NO・697 エウレカで、カットインがたったの3回だけ!?

rennchixann7772010-04-27

 緑ドンで、最後のチャンスが!?

 今日は極悪店が定休日なので(一応、店の前を通過して確認したが、明日は新台が導入されるのか?)超大型店2時過ぎに到着したが、駐車場は超満タンだった!(通常は余裕で2Fに車を停めれるが、今日は3Fもほぼ満杯だった!)

 案の定、店内に突撃しても混雑しており、(それでも、絶対衝激のシマは空席の方が多かったが・・・?)新台の宇宙戦艦ヤマトのシマも(半列8台、)鬼武者のシマも(1列16台、)満席だったが、エウレカのシマには2台程の空席あった!

 そこで、本日はエウレカから実践をスタートさせて、少し様子を見てみる事にした!最初に挑戦したエウレカは、投資3枚で弱チャンス目が2回だけ成立しただけで画面は静かなままだった!

 すると、隣のエウレカ箱に1杯のコインを持って退散するようなので、思い切ってその台に移動する事にした!移動したエウレカの履歴は、ビッグが9回とバーが7回当選していて、最後は200G台3回連続バーが当選していた!(最後のバーから300G程回して退散するようだ!)

 1台目も激アツ小役がなかなか出現しなかったが、移動した2台目のエウレカもなかなか激アツ小役が出現せず?(始めは、たまたまだ・・と思いながら実践していたが・・)投資12枚目の(計15枚目、)720G程までで、カットイン演出はホランドのカットイン演出が1回しか発生せず?(強スイカが成立!)これは天井まで一直線だと覚悟したが、その720G程で2回目のカットイン演出のチャールズのカットイン演出が発生した!

 結果は強スイカが成立して赤バーが当選したが、バーを消化中は3G目だけ正解しただけだった!(最悪のスタートだな・・)これなら最初に挑戦したエウレカをそのまま継続して実践していれば良かったのか?と思うと、そうでも無く、俺の次に挑戦した人は天井まで到達していた!(ボーナス後に200G程回してあった台に、俺が3枚の投資で330G程まで回した後に、次の人が1100G程で天井ARTに突入していた!)

 そして、バー後にARTに突入しなかったが、なんとシングルの取りこぼし目がバー後の98G目に成立して、(100G以上シングルが成立しなければ、天井ARTに突入する筈だが・・)なんて今日はツイていないんだろう・・と思っていると、何故か103G目からナビ有りのARTに突入した??(確かに、シングルの取りこぼし目が成立したゲーム数を確認すると98G目だったが!?)

 そして、突入したARTが終わって30G程の、ゲーム数で200G程でこのエウレカを実践して2回目の強チェからNV(ニルヴァーシュ)モードに突入して、更に速攻で弱チェが成立した!

 結果は又ARTに突入したが、(形は2連目のARTになっていた!)AT中に弱スイカが1回成立して、突入したART中に弱チャンス目が(赤7絵柄がケツの1枚役がリール上に成立!)1回だけ成立したが、ボーナスは当選しなかった!

 そして、形としては2連目のARTが終わった通常画面中に、速攻で弱チェが成立して3連目のARTに突入したが、残念ながらその間にボーナスは当選しなかった!?(どうやら、このエウレカヤル気が無いようだ!?)

 そこで、更に1枚を投資すると(形としてはARTの3連で出たコインが全て喰われた後に、)弱チャンス目から白バーが当選したが、(バーを消化中は、3G目は自力で正解して5G目はナビが発生して2回正解したが、)その後にARTに突入しなかった!(念の為に追加投資を2枚したが・・)

 流石に、これ以上の追加投資は辞めて3台目のエウレカに移動すると、投資4枚目で(計22枚目、)強チャンス目からオール赤7ビッグが降臨してくれた!(始めてのビッグだぁ〜!)

 しかし、赤7ビッグ後にARTに突入せず、ビッグ後の60G程で弱スイカが成立したが台に反応は無く、その後は120G程で、本日延べでやっと3回目のカットイン演出から強チャンス目が成立して、オール赤7ビッグが降臨してくれた!

 しかし、赤7ビッグでの獲得枚数は308枚で、(緑色の「決める!」演出が1回だけでカスる!)その後も台に反応が無いので(エウレカを実践して、)2回目の赤7ビッグ後に100G程回して、不本意ながらエウレカを退散する事にした!

 と云っても新台に空席は無いので、ハードボイルドの空席に挑戦する事にしたのだが、2台目が速攻で赤赤白7ビッグが当選してくれた!(通常リプから?)

 ビッグを消化中に黒塊は揃わず、「?」ナビのボトムボース頭の10枚役は1回しか成立しなかったし(弾丸の装填は無し!)きっとARTには突入しないだろうと思っていたが、ボーナス後のルーレット演出で、なんとRUSH絵柄に玉が飛び込んでくれたのだ!

 ARTは2連の100Gまで継続したが(ART中の50G目にチェが成立したが・・)その間にボーナスは当選せず、ART後の僅か2G目に(ゲーム数で102G目に、)リプ・リプ・スイカが成立して、簡単にHW(ハイウェイ)ゾーンが終わってしまった!?

 なんとか、イカを1回は拝みたいと思いゲームを続行したが、100G程消化した間に2回もスイカが成立したがHWゾーンにも突入しなかった??

 そして、ARTが終わって110G程で(ゲーム数で210G程で、)灼熱演出の3Dカットイン演出が炸裂して、ナナバージョンリプが成立したが(ボーナスの当選期待値が約64%らしいが・・)ななんとカスってしまった!??(あぁ〜このハードボイルドはダメだなぁ〜!)

 そこで、持ちコインで最後の挑戦の予定で緑ドンに挑戦する事にしたが、挑戦した緑ドンの履歴はビッグ後に600G程はまっていた!(ビッグだけが6回当選していて、ARTが発動していたかは不明だが・・)

 すると、660G程でドンチャレが発生して(失敗!)更に800G過ぎに持ちコインが無くなったので追加投資を1枚すると(23枚目か?)突然、左リールに3連ドンが派手に出現した!(単独か?)

 結果は赤7ビッグが成立していて、ストーリービッグで消化すると、最終画面に師匠は登場しなかったがナビが発生してARTに突入してくれた!?(90%の継続率に当選したのか?)

 突入したART中のスケボーの色は黄色で、そのART中に悶絶演出が炸裂してくれたのだが、それはセレクト演出がレバーオンで発生したのだ!(ART中なので、演出に発展した時点でボーナスが確定の筈だが・・)

 セレクト演出の内容を確認すると、「ボーナス当選だ!」「大当たりだ!」「???」だったので、これはプレミヤ演出かもしれないが、結果は9枚提灯が成立してドンビッグが降臨してくれた!!(写メに撮ったが・・)これは逆転の爆裂の気配がしてきたが・・・?

 このドンビッグは、ビッグを消化中にARTが当選するとカットイン演出が発生するようにセットして消化したが、カットイン演出は発生しなかった!しかし、突入したART中のスケボーの色は激アツの緑色で、これはロング継続に期待したが、ななんと次回はナビが発生せずARTは終わってしまった・・・??

 ARTが終わった画面は通常画面だったが、(この時は、まだナビが発生する可能性があると思っていたが・・)ドンチャレが発生する前に、順押しで平行スイカが成立した第3停止時に、星柄の服を着ていた人がいたので、これは期待出来ると思ったが、演出にも発展しなかった??

 まぁ〜今日はこんな日なんだろう・・・(2連したビッグと2連したARTで出たコインを、そのまま全て打ち込んで本日の実践を終える!)

 「今日の1枚」は本日最後に実践した緑ドンで、単独臭い赤7ビッグ後にナビ有りで突入したART中に(スケボーの色は黄色だったが・・)レバーオンでセレクト演出が発生した場面だ!

 ART中は演出に発展した時点でボーナスの当選が確定するが、「大当たりだ!」で停止ボタンを押して、ドンビッグが降臨してくれた!(しかし、その後は尻すぼみで終わってしまったが・・・?)