NO・461 ボーナスが爆連したが・・?

rennchixann7772009-07-13

 奇跡的な逆バージョンで・・?

 先週は全敗に近い戦績だったが、今週はどうなるのか??その意味でも週明けの本日の実践の結果は、大変興味深い!

 今日は今年で一番の蒸し暑い日になったが、クーラーが良く効いたパチンコ屋の店内は極楽に違いない!!今日は2時前に、迷ったが極悪店から突撃する事にした!(まぁ〜とことん粘る事は避けて、ダメなら深入りせずに店を退散する予定で・・)

 店内に突入して緑ドンのシマに行くと、9台のシマ1台だけ空席になっていた!その空席だった緑ドンの履歴を確認すると、本日はビッグが1回とバーが5回当選していて(300G台から500G台で当選しているのが多かった!)バー後に420G程回して空席になっていた!(勿論、その間にARTが発動していたかは判らないが・・)

 そこで粘る気は無かったが、今週の初打ちはこの緑ドンからスタートする事にした!実践してみると、2枚の投資で90G程回せたが(風鈴がそこそこ出現して、)肝心のチェと龍絵柄が1回も出現しなかった??唯一、台の上部の演出で、赤のカーテンが閉まる演出が1回発生したが、風鈴が(共通風鈴?)出現しただけだった!?

 そこで追加投資を重ねると「きり」が無いのでここは一旦、緑ドンは退散して他のシマに行く事にした!次にゲットザランカーのシマを覗くと満席だったので、10枚限定の予定ゴエモンに挑戦する事にした!ゴエモンのシマは散々な様子で、1列18台のシマに3人程しか実践していなかった???

 挑戦する事にしたゴエモンの履歴は(空席だらけで、かえって台の選定に迷ったが・・)本日ノーボーナス台で、朝から230G程だけ回して空席になっていた!

 投資1枚目の(計3枚目、)240G程で、始めて出現したチェから青赤青バーが当選した!(今日もバーからのスタートとなってしまったなぁ〜!)バーで出たコインは簡単に喰われて、更なる追加投資も覚悟していたが、バーを消化中の画面に注目して見ていると、なんと3G目におみっちゃんがお茶を飲んでいるではないか・・!!

 確か、バーを消化中の3G目おみっちゃんがお茶を飲めば、バーを消化後にゴエモンのランプが光って無限ARTに突入する事が確定する筈だが・・?結果はやはり、バーを消化後に無限ARTに突入してくれた!!(何とか、追加投資はせずに粘ってくれ〜!)

 無限ARTに突入して200G迄にチェが3回と風呂敷が1回と1枚役の「リプ・リプ・風呂敷」が1回成立したが、ボーナスは当選しなかった!途中で、レバーオンおみっちゃんのカットインが発生したので、例の如く中押しで赤7絵柄を狙うと、中リール中段にベルが停止した!?

 これはどうなるのか?と思っていると、ベルが揃ってカブキとの対決演出に発展した!この時、対決演出のタイトル画面におみっちゃんが登場していたので(タイトル画面に、おみっちゃんがいれば激アツらしい・・)最後迄、これはボーナスが当選しているのかと思ったが(もし、ボーナスが当選していれば、これはベルと同時当選か?と思いながら・・)カスってしまった!?

 しかし、敗北した次のゲームでリプから一番ボーナスが期待出来るダルマ〜ノとの対決演出に発展したのだ!これでやっぱりボーナスは当選していたのか?と一瞬思ったが、なんとやはり敗北してカスってしまった!??(激アツ演出が、連続でガセだったと云う事になる!?)

 結局、無限ARTは430G程まで継続して、風呂敷から青青赤7ビッグが降臨した!(結果的に、この430G本日最大のはまりとなる!)青青赤7ビッグを消化中にARTは当選しなかったが、ビッグ後の100G程で、(背景が夜で人数は3人の時、)灼熱演出のフリーズ演出が炸裂してくれた!!

 頼むからカブキ調のゴエモンの顔が出現して、オール赤7ビッグが告知してくれと念じたが、残念ながらオール青7ビッグが告知されてしまった!!(まぁ〜仕方が無い!フリーズ演出を拝めただけでも良しとするか・・!)

 オール青7ビッグなら、2分の1の確率でビッグを消化中に無限ARTに当選するので、大いに期待しながらビッグをエビス丸で消化すると、予想通りに(期待通りに、)ジャ〜ン!と鳴って無限ARTが確定した!!(最初のARTに続いて2回目のART!)

 その後、これでもかと云うぐらいにガンガンとボーナスが連チャンしたが、信じられない事にARTに全く突入しないのだ???ビッグが6回とバーが3回当選した時点で(ビッグはフリーズの青7ビッグ以外は全て青青赤7ビッグ!)ARTは最初のバー後とオール青7ビッグ後の計2回だけなのだ!??

 そして、遂に3回目の無限ARTが降臨する時が来た!それはバー後に速攻で風呂敷から大江戸チャンスに突入して、その大江戸チャンス中に1枚役が成立してゴエモンが4機に増加した瞬間に、風呂敷から灼熱演出のコスプレ演出が炸裂した!!

 これ以上にテンションが上がる時があると云えば、せいぜいフリーズ演出ぐらいしかないぐらい灼熱な瞬間だ!!(大江戸チャンス中にボーナスが当選すれば、そのボーナス後に必ず無限ARTに突入するが、コスプレ演出カスる事はまず無いので・・・)

 結果は本日2回目のオール青7ビッグが当選していた!(ビッグをエビス丸で消化したが、ビッグを消化中に無限ARTは当選しなかった!??つまり、ビッグを消化中にジャ〜ン!と鳴らず??)しかし、大江戸チャンス中のビッグなので、ビッグを消化した後でゴエモンランプが光ったが・・・

 その後、たった59G目に(無限ART中の、)バーが当選して、更にその後も僅か38G目と31G目にバーが即連したが、ARTは当選せず?次回は本日2番目のはまりとなった263G目に又バーが当選した!(無限ART中の430Gが最大のはまりだが、通常ゲームではこの263Gが最大のはまりだった!)

 更に34G目と29G目にバーが即連したが、なんと無限ARTには当選しなかった???そしてバーの7連目が101G目に当選したが、この時も背景は夜で4人も画面に登場している最中にバーが当選したのに、バーを消化後にゴエモンランプは光らなかった???

 その後100G程回したが、チェや風呂敷から、その間に3回も大江戸チャンスに突入したが、その大江戸チャンス中にボーナスが当選しなかったので、とうとう退散する事にした!

 結局、ビッグが7回とバーが10回もはまらずに当選したが、(ビッグはフリーズで降臨した青7ビッグを含めて、オール青7ビッグが2回色違いビッグが5回だった!)ARTは延べで僅か3回しか突入せず??コインが激増する事は無かったのだ???

 考えられないぐらいARTには突入しなかったが、箱のコインを交換すると675枚あり¥13500円だけ換金出来た!元金は僅か3枚だったので¥10500円の勝利で週明けの実践を終える事が出来たが、一歩違えば、爆発していても不思議で無かったと思うのだが???

 「今日の1枚」は本日実践したゴエモンの(実践結果の)履歴だが、これだけボーナスがガンガン当選したのに、結果は箱に1杯もコインを貯める事が出来なかった??(5回当選した色違いビッグは通常画面中に、殆ど180G前後で当選した為、現状維持状態が続いた!?)

 それにしても、こんな事もあるのだなぁ〜!??唯一、降臨したフリーズ演出がオール赤7ビッグだったら(ビッグ後に無限ARTの連チャンが確定!)もう少しだけ結果は変わっていたかもしれないが・・・

 まぁ〜週明けから大敗せずに実践を終える事が出来たので、今週中に1回だけでも爆発させたいもんだ!