NO・574 バイオで粘ったが・・?

rennchixann7772009-11-19

 緑ドンに挑戦したのが失敗か??

 今日は、最近では珍しく超大型店から突撃したが、新台のパチンコが導入されていたようだ!(チラシが入っていた!)そして、2時前に店内に突撃すると、入口から入って直ぐの絶対衝撃は(半列8台の設置で、隣はめぞん一刻8台設置されている!)2台だけが稼動中だった!

 そこで今日の実践は超大型店絶対衝激から開始する事にしたが、1台目は6枚ベルが1回も成立しなかったので2台目に移動する事にした!

 2台目の絶対衝激の履歴は、朝から31Gだけ回して空席の台だったが、最初の100Gを回す間に(設定差があるらしい)6枚ベル12回も成立した!!そして、次の100G間にも6枚ベルが9回成立して、更に粘ると投資8枚目の(計9枚目、)290G程ナツメだけのカットイン演出が発生して(ナツメの全身、)始めて青単チェが成立した!!(ここまでに、10枚ベルも1回だけ成立してカスる!)

 結果はオール青7ビッグが降臨して、ビッグを消化中にハズレは0回で、ARTはレインボー色のカットインが1回発生したが、残念ながら黒塊は成立しなかった!

 青7ビッグ後の絶対領域中の1G目に6枚ベルが成立した時に対戦相手の優がピヨって、(ARTが当選した可能性が高いが・・?)3G目赤単チェが成立してオール黒ビッグが降臨してくれた!!

 即連した黒ビッグ中を消化中にハズレは0回で、ARTはレインボー色のカットインが2回も発生したのに黒塊は成立しなかった!?しかし、黒7ビッグを消化した後に、なんと絶対領域に突入したのだ!!

 そして、その絶対領域中は、最初に青単チェが成立して、その後に3拓ベルも2回連続で正解する事が出来た!(予想では、これで最低でも4連以上のARTが発動すると思ったが・・つまり、ベルが成立した時に対戦相手がピヨったのと、チャンスゾーン中に黒ビッグが当選したのと、絶対領域中を消化中に3拓ベルが2回成立したので・・)

 そして、即連した黒ビッグ後に突入したARTの2連目に突入する前に、なんと「ヨシダ」が登場して、更に5連以上のARTが確定した!!(3連目のART中に唄も流れた!)

 ここまでの経過は一瞬、順調のように感じれるようだが、(6枚ベルは相変わらず順調に成立するが、)肝心の激アツ小役の単チェと10枚ベルが全く出現しないのだ??(2回成立したビッグを消化中にハズレは0回だし、この台の設定は???)

 そして、ART中の190G程で始めて青単チェが成立して、3ラインナビの演出を経てオール黒ビッグが降臨した!!(190G継続したART中に3ラインナビの演出は、イカの成立と2連チェの成立で1回づつしか発生せず!?)

 もう少しARTが継続するのかと思ったが、ARTは210G過ぎに終わってしまった!?しかし、これで一撃で900枚程のコインを獲得して、下皿が超満タンになった!!

 その後、ARTが終わって150G程回したが、相変わらず激アツ小役が成立せず?150G程で、ARTが終わってから始めて単チェが成立してもボーナスが当選しなかったので、これでこの台を退散して緑ドンに挑戦する事にした!!

 持ちコインで挑戦した緑ドンの履歴は、ビッグだけが6回当選していて(最大のはまりでも500G台で当選していて、ボーナスの即連もあった!)ボーナス後に370G程回して空席になっていた!

 実践を開始して直ぐ揃ったチェから高確になり、(ドンちゃんが静止!)少しは期待出来るのかと思って実践を継続すると、550G程で(自力で200G弱回して、)灼熱演出の親方のカットイン演出が炸裂した!!

 どんな小役が成立するのかと思い、慎重に第1停止の左リールに黒塊を狙うと、龍絵柄が左リール下段に停止した!きっと龍絵柄が成立していると思いながら、第2停止の右リールを停止させると、右リール上段だけに龍絵柄が停止した!

 これで平行龍は否定したので、(順押し挟み打ちで、リール斜めに龍絵柄がテンパイ!)間違いなく斜め龍絵柄が成立すると思ったが、ななんと最後の中リールの中段には龍絵柄が停止せず、チェが停止した!!(ハズレが確定!!つまり、親方のカットイン演出でハズレが成立した事になる!!)

 結果はドンビッグが成立していたが、ビッグを消化中にボーナス絵柄は成立せず、ARTは当選しなかったようだ!(ビッグ後にナビは無し!)

 その後、ビッグで出たコインと残りの持ちコインで400G程まで回せたが、全てのコインが喰われたので追加投資を5枚すると、570G程風鈴が成立した時に演出に発展した!!(激アツと思ったが・・)そして結果は、やはりボーナスが当選していて、2回目ドンビッグが降臨してくれた!!

 しかし、ビッグ後にナビは発生せず、今度もビッグで出たコインは簡単に全て喰われてしまった!?そこで、これ以上の追加投資は辞めて、最後にバイオハザードに挑戦する事にした!!(隣の緑ドンは、とうとう1300G過ぎに天井ARTが発動して、ドンがロケットに乗っていた!!)

 最後に挑戦したバイオビッグが5回とバーが6回当選したが、とうとう最後まで(退散する迄に、)箱を使用する事は無く?最後のバー後に150G程回して退散したが、下皿の656枚を交換して¥11900円だけ換金した!!

 結局、本日の実践も勝利を収める事が出来なかったが、次回こそなんとかしたいもんだ!?

 尚、バイオチェから3回もビッグが当選したが、(その内の2回は、チェの成立後に研究所の画面に変化して・・)肝心のARTは、バーを消化中に単独9枚役から単発のARTに当選したのと(画面はクリーチャーだったが、単独9枚役の成立の時に画面が破裂してタイラントランプが点燈した!)ビッグを消化中に、リール上段にボーナス絵柄が成立して、これも単発のARTが当選しただけだった!?

 又、ウェスカーモード中に2回もバーが当選したが(特殊リプから、)これでARTに当選しなかったのが痛かった!?尚、9枚役は最高で100G間で20回成立した時があり、バー後にバーで出たコインで190Gも回す事が出来た事があった!?(途中で、Wモードに1回突入したが・・)

 「今日の1枚」は先日実践した絶対衝激で、単チェが成立したのにその先の演出に発展しないので、少し残念だなぁ〜と思っていると、なんと次のゲームで適当に消化すると、偶然にもリール中段にボーナス絵柄が成立した場面だ!!(勿論、ボーナスは当選していた!!)