが発動する保証は無いが・・)

 結局、ART中にボーナスは当選せず、簡単に全てのコインが喰われたので台移動する事にしたが、念の為に蒼天の拳のシマを覗くと1台だけ空席があったので、最後の挑戦の予定で10枚を無条件に投資する事にした!

 すると、角チェが3回弱スイカが2回と「リ・リ・ベ」が1回だけ成立した後に(中段チェと強ベルと強スイカは確認出来ず?)投資7枚目の時に始めてデカボタン演出が出現した!

 これが最後のチャンスなのかと思ったが、(プッシュボタンは押さず、)始めての強スイカが成立して、ななんと史上4回目の黒ビッグが炸裂してくれたのだ!!(なんとかなるのか?)

 しかも、その黒ビッグを消化中に「蒼天の拳」のロゴが炸裂して、青7絵柄が成立したので、(通常は、一番期待出来ない拳志郎のキセルの無いバージョンのカットイン演出で、)ビッグ後のARTの爆連に期待が出てきたのだが・・・

 ビッグ後に突入した1回目と2回目と7回目と8回目のART中の画面が、高確が期待出来る泰聖院内の画面で、しかも拳志郎が座っている画面で、残りのARTは全て拳志郎が走っている泰聖院ステージだったのに、ARTは12連で終わってしまった!

 その間に(12連したART中に、)中段チェが3回と強スイカが1回と強ベルが1回成立したが、何故か1回も「百裂拳チャンス」の演出が発生せず?結局、一撃で1000枚程のコインを獲得しただけで終わってしまった!(黒ビッグ1回と12連したARTで、)

 まぁ〜空席になっているぐらいの台なので、この蒼天の拳低設定台の可能性が高そうだが、(ART中に、中段チェ等からでも1回も百烈拳チャンスが発生しないし?)たまたま黒ビッグが当選したおかげで箱にコインを貯める事が出来たようだ!?

 12連したARTが終わって退散する事にしたが、念の為にクレジットのコインだけ打ち込む事にすると、なんと30G程灼熱演出の2回目のデカボタン演出が炸裂した!

 これは中段チェでも成立するのかと思ったが、なんと角チェが成立して?(逆に激アツなのか!と一瞬思ったが・・?)別に台に反応は無く?ゲーム数で80G程まで回してから退散する事にした!

 余談だが、左隣の台は(蒼天の拳で、)おばちゃんが実践していたが、(偶然に見たのだが、)同じデカボタン演出角チェが成立した次のゲームでブラックアウト演出が炸裂して、なんと白7ビッグが当選していた!(店員に白7ビッグを揃えて貰っていたが・・)

 この時、デカボタン演出で角チェが成立した事も驚いたが(目押しが出来ないおばちゃんだったので、偶然に角チェが成立したと思われるが・・?)その角チェ白7ビッグが当選していたので2度ビックリした・・(ビッグは、確か強スイカか中段チェか強ベルからしか同時当選しない筈だと思っていたのに・・?)

 まぁ〜兎に角、箱に貯まったコインを交換すると966枚あり¥19300円を換金する事が出来た!つまり、元金が23枚だったので¥3700円だけのショボ負けで本日の実践は済んだようだ!

 一歩違えば大敗コースだったが、(最後の蒼天の拳で、10枚の負けでも計26枚の負けなので、大敗とまではいかないのだろうが・・)勝負は最後まで判らないもんだ!

 「今日の1枚」は本日最初に挑戦したマジカル2で、実践早々にローズモードで金色の電気が激しくテレビに巻き付き、テレビが派手に振動する演出が発生したので、逆押しで右リール下段に赤7絵柄を狙うと右リール下段に赤7が停止したのだが、次に第2停止の左リールにバー絵柄を狙うと左リール下段だけにバー絵柄が停止したので、きっと4枚役でも成立するのかと思ったが、念の為に最後の中リールにチェを狙ったのに、4枚役もチェも否定した場面だ!

 このゲームで「ピキーン!」とボーナスの当選した効果音が鳴ったので、単独ボーナスか単独ハロウィン絵柄が成立してボーナスが当選した・・かのどちらかのようだが、結果はビッグが当選していた!(写メを見ると、イカもチェも4枚役も否定しているので・・)