NO・610 今年度の初勝利!?

rennchixann7772010-01-05

 青ドンが助けてくれた!?

 今日は1時過ぎに現地の極悪店から突入したが、(休みかと思ったが、営業していた!)流石に今日の駐車場は満杯ではなかった!(通常営業日よりは、少し多めだったが・・)

 店内に突撃して、忍魂のシマを通過して(9台のシマで4台が空席!)エウレカのシマに行くと、予想外に空席が2台程あった!(直ぐ、空席は3台に増えたが・・)

 この極悪店でも、なかなかエウレカを実践出来ないのだが、(近所の超大型店では、なおさら打てないが・・)今日は台に触れる事が出来るようだ!!そこで、本日の最初に挑戦する事に決めたが、履歴を見て、なんと740G程はまっている台があったので、無条件で10枚迄は投資する事にした!!

 このエウレカの履歴は、ビッグが3回とバーが1回当選していて、(余り、はまらずに・・)ビッグ後に740Gはまっていたのだ!勿論、途中でARTが発動していたかは不明だが兎に角、ボーナスかARTが当選する迄は粘る予定で投資を開始する事にした!(まぁ〜10枚も投資すれば、なんとかなると思い・・・)

 すると先ず、投資3枚目灼熱演出のチャールズのカットイン演出が炸裂して、リール上段に強スイカが成立したが、残念ながらボーナスもARTも当選しなかった!(数ゲーム間は、高確らしき演出が発生したが・・?)

 その後は投資が重なって、途中で(ゲーム数で900G程で、)レバーオンで「プッシュボタンを押せ!」の激アツ演出から強チャンス目が成立したが(多分、)簡単にカスってしまった!

 そして、10枚目の投資となり、更に追加投資をするか考えていると(ゲーム数で1050Gを越えて、)延べで6回目弱チャンス目から、やっと1075G目オール白7ビッグが降臨してくれた!!(一先ず、もう1万円を両替せずに済んだが・・)

 全ては、この白7ビッグ後にどんな展開が待っているかだが、ビッグを消化中に5,6回も「決める!」の演出が発生したが、とうとう1回もリール中段に白7絵柄は一直線に並ばなかった!?(つまり、ARTは獲得出来ず!)

 そして、ビッグ後の50Gまで弱チェと弱スイカ1回づつ成立したが、ボーナスもARTも当選せず?結局、ビッグで出たコインで130G程回すと、簡単に全てのコインが喰われてしまった!!(なんてこったい・・・)

 やはり、このエウレカフリーズ演出でも炸裂しない限り、(赤7ビッグとARTの5連以上が確定らしいが・・)なかなか勝利する事は難しい印象だ!!?尚、ここまで「リプ・リプ・ベル」から正解するとARTに突入する「?」ナビは、なんと僅かに2回しか発生しなかった???(2回とも失敗!)

 なんか、今日も大敗一直線の展開が待っているのかと思ったが、(ここは、このエウレカに追加投資をする事を我慢して、)エウレカのシマを退散して、スカスカ状態の青ドンに、気分を一新して挑戦する事にした!!(昨日は満席だったが・・)

 挑戦する事にした青ドンの履歴は、ビッグが6回とバーが3回当選していて、ビッグ後に530G程回してあった!最悪、天井も視野に入れて挑戦を開始すると、僅か1枚目巨大な白色の氷を食べる演出からバーが当選してくれた!!(リール出目は多分、ハズレ目で・・)

 そして、設定差がある10枚風鈴がバー後にガンガンと成立して、バー後の100Gを回す間に、なんと10枚風鈴が20回も出現したのだ!!通常、100Gを回す間に14回前後、10枚風鈴が出現するとゲームを続行するが(中間設定以上を期待して・・)まさか、20回も出現するとは・・・(期待していいのか??それともなのか??)

 バー後にクレジットのコイン101Gも回す事が出来て、バーで出たコインで170G程回す事が出来たが、コインが全て喰われたので、再投資を1枚すると(計12枚目、)ナメコからドンビッグが炸裂してくれた!!(これ以上の追加投資は、精神的にもしんどいので、なんとかこのドンビッグで出たコインで粘りたいもんだ!!)

 このドンビッグを消化中に、ドン頭の10枚風鈴は2回成立して、ビッグを消化した最後の花火はしだれ柳花火だった!!(なかなか微妙な感じだが・・?)

 そして、ビッグ後の120G程バーが当選して、(チェから巨大な白のかき氷喰い演出で、)更にバー後の110G程でバーが当選した

 その後も、はまらずにボーナスが当選して、ビッグ後の僅か37G目にビッグが即連したりして、とうとう箱にコインを移す程になって来た!!(全て、250G迄にボーナスが当選!)

 尚、その後も相変わらず10枚風鈴の出現率も良好で(100G間に20回は越えないが、18回も出現したりした!!最低の回数は、100G間に9回が2回程確認したが・・?)ビッグが6回とバーが4回、はまらずに当選して、箱に8分目程のコインを貯める事に成功した!(下皿もそこそこ満杯に・・)

 しかし、ここでコイン補充となり、神経質になって来た!!(どうも、コイン補充から台の展開が一変する事が多いので・・?)そして、次回は最大のはまりの270G程で、延べで7回目のビッグが当選した!

 まぁ〜最大のはまりと云っても270Gなので、これは思い過ごしに違いないと一安心したが(全面的には安心出来ないと思ったが・・)次回は、なんと下皿のコインで410G程回したが、僅かに2回しか出現しなかった??(2回目の氷は、本日2回目のゴージャス音からナメコが成立してカスる!?)

 この7回目のビッグを消化中に、ドン頭の10枚風鈴が7回も発生したが、(通常なら、「やった!!」と内心、喜ぶのだが・・)下皿のコインが無くなったので箱のコインには手を出さずに、本日の実践を終える事にした!(持ちコインで、なんとか天井まで打てそうだったが・・・どうせ、はまって単発のバーが当選すると思ったので・・)

 尚、ビッグを消化中に(7回のビッグが当選したが・・)ドン頭の10枚風鈴は最低でも2回成立して、最後のビッグ中は7回も発生した!!(それまでは5回が最高だったが・・)又、台の鉢巻が「ピュー!」と鳴る演出は0回で、ゴージャス音は2回だった!(2回ともナメコで、1回はボーナスが当選した!)

 結果は、約8分目の箱のコインを交換すると770枚あり¥15400円換金出来た!!元金は12枚なので(青ドンには2枚の投資だが・・)僅かだが¥3400円の勝利で退散する事が出来た!(まぁ〜今年度の初勝利を収めて、今日のところはお茶を濁して・・)

 ところで、この新青ドンを実践する時は、先代の青ドンと同じく、適当逆押しでブン回す事にしているが、この方法で消化すると、クラシックモードでもドンちゃんモードでも殆ど問題無くブン回せる!!

 それは適当押しで右リールを停止させると、(どんな灼熱演出が発生しても、)右リール下段に氷絵柄が停止した時に注目すれば良いようだ!!(氷絵柄の替わりに、代用の黒塊でも可!)

 つまり、この場合は(適当逆押しで、右リール下段に氷絵柄が停止した場合、)右リール中段に風鈴絵柄が停止するが、次に第2停止の中リール氷絵柄を狙って中リール中段に風鈴が停止すれば、これは10枚風鈴が確定するので(中リール中段に風鈴が逆向きでテンパイした場合、)最後の左リールは適当押しで消化する!(風鈴が外れた事は1回も無し!)

 そして、中リール中段に氷が停止した場合は氷が確定するので(ハズレ目が成立すればボーナス確定!)最後の左リールに氷絵柄を狙い、中リール中段に氷も風鈴も停止しなければ左リールにチェを狙う!そして、チェも成立しなければ、晴れてボーナスが当選していると云う訳だ!!

 「今日の1枚」は本日実践した青ドンで、適当逆押しで右リール下段に氷絵柄が停止したので、赤7の上の氷絵柄を狙うと、中リール上段に氷が停止して、リール上に斜めに逆向きで氷がテンパイしなかったので、最後の左リールにチェを狙ったが外れた場面だ!!(演出がうるさかったのと、気分転換のつもりでクラシックモードで実践中に、)

 勿論、ボーナスは当選していたが、この画面のままで(ボーナスが当選している事を確信して、)コーヒータイムやトイレ休憩にするのもありだと思う・・・

 尚、7回のビッグ後の花火は、6回がしだれ柳花火1回がねずみ花火だった!!(この青ドンの設定は4か??)

 「あけおめ!」さん!最近の絶対衝激は設定が入ってないのでは??フリーズ演出が降臨しても負けるようでは、なおさら勝つのは至難の業のようですなぁ〜??(絶対が導入された頃は、ARTが1000G以上継続した事もあったが・・)