NO・466 投資金額が多すぎた!?

rennchixann7772009-07-18

 今頃、プレミヤ演出を経験!

 今日も暑いなぁ〜!動くとがにじむので、早くスロ屋に飛び込んでクーラーが良く効いた中に身を置きたいもんだ!!そのなこんなで、今日は2時前に現地の極悪店に突入する事が出来た!

 今日は土曜日で3連休の初日らしいので、(明後日の20日が海の日?で・・)店内はそれなりに混雑していた!緑ドンのシマは満席だったので、今日の実践はゴエモンからスタートする事にした!!

 ゴエモンのシマは通常、最近はスカスカの状態の日が多かったが、珍しく今日は殆どの席が埋まっていた!(1列18台、)最初に挑戦したゴエモンの履歴は、ビッグが6回とバーが4回当選していて(殆どが即連で、)最後のバー後に190G程回して空席になっていた!

 頭上に箱が無かったので、少しはコインを持ち去ったようだが、台自体の履歴を見ると、なんと2回目のボーナスインパクトビッグのオール赤7ビッグが降臨していた!!(う〜ん、これで簡単にインパクトビッグを望むのはもう無理か??)

 まぁ〜あれこれ考えていても仕方が無いので、さっさと実践を開始したが、9枚の投資風呂敷が3回とチェが1回と1枚役が1回出現したが、残念ながらボーナスは当選しなかったので、このゴエモンはギブアップする事にした!

 不思議な事に?風呂敷が揃った後の背景が1回も夜にならなかったのだ??更にゴエモンハズレ目が成立して、その後に激アツのダルマ〜ノとの対決に発展した時は、これは単独ビッグが当選したのかと思ったが、(単独のバーなら、中押し赤7絵柄狙いでは、中リールに赤7が停止してリプが外れるので・・)ただのガセ演出だったようだ!??(精神的には痛かったが・・)

 そして最後に、ゴエモンから激アツ子役が揃わず、ただの画面変化だけだったのでこのゴエモンを諦める事にしたのだ!(9枚の投資で、)

 次は空席が多かったニューパル3に挑戦すると(本日ノーボーナスで、朝から220G程回して空席の台、)投資3枚目で(計12枚目、)バーが当選した!(12枚目の投資バーか・・・残念!)

 その後、チェでの払い戻し回数に注目しながらゲームを続行すると、バー後の100Gチェが8回しか出現せず?(バーで出たコインで85G程しか回せず!)その後3枚の追加投資をしたが、ボーナスが当選しなかったので、とうとう店自体も退散して(緑ドンに空席が1台だけあったが、履歴は酷かったので挑戦せず!)近所の超大型店に行く事にした!

 超大型店に突撃すると、緑ドンうる星やつらも満席だったので(両シマとも1列16台、)めったに挑戦しない南国育ちに挑戦する事にした!(何故か、空席が予想外に多かった!?)

 しかし今日は、ツキが無いのを思い知らされた出来事があったのだ!??それは空席が2台続きであったのだが、右側の空席の南国に挑戦する事にしたが、もう一方の空席だった南国が速攻でバーが当選して、そのバー後に南国チャンスに突入したのだ!

 その前に俺の台も、もう一方の空席台だった南国もストップボタンを停止した時に効果音がして、両方ともカスってしまったが(この時点では互角だが・・)その直後にレバーオンで「キュイン!」と相手の台が鳴いたのだ!!

 更に、既に実践中だった右隣台は2回効果音がして、その2回ともボーナスが当選したのだ!これで、どうやら挑戦した南国に期待は出来ないような気がしたので、計3枚の投資だけで南国を退散する事にした! 
 その後、バイオに2枚の投資して(角チェが2回だけ出現したが、特殊リプ中段チェも出現せず、画面も騒がしくならなかった!?)最後の予定で久々にウルトラマンに挑戦する事にした!

 挑戦する事にしたウルトラマンの履歴は、朝からノーボーナスで270G程回して空席になっていたが、投資1枚目で(計21枚目、)灼熱演出が降臨した!それはゾフィー演出が発生してイカが揃い、見事にボーナスが降臨してくれたのだ!!

 告知されたのはバーだったが、高確濃厚なので(ゾフィー演出、)バーを消化中のゼットンとの対決の勝利に期待して、いったい何ゲーム目にウルトラマンが勝つか興味を持ってゲーム数を数えていたが、なんとウルトラマンが負けてしまった??(逆転演出も発生せず?)

 更に追加投資を4枚すると、(計25枚目、)どこかで微かに「キュイン!」となったような気がして、まさか俺の台では無いだろうなぁ〜と思っていると、リール上にダブルベルが揃い、なんと次のゲームでストップボタンを押す度に「キュイン!」と鳴ってオール赤7ビッグが降臨した!!(本日始めてのビッグが降臨した事になる!もう少し小額で、ビッグが当選してほしかったが・・)

 赤7ビッグを消化中にナビ当て演出が1回発生したが、失敗してしまった??(通常は青7ビッグを消化中に発生する演出だが・・・)尚、逆押しの矢印演出で1回だけリール中段にボーナス絵柄が揃う!

 ナビありARTは2連チャンで終わったが、速攻で2回目ゾフィー演出が降臨して(イカが成立!)又バーが当選した!!(あぁ〜又バーか・・・)しかし、今度こそバーを消化中にウルトラマンゼットンを倒す事を期待すると、ななんと画面上に隊員の紹介画面が降臨したのだ!!(写メに撮る!)

 最近、ウルトラマンは殆ど実践しなくなったが、頻繁に実践していた時もこのプレミヤ画像は1回も拝んだ事が無かったのだ!まさか今頃になって(たまたま、珍しく本日久々に実践したが・・)このプレミヤ画像が炸裂するとは思わなかったなぁ〜!!

 嬉しい誤算だったが、これでなんとか勝負になるかもしれない??(ARTの5連以上が確定したので・・)そして、ナビありARTは5連で終わり(な〜んだ、もう少し連チャンする事を期待したのに・・)その間に3回発生したミッション全て失敗してしまった!?

 1回目のミッションは、15G間にスイカを1度揃えろ!だったが、どうせ無理に違いないと始めから期待していなかったが、激アツのオープニング演出が発生した!!(ウルトラQのような・・)

 これでイカが揃うのかと一瞬期待したが、背景は赤色で無く黄色で、ただのリプが成立しただけだった!!?(ボーナスも当選せず!)その他のミッションも失敗して(ピグモンを3匹と9匹発見しろ!のミッションは、全て1匹足らずで失敗!!)

 しかし、自力で6連目のARTに突入させる事に成功して、その6連目のART中のミッションに成功して(中押しが第1停止になるベルを1回発生させろ!のミッションに成功!)ナビありの7連目のART中に、なんとウルトラマンがビートル号を追い抜かす演出が炸裂した!!

 その結果は、7連目のART中青7ビッグが降臨してくれたのだ!!そしてARTは12連まで継続して、その間に青7ビッグとバーがもう1回づつ当選して、(ART中をタンタンと消化していると、なんと演出無しでスイカが成立してビックリしていると、やはりボーナスが当選していた事もあった!)一撃で800枚以上のコインを一気に獲得した!!

 次回は316G目に(下皿のコイン内では間に合わず、7分目程に貯まった箱のコインに手を出し始めた頃に、)2回目のスイカから今度は赤7ビッグが降臨した!!

 赤7ビッグを消化中に、なんとか1回ぐらいは7絵柄がリール中段に成立してくれる事を祈っていると、なかなか逆押しの矢印演出が発生しない??そして、なかなか経験出来ないが、なんと最後までとうとうその演出が発生しなかったのだ!!!(逆にARTの当選が確定する筈だ!!)

 そして、ナビありのARTは3連して終わり、その後に100G程回してもボーナスが降臨してくれなかったので(最後にイカがカスって、)本日の実践を終える事にした!

 結果はビッグが4回と(赤7ビッグも青7ビッグも2回づつ、)バーが4回当選して、箱に軽く1杯の944枚のコインを交換して¥17100円を換金した!元金は25枚なので、8枚程の負けとなってしまったが大敗寸前だったので、まぁ〜我慢するしか無いのかも??やはり、もう少し少ない金額で喰らいつかないと、なかなか勝つパターンにはならないようだ!!?

 「今日の1枚」は本日久々に実践したウルトラマンで、バーを消化中の画面がプレミヤの隊員の紹介の画像が出現したのを撮ったものだ!

 まぁ〜今日は許容範囲内の負けで済んだが、ウルトラマンの実践で、過去に1回も経験出来なかったバーを消化中にプレミヤ演出を拝めたのと、赤7ビッグを消化中に1回も逆押し矢印の7揃え演出が発生しなかったのと、正解はしなかったが赤7ビッグを消化中にナビ当て演出が発生したのを経験出来たので、良しとするか・・・

 又、ART中に演出無しでスイカが成立していたり、ウルトラマンがビートル号を追い越していったり、ストップボタンを停止時に「キュイン!」のプレミヤ音を聴いたりと、中身の濃いウルトラマンの実践だった!