NO・701 エウレカだけ、2台を実践!

rennchixann7772010-05-01

 予想外な展開が待っていた!?

 いつの間にか、日記代わりに書いているブログも700回を越えてしまったが、最初はこんなに継続出来るとは思わなかった!毎回の実践で大敗を喰らえば、(大敗なら、数回の大敗で実践が困難になると覚悟していたが・・)軍資金が持たないと思ったものだが、現実はボロ負けは続かないもんだ!?

 今年は運良く、総収入が(パチスロの実践の、)プラスのままで気分も良いが、出来れば今月の5月も善戦したいもんだ!しかし、収支を気にしているとガンガンと攻める事を躊躇してしまうので、今月はどんぶり勘定で実践する事を心がける事にした!

 さて、連休中の今日は土曜日だが、混雑している事を覚悟して、現地の極悪店に1時頃に到着した!駐車場に入場すると、流石に混雑していて(車はスンナリと停められる事が出来たが・・)店内も混雑していた!

 エウレカはのシマは1台だけが空席で、履歴を確認するとビッグが6回とバーが3回当選していて、ビッグ後に870G程のクソはまり中だった!(それまでのボーナスは、計器で確認すると余りはまっていなかったが・・)

 そこで、天井を意識しながら(途中でARTが発動したかもしれないが、まさかARTが終わって直ぐに退散したとは思えないので・・?)5月の初実践はこのエウレカからスタートする事にした!

 すると投資1枚目で、なんと灼熱演出のアネモネ演出が炸裂したので(アネモネのカットインは無しで、ドミニクいじめ編が・・)これは大チャンスと思い(対応役は、強チェか中段チェか強チャンス目なので・・)中押しで黒塊を狙うと、中リール中段にスイカが停止した??

 アネモネ演出が発生した時に、中押しで黒塊が中リール上段に停止すれば、ほぼ強チェが確定するのだが(形としては、第2停止の左リール中段にチェが停止するが・・)中リール中段に黒塊が停止すれば、通常は弱チェが成立するのでナビ違いが確定するので中押しで消化するのだが、まさかイカが中リール中段に停止するとは予想しなかった!?

 念の為に左リールにチェを狙ったが、左リール下段にスイカが停止した!(形としては、リール斜めにスイカがテンパイしたが・・・)そこで、最後の右リールにスイカを狙うと、イカは右リール下段に停止して、スイカも成立しなかった!?

 予想では、強チャンス目が成立していたと思うが、(このアネモネ演出後に、ボーナスもARTも当選していなかったので、中段チェでは無かったのは判ったが・・)それなら白7絵柄がケツの1枚役を狙えば良かったなぁ〜!

 その後も追加投資を重ねると、13枚目の1290G程で(天井ARTは、まだ発動せず!)第2停止時ゴン爺が赤色の湯呑みコップを持つ演出が炸裂して(コップに文字があるバージョンで、)始めて強チェが成立して、とうとうオール白7ビッグが降臨した!(逆押しでブン回していたが、右リールと中リールを停止させた時にこの演出が炸裂したので、最後の左リールにチェを狙うと中段チェが出現したが、この中段チェは強チェになる筈だ!)

 尚、ここまでに強チャンス目が1回と(最初のアネモネ演出が炸裂した時に成立したと思われるが、)弱チャンス目が4回カスり、イカとチェは1回も出現しなかった??(これはヒドイ話だ・・まぁ〜はまる筈だ!?)

 始めて当選したボーナスの白7ビッグを消化中にボーナス絵柄は成立せず、簡単にコインは喰われると思っていたが、(喰われれば、退散するだけだと思っていたが・・)ビッグ後の僅か15G目に、強チャンス目から赤バーが即連してくれた!

 即連した赤バーを消化中は、2G目と4G目を自力で正解させると5G目はナビが発生したので、これで3回正解させる事が出来て、赤バー後にARTに突入する事が確定した!(なんとかなるのか??)

 しかし、突入したART中は弱チャンス目が1回だけ成立しただけで、ART中にボーナスは当選しなかった!(ARTは単発で終わる!)その後、ゲーム数で98G目レントンのカットイン演出で強スイカが成立したが台に反応は無く、(ボーナスもARTも当選せず!)次回は200G程強チャンス目から白7ビッグが当選した!

 そして、その白7ビッグを消化中に2回もボーナス絵柄が成立して(緑色とオレンジ色の「決める!」で、各1回づつ!)まだその先の展開はどうなるか判らなくなって来た!

 ビッグ後に先ずATに突入したが、なかなかARTに突入せず?シングルのハズレ目は延々と成立せず?ビッグ後の70G目にやっとシングルのハズレ目が成立した!?(通常はシングルが100G間も成立しなければ、天井のARTが発動するが、このままAT中シングル100G成立しなければ、どうなるのかと思いながら実践していたが・・)

 そして、やっと98G目からARTに突入したが、2連したART中にボーナスは当選せず(ビッグを消化中に2回ボーナス絵柄が正解したので、)次回は450G程強スイカからオール赤7ビッグが降臨してくれた!(赤7ビッグを消化中にボーナス絵柄は成立せず!)

 更に、赤7ビッグ後の僅か10G目強スイカが成立したので、これはARTの当選に大いに期待したが(赤7ビッグ後は高確が期待出来るので、その高確中に強スイカが成立したので・・・)結果は白7ビッグが当選していた!(白7ビッグ後を消化中にボーナス絵柄は成立せず!)

 まぁ〜プロならこの時点で退散するのだろうが(どうみても、優秀台とは思えないし・・)そのままゲームを続行すると、250G程で(ビッグ後はARTが発動しなかったので、全て通常画面で消化!)強チャンス目から白バーが当選した!?

 てっきり、このエウレカの設定は1だと思っていたが(最初のバーがチャンス目から赤バーが当選したので、)これで判らなくなって来た!と云っても、低設定台に違いはなさそうだが・・・

 白バーを消化中は全て不正解だったが、バー後の59G目チャールズのカットイン演出で強スイカが成立したので、なんとかなるのかと思ったが(ボーナスがダメなら、バー後は高確なので、せめてARTには当選して欲しいが・・)台に反応は無かった?

 更に、80G程で弱チェが成立して、その2G後に又チャールズのカットイン演出で強スイカが炸裂したが、何故かこのパターンでも台に反応は無かった!??(まぁ〜ダメ台なんだろう・・)

 その後、自力で270G程でARTに突入させる事が出来たが、ゲーム数で400G程回すと、とうとう全てのコインが喰われたので追加投資は辞めて、このエウレカを退散する事にした!(まぁ〜、粘る事は出来たが・・・?)

 エウレカを退散して(他のエウレカは満席!)鬼武者とマジカル2のシマを覗きに行ったが、やはり満席だったので、少しの間はマジカル2のシマが見える休憩用の椅子に座って、角台のマジカル2の実践の様子を見ていたが、空席が出来そうにも無いので、近所の超大型店に行ってみる事にした!

 どうせ、極悪店以上に混雑していると思ったが、エウレカのシマに行くと1台だけ空席があり、履歴を確認すると既にビッグが14回とバーが4回当選していていて、ビッグ後に320G程回してあった!

 超大型店に実践希望の機種が全て満席なら、今日は13枚のマイナスで退散する予定だったが(超大型店には投資をせずに、)唯一空席だったこのエウレカに、10枚限定の予定で挑戦してみる事にした!

 すると、投資2枚目強チャンス目から白7ビッグが簡単に当選してくれて、更にビッグ後の40G程で、今度は強スイカからオール赤7ビッグが降臨してくれた!

 この2回のビッグを消化中にボーナス絵柄は成立しなかったが、赤7ビッグ後は高確が期待出来るので、激アツ小役の成立を期待していると、赤7ビッグ後の僅か20G程弱チャンス目が成立して、白バーが即連してくれた!!

 多分高確中なので、白バーを消化中に1回はナビが発生する筈なので、なんとかそれまでに2回は正解させたいと思いながら白バーを消化すると、幸先良く1G目に正解して12枚ベルが成立した!

 更に2G目は、画面の背景が赤色に変化して(激アツだぁ〜!これで12枚ベル以上の成立が確定だぁ〜!)2G目も12枚ベルが成立した!そして、3G目は失敗したが4G目は自力で正解させて、5G目は予想通りにナビが発生した!!(つまり、3G目を除いて全て12枚ベルが成立して4回正解した!もう少しで全問正解だったのになぁ〜!)

 これで、白バー後に最低でも3連以上のARTが確定したので(内心、ARTは3連では終わらないだろうと思ったが・・)爆裂の可能性が激高になってきた!!

 そして、最初のARTが終わると速攻で(通常画面中に、)強チャンス目から白7ビッグが降臨してくれて、とうとう箱にもコインを移す程になってきた!(どうせなら、AT中かART中にボーナスが当選してくれれば良かったが・・?)

 そして、2連目のARTが終わって暫くすると、画面はNV(ニルヴァーシュ)モードに突入して、そのNVモード中灼熱の強チェが炸裂した!!

 NVモードに突入したのは、3連目のARTに突入する前兆演出かもしれないが、もし高確超高確になっていれば、この強チェが強烈な小役なので、ボーナスが当選していなくても、大いにARTの上乗せに期待出来る筈だ!!(結果はボーナスが当選していなかったので、きっとARTの上乗せをしてくれたと期待したが・・)

 そして、3連目のART中強スイカから赤バーが当選して(バーを消化中は全て不正解!)これで、最低でも形としては4連目のARTが確定した!

 内心は、最初のバーを消化した時に4回も正解させたのと、NVモード中に強チェが成立したので、どこまでARTが継続するのかと期待していたのだが、ななんとARTはたったの4連で終わってしまったのだ???(つまり、バーを消化中に4回正解したのに、ARTは最低回数の3回しか当選せず、更にNVモード中に成立した強チェではARTは当選せず、ART中に当選したバーで、形としてARTが4連した事になる!??)

 この事実でテンションはガタ下がりしてしまったが、その後もビッグが3回とバーが2回当選して(ビッグを消化中に1回だけボーナス絵柄が成立!)箱に1杯程のコインを貯める事に成功したが、気分は退散する時期を考えていた!

 その後、ゲーム数で350G程回して下皿のコインが無くなったので、箱のコインには手を出さずに退散する事にしたが、結果は1021枚のコインを交換して¥18500円を換金した!元金は15枚なので(極悪店で13枚と、超大型店で2枚の投資で、)なんとか¥3500円のショボ勝ちで、本日の実践を終える事が出来た!

 しかし、このショボ勝ちは値打があるなぁ〜!(5月の最初の実践から大敗せずに済んだし、打つ台も無い程に混雑している中での勝利なので・・・)

 「今日の1枚」は先日実践したエウレカセブンで、獲得枚数が2000枚を越えた頃に当選したビッグを消化中に、回想シーンのような動画が発動した場面だ!