NO・715 空席が1台だけとは?

rennchixann7772010-05-17

 最後のチャンスの魔界ゾーンが?

 今日は少し暑いぐらいだが、週明けの本日は(月曜日、)2時頃に現地の極悪店に到着した!そろそろ新台鬼武者蒼天の拳に空席があると思ったが、今日は何かのイベントらしく?店内はそこそこ混雑していた?

 珍しく、店内に突撃して直ぐのエウレカのシマは、数台が派手に箱に3杯程のコインを既に出していた!(エウレカのシマに空席が数台あったが、その空席の履歴を順番に見たが、とても挑戦する気がしなかった!)

 そんな事より新台のシマに行くと、なんと今日も鬼武者蒼天の拳のシマは満席で、鬼武者のシマの隣のシマのマジカル2のシマも、なんと空席が1台だけしかなかった?(暫くすると、ポツポツと空席が出来たが・・)

 唯一の空席だったマジカル2の履歴を確認すると、朝一の300G台でバーが1回だけ当選していて、そのバー後に100G程回して空席になっていた!

 この程度の消化ゲーム数なら、この台の実力はまだ判らないと思ったので、週明け早々の実践はこのマジカル2からスタートする事にした!

 10枚の投資を上限の予定で実践を開始すると、投資1枚目で全く小役が出現せず?僅かに10枚ベルが1回しか出現しないので、これはマズイなぁ〜と思い始めた頃の15G目に(ゲーム数で115G程度で、)始めて成立したイカから赤7ビッグが降臨してくれた!(一先ず、僅か1枚目でビッグが当選してくれて、しかもイカと同時当選ならARTの当選が大いに期待出来るし・・・)

 しかし、ビッグを消化中にカボのカットイン演出は1回だけで、(ハロウィン絵柄は成立せず、)ビッグ後のチャンスゾーン中に4枚役とスイカが成立したが、残念ながらボーナスは当選しなかった!?

 イカと同時当選したのに、ビッグ後にナビ有りのARTに突入しなかったので、かなりテンションは下がってしまったが、アリスバージョンで学園ステージが40G以上継続する事を確認した後の(ビッグ後の)70G程で4枚役から又ビッグが当選してくれた!(ローズバージョンにして直ぐに、)

 2回目のビッグを消化中にもカボのカットイン演出は1回だけで、リール上に今回もハロウィン絵柄は成立しなかった!?

 2回目のビッグ後に、チェも4枚役もスイカもなかなか成立しなかったが、120G程で4枚役から背景が赤色になり、(高確、)更にその高確中に4枚役からバーが当選した!

 しかし高確中に当選したバーなのに、バーを消化中に「マジカルちゃんす」は発生せず、ナビは発生しないのかと思ったが、見事にナビが発生して始めてのARTに突入してくれた!

 そして、突入したART中の26G目に(画面が暗くなり始めて、演出は発生しなかったが、)リール下段にハロウィン絵柄が成立して、結果は3回目ビッグが当選していた!!

 ビッグを消化中にARTは当選しなかったが、ナビ有りで再突入したARTは、なんとキングカボチャンスのARTだった!?(理由はよく判らないが・・?)

 キンカボ中に、2回目の10枚ベルで派手な効果音がした後に、(ARTの上積みが確定!)4枚役から9個のカボスロットル演出に発展してカスったが、画面の3個のカボが激しく震える演出で、左リール上下段にスイカが停止したのにイカが外れて、見事にキンカボ中にビッグが(単独?)降臨してくれた!

 そして、なんとビッグを消化中マジカルハロウィンを実践して史上2回目の(と云っても、そんなに多くは実践していないが・・・)金色の箱が「マジカルちゃんす」で炸裂してくれたのだ!(最低でも30GのARTが5連以上する事が確定!)

 ビッグ後に再突入したARTのゲーム数は49G目からだったので、最低でもARTがゲーム数で200G程まで継続する事が確定してくれた!(僅か投資1枚目で爆裂してくれるのか??)

 その後、ART中ハロウィン絵柄が3回成立して、その3回目のハロウィン絵柄が成立した次のARTは、延べで2回目のキンカボだった!!

 そして、そのキンカボ中に4枚役からバーが当選したが、バーを消化中に「マジカルちゃんす」は発生してくれなかった?

 計算上は、金色の箱で150Gと、ART中に成立したハロウィン絵柄が3回で90Gと、キンカボ中に10枚ベルで1回効果音がしたので30Gの上積みがある筈で、(つまり、計270GのARTの上積みが確定した筈で、ARTのゲーム数では320G程まで、ARTが継続する筈なのだが・・・)ART中の290G程でバーが当選した後に、まだナビありのARTは残っていると思っていたが、何故かナビは発生しなかった??

 まぁ〜それでも箱に半分程のコインが貯まり、(下皿もそこそこで、)これからの展開に期待したが、次回は300G程でバーが当選して、(ARTは当選せず、)その後にビッグとバーを挟んだ後に、最後となったバーが400G程はまって当選した!

 尚、このバーが当選する前の170G程で、マジカル2を実践して史上5回目の(多分、)魔界ゾーンに突入したが、痛恨にも今回も魔界ゾーン中にボーナスは当選してくれなかった!(過去に1回しか、魔界ゾーン中にボーナスは当選せず、ここでボーナスが当選していればなぁ〜!)

 結局、最後になったバー後に自力で1回だけARTに突入したが、ゲーム数で100G程回すと下皿のコインが全て喰われたので、箱のコインには手を出さずに本日の実践を終える事にした!(元金が1枚なので、箱のコインを全てブチ込んでも構わなかったが、逆にいつ辞めてもプラスなので、今日のところは手堅く勝利で退散する事にした!)

 結果は、延べでビッグが8回とバーが7回当選して、箱に半分程のコインの564枚を交換すると¥11200円あり、なんとか¥10200円の勝利で退散する事が出来たようだ!

 尚、隣の台のマジカル2当たり台のようで、ボーナスもARTも次々に当選していて、(ビッグを消化中もARTを消化中も、ハロウィン絵柄ガンガンと揃っていた!)ボーナスを消化中に「マジカルちゃんす」がガンガンと発生していた!(この時点で、箱に3杯以上!)まぁ〜2台連続で設定が入っているとは思えなかったで、これも退散する大きな理由の一つだったが・・・

 「今日の1枚」は本日唯一の空席台だったマジカルハロウィンの実践で、激アツのキンカボ中に画面のカボが激しく振動する演出が発生した時に、左リール上下段にスイカが停止したので、イカを狙うと外れた場面だ!

 結果は、キンカボ中に単独臭いビッグが降臨して(画面のカボ王冠が確認出来る!)そのビッグを消化中に灼熱演出の「マジカルちゃんす」が炸裂して金色の箱が出現していた!(この場面も写メに撮ったが・・)

 まぁ〜10枚程度のショボ勝ちだが、荒波のマジカル2の実践なので上出来か?(実践中に、マジカル2をギブアップしていく人が多かった事を考えると、勝つ事自体が奇跡か?)