NO・664 スロで、遂に連勝が止まる!?

rennchixann7772010-03-18

 ヤル気が無いエウレカで!?

 今日も勝利を目指して、現地の超大型店に1時過ぎに到着したが、途中のファミレスで昼食を食べる予定だったが、なんと駐車場が満杯で入れなかった!?

 そこで、今日もマクドナルドセットメニューにするか!と思いながら店に寄ったが、なんとマクドも満杯だった?(ドライブスルーをする予定だったが、道まで車が溢れていた!)

 更に、仕方が無いので超大型店の近くのコンビニで、弁当を購入する為に寄ったが、コンビニの駐車場も満杯だった為に、路上に車を停めてコンビニに入った!(なんで、こんなに今日は込んでいるのか?偶然が重なったか?)

 その後、超大型店の駐車場で弁当を食って店内に突撃すると、エウレカのシマは過去で1番空席が多かった!?まさかエウレカのシマで、挑戦する台を自由に選べるとは意外だったが、(出ないので、朝からの客は早々に退散したのか?)シマの3分の1程度が空席だった台から1台を選んで投資を開始する事にした!

 挑戦する事にしたエウレカの履歴は、ビッグとバーが1回づつ当選していて(100G台と200G台で、)ビッグ後に104G回して空席になっていた!?(何故、退散したかは判らないが・・?)

 すると、5枚目の投資の300G過ぎに、始めて「???」ナビ正解してARTに突入してくれた!(このARTで、約100枚程のコインを獲得出来た!)更に、400G過ぎにも自力でARTに突入させる事に成功したが、肝心のボーナスがなかなか当選しないのだ!?

 更に500G過ぎに、ナビが発生して3回目のARTに突入したが、このナビが発生した理由ははっきり判らなかった!(延べで、3回のARTでハズレは2回成立した!)

 そして、驚愕するパターンが炸裂したのだが、それはナビ有りから突入したART中に、画面の右からスカイフィッシュが通過する演出が発生したので、(どうせ、リプが成立するだけだろう・・と思いながら・・)中押しで中リール上段に黒塊を狙うと、中リール中段に黒塊が停止した!

 その中リールを停止させた時に画面を見ると、ななんとリプがナビされているではないか??しかし、第1停止時の時点で中リールにリプは無いので、これはどうなるのかと思いながら残りの左リールと(念の為に、チェを狙ったが・・)右リールを停止させてみると、リール上段降格リプの「ベル・チェ・ベル」が成立していたのだ!??

 こ、これは・・?これはボーナスが当選したのか?と思いながら、その後の様子を注意深く見ていたが、何故かボーナスは当選していなかった!??

 しかし、ARTが終わると画面に「プラス1」が出現して、通常画面を経ずにATに突入してくれた!?(てっきり、単発のARTで終わると覚悟していたが、先程の降格リプでARTが当選したのか??)

 兎に角、これで2連目のARTに突入してくれたが、その連チャンしたART中に弱チャンス目から、やっと本日の始めての白7ビッグが降臨してくれた!

 尚、ここまでの総投資金額は7枚で(AT中に追加投資したりして、)カットイン演出は、レントンホランドが1回づつしか出現せず、両方とも弱チェが成立していた!

 その後は、白7ビッグが2回と赤7ビッグが1回とバーが2回当選したが、(ビッグを消化中にARTは当ず、)2回のバーは2回ともチャンス目から赤バーだったので、このエウレカの設定が奇数設定の可能性が高まってきた!

 そして、下皿がそこそこになったのが最高で、延べで3回目の赤バー弱チャンス目から当選したが、バーを消化中の2G目と4G目に正解した!なかなか微妙な順番で2回正解したが、その後にARTに突入してくれた!

 しかし、このARTに増加したコインは0枚で?ART中の49G目と50G目に12枚ベルが成立したのに獲得枚数が0枚だったのだ??(つまり、最後の49G目と50G目に12枚ベルが成立しなければ、なんとARTなのに24枚以上マイナスだった事になるが・・・?尚、このARTが終了した場面を写メに撮ったが・・)

 早い話、このエウレカは全く出る気が無いようで、結局全てのコインが喰われてしまったので、追加投資は辞めてエウレカのシマも退散する事にした!(このエウレカの設定は、よくてか?)

 余談だが、隣のエウレカ朝から1800Gを過ぎてもノーボーナスで(途中でARTに突入していたので、天井ARTは発動していないようだが・・)実践していた人は、ガンガン追加投資を強いられていた!(コインサンドに何回もコイン補充していた!)

 次はバー後に407G回して空席だった青ドンに挑戦したが、投資3枚目で(計10枚目、)単独バーが当選した!

 それはクラシックモードで実践中に、(天井覚悟でブン回し中、)右リール上段に黒塊が停止して、(対応役は、既にボーナスが当選している以外は、ハズレかチェ!)全停止後に氷対応のロケット花火が打ち上がったのだ!

 この青ドンは、100Gを回す間に10枚風鈴が15回程度出現するので余程、粘る事も考えたが、氷が延べで4回カスったのでバーで出た分のコインを打ち込んで退散する事にした!(隣の青ドンが、既に箱に1杯半程度のコインを出しているので、2台連続で出す確率は少ないと思い・・)

 そして、バジリスクのシマが満席だったので新台エヴァンゲリオンのシマを覗くと、ビッグが7回とバーが5回当選していた台が空席になっていたので(2列32台のシマで、この台が唯一の空席だった!)始めて実践する事にした!

 すると投資5枚目ノーマルビッグが降臨して、(多分、弱スイカと同時当選か?)その後はコインが無くなる頃になると、スーパービッグが1回ノーマルビッグが2回バーが2回当選したが(最短でも、バー後の87G目にバーが当選したパターンが1回だけで、後は即連は無し!?)結局、全てのコインが喰われたので本日の実践を終える事にした!

 エヴァンゲリオンを実践した感想は、どうも俺には向いていないようだ!(演出がウルサイし、なかなか派手な演出に発展してもボーナスが当選する気がしない!?)この機種で箱に出すのは難しいような気がした!(ショートフリーズも経験したが、簡単にカスった!?)

 実際に、32台のシマで爆裂している台は無しで、せいぜい箱に1杯半程度出しているのが最高のようだ!?

 「今日の1枚」は本日実践したヤル気の無いエウレカで、延べで3回目のバー後に突入したARTを消化した最後の画面だが、なんと獲得枚数が0枚だったのだ!(しかも、ART中の49G目と50G目に12枚ベルが成立してこの結果なのだ!??)

 まぁ〜この程度の散財ならビクともしないので、今日はこの程度で勘弁したるか・・