NO・516 その日が来るまで我慢か?

rennchixann7772009-09-14

 ダラダラと緑ドンを実践!?

 もう直ぐ、恐怖の連休が訪れるが、(設定は入らないし、客は多いし・・)週明けの今日は2時前に現地の極悪店に到着した!

 店内に突撃すると、忍魂緑ドンも数台の空席があり?めぞん一刻だけが満席だった!そして、めぞん一刻の隣のシマの絶対衝激も、(6台のシマで、)半分の3台がこの時点で空席だった!

 そこで週明けの実践は絶対衝激から実践を開始する事にしたが、この時点で箱に2杯程出している台と1杯程出している台と(いつも注目している2台の内の1台、)下皿が満タンの台があった!

 2台に計4枚を投資したが、青単チェイカ1回づつ出現しただけで、(青単チェからはプリクラ演出に発展して失敗!)ボーナスは当選しなったので、絶対衝激は粘らずに退散する事にした!まぁ〜既に出ている台が2台もあるので、残りの台に期待出来る気がしなかったのだ!?

 そこで、万札を両替して残った6枚限定の予定で、緑ドンに少し挑戦する事にした!(緑ドンのシマも全く出ておらず、)見るからに回収のシマのようだが・・???

 それでも何が起こるか打ってみないと判らないと思い、空席の中からビッグが5回とバーが1回当選していて(この緑ドンは、計器を突き抜ける程のはまりは無いようだが・・)ビッグ後に340G程回して空席になっていた!

 すると投資1枚目の(計5枚目、)ゲーム数で381G目に、ドンチャレの演出が発生した!??どうやら前任者は、周期的に来るドンチャレが訪れるまで我慢出来なかったようだ?

 そして、投資6枚目の(計10枚目、)555G目に、遂に本日初のボーナスが降臨した!それは修行ステージ大岩から札を外す演出が発生して、どうせガセに(ハズレ目でも出現するのかと・・)違いないと思ったが、念の為に中押しで赤7絵柄を狙うと、なんと1確の中リール中段に赤7絵柄が停止したのだ!!

 結果は赤7ビッグが降臨してくれたが、ビッグを消化中にボーナス絵柄は揃わず、ビッグ後にARTには突入しなった!(まぁ〜仕方が無い・・)

 その後、バー後の100G程単独臭いバーが当選して、更にバー後の50G程高確になり(チェが出現した後にドンちゃんが座禅、)又バーが当選した!!

 高確が確定中にバーが当選したが、バーを消化中の僅か2G目画面がモノクロに変化した!(ARTは単発!尚、ART中にチェが4回も出現したが・・?)

 次回はバー後の100G程で、今度は斜め龍絵柄からドンビッグ降臨して(ビッグ後にARTに突入せず、)更に150G程で、チェが出現して第3停止まで爆竹音の演出が発生した!!これは激アツなのかと思っていると、見事にオール赤7ビッグが降臨してくれた!!

 なんとか持ちコインで実践を続けているが、肝心のARTに突入しないので全くコインが増加してくれない??しかし、赤7ビッグ後に自力でARTに突入させる事に成功して、その自力で突入したART中にビリーが追っかけてくる演出が発生した時に、どさくさにまぎれて斜め龍が成立した!!?

 そして、単発で終わると思ったARTが、途中でビリーがくっついて次回のARTが確定した!?(斜め龍絵柄で当選したのか?)そして2連目のARTが終わった後に、何故かナビが発生してARTは3連チャンまで継続した?

 その後も下皿が満タンになるのが最高で、(ARTに突入しない為、)とうとうはまり始めるのかと思ったが、持ちコインが無くなりかけた時の480G程で、カニとの対決演出がレバーオンで発生した!

 多分この時、ハズレ目か、運が良ければチェか龍絵柄が成立すると思い込んでいたが、中押しで赤7絵柄を狙うと、中リール中段に提灯絵柄が停止した??これはチェが出現する可能性があるので、チェが成立するのかと思ったが、なんと提灯が成立して対決演出に発展した!!(つまり、提灯から演出が発展した事になる!)

 結果は赤7ビッグが当選していたが、またビッグを消化中にボーナス絵柄は成立しなかった??その後、持ちコインが残り6枚になった時に、灼熱演出が?降臨した!!

 それは、レバーオンで緑ナビの釣り人が登場して、龍絵柄が確定していると思っていたので順押しで消化すると、第2停止の中リールを停止させた時点で、リール下段に龍絵柄がテンパイした!!

 「な〜んだ、平行龍が成立するのか!」と少しがっかりしたが、平行龍を取りこぼさないように最後の右リールに龍絵柄を狙うと、ななんと右リール下段に赤7絵柄が停止した!!(なんと、リーチ目が降臨しているではないか!!写メに撮ったが・・)

 結果はドンビッグが当選していて、(ドンビッグを最後の3枚のコインで揃えたが、コインが無くなったので、追加投資1枚をした!)ビッグ後にARTに突入しなかった??

 更にビッグ後の110G程で、どっかんウィンドウに「大当たり!」が降臨して(プレミヤ演出か??まぁ〜一応、写メに撮ったが・・)

 しかし、延べで7回目のビッグを消化中にも、とうとうボーナス絵柄は成立せず??持ちコインで400G程回せたが、とうとう全てのコインが喰われてしまった??(まぁ〜ARTに突入しないので??)

 そして、コインが無くなる寸前にチェから高確になったので、仕方無しに再投資を1枚だけしたが(計12枚目、)ボーナスが当選しなかったので、とうとう退散する事にした!

 緑ドンは、こんなにダラダラとした展開が続く機種とは思わなかったが、(もう少し、メリハリの効いた機種かと思っていたが・・)いつか爆裂する事を期待して、次回に挑戦するしかあるまい・・・

 「今日の1枚」は本日実践した緑ドンで、レバーオン時に緑ナビの釣り人演出が発生したので、順押しで龍絵柄を狙うとリール下段にテンパイしたが、なんと最後の右リール下段に龍絵柄が停止せず、赤7絵柄が停止してボーナスのリーチ目が降臨した場面だ!!(単独ボーナスになるのか??)

 尚、本日の緑ドンの実践では、激アツの親方のカットイン演出は1回も降臨しなった!(セレクト演出も降臨せず!)

  追加
 本日実践した緑ドンのART中に、無音のビリーが(多分、第2停止時に)画面の左から通過した時があったが、龍絵柄が揃うのかと思ったが、なんとチェが成立していたのにボーナスは当選していなった!??

 ART中だったので、これは痛かったなぁ〜!?(数ゲーム後にARTのランプが点燈したが??)