NO・448 ピークは実践の最初だった!?

rennchixann7772009-06-27

 今日もなんとかなると思ったが・・?

 今日は2時前に現地の極悪店に到着したが、今日は土曜日なので駐車場も平日と比べると少し混雑していた!(新装で新台が導入された時に来ていた大勢の人達は、通常は別の店に行っているのか??)

 兎に角、店内に突入して緑ドンのシマに行くと、1台だけ空席があった!履歴を確認すると、ビッグが1回とバーが5回当選していて、最大のはまりでも500G台のようだ!(計器で判る範囲で、)そしてボーナス後に330G程回して空席だったので、ボーナス後に1回はARTに突入したのかもしれない??

 兎に角、無条件で10枚を投資する予定で実践を開始すると、なんと投資1枚目単独臭いバーが降臨した!!この時は適当順押し挟み打ちで消化していると、第1停止の左リール上段にドンちゃん絵柄が停止して、第2停止の右リール下段に赤7が偶然に停止したのだ!!

 バー後にナビは発生せず、通常画面中の65G程で(再投資1枚で、)斜め龍絵柄から今度はドンビッグが降臨してくれた!!ビッグを消化中にボーナス絵柄は揃わなかったが、ビッグ後にナビが発生して?(ボーナスが当選した時にARTに当選したのか?)そのARTの2連目の70G程で灼熱演出の親方のカットイン演出が降臨した!!

 龍絵柄でも出現するのかと思い、中押しで赤7絵柄を狙うと中リール上段に赤7が停止した!(これで龍絵柄の成立は否定!)そこできっとチェが揃うのだろうと思い、今度は第2停止の左リールに黒塊の上のチェを狙うと、なんとチェもリールの枠上に停止した!?(チェも否定!)

 まさか、激アツの親方のカットイン演出で風鈴が揃うのか?と思いながら最後に右リールを停止させたが、なんと子役の風鈴も外れたのだ!!(ボーナスの当選を確信!!)

 結果はドンビッグが即連してくれて、その後にARTに突入した!!最初のドンビッグ後にナビが発生したので、この時点でARTの継続率が50%以上が確定しているが、(ART中のドンちゃんのスケボーの色は、白と黄色だった!)2連目のドンビッグで更にARTの継続率がアップして、更にビッグ中にもアップすると、今日も実践早々に最高継続率の95%に(無限ARTを除いて、)突入する可能性は十分にある話だ!!

 なんと今日も投資が僅か2枚で、早くも下皿が満タンになってきた!!(ビッグの即連とARTの3連で、)後は爆裂を期待したが、今日はそう簡単には上手く行かなかったようだ!?

 2連目のドンビッグ後に、延べで3回目のARTに突入した!(2連目のART中にビッグが当選したので、次回のARTも保証されている!)しかし、期待に反して3連したART後にナビは発生せず?結果はARTは3連で終わってしまった!?(少しショックだなぁ〜!)

 その後、320G程に発生したドンチャレに失敗して、ゲーム数で400G程でチェと龍が数回揃い、画面が高確確定になった!(ドンちゃんが書道を・・)そして、その後もず〜と画面は高確中だったが、とうとう下皿のコインが全て喰われてしまった!?

 そして追加投資を開始して次のドンチャレで、なんと第1停止のナビだけが発生した!!(つまり、残りは2択になる!)しかし、痛恨の2拓のナビの不正解でARTには突入しなかったのだ!!(それなりに痛い!)

 そして追加投資14枚目1000Gを越えた頃に画面が大河に変化して、(チェも龍も揃う!)その大河の画面中に斜め龍から、とうとうドンビッグが降臨してくれた!(高確中の可能性が高い大河の画面中にビッグが当選した事になる!!)

 ビッグ後にきっとナビは発生すると信じていたが、なんとナビは発生しなかった???(つまり、大河の画面でビッグが当選したが、高確では無かったようだ!?)しかし、自力でARTに2連続で突入させる事に成功して、そのART中の70G程で又ドンビッグが降臨した!!(このビッグで当選でARTの当選を期待したが・・)

 しかし、2連目のドンビッグ後にもナビは発生せず、ドンチャレは失敗してしまった!そして、256G後に訪れる周期的なドンチャレも失敗して、とうとうこの緑ドンは諦めて退散する事にした!!(出足の勢いからすると、これは誤算だったなぁ〜!)

 その後、ドンちゃんのコインでニューパル3に挑戦して、バーと赤7ビッグが当選したが結局、全てのコインは喰われたので追加投資はせずに店内を散歩すると、ジュードーズが2台とも空席だった!(ジュードーズのシマは2台だけ!)

 そこで朝からノーボーナスで280G程回してある台に挑戦すると、なんと投資1枚目で(計17枚目、)激アツのレインボーの炎に主人公が包まれる演出の投技演出が発生した!!

 そこで、ジュードーズの実践では例の如く、中押しで白7絵柄を狙うと、中リール上段に白7が停止した!!(1枚役以上が確定!)そして第2停止の右リールにも白7を狙うと、右リール中段に白7が停止してリール上段に逆向きで白7頭の1枚役がテンパイした!

 そして最後の左リールにも白7を狙うと左リール上段に白7が停止して、予定通りにリール上段に「白7・白7・チャンス」の白7頭の1枚役が成立した!画面を見ると全国大会に発展していて、見事に周防に勝利してボーナスの当選が確定した!!

 告知されたのはオール青7ビッグだったが、ビッグ絵柄を揃えても消化するコインが1枚しか無かった!そこで再投資をする予定で千円札をコインサンドに入れようとしたが、隣の黄門ちゃまを実践中の女の人がコインを貸してくれたのだ!!(有難う・・勿論、借りたコインは返したが・・)

 なんとかこのジュードーズで遊ばせてくれる事を希望したが、そう旨くいかなかったのだ!それでも、ビッグ後の80G程で激アツのブラックアウト演出が炸裂した!!そして中段チェが揃ったが(同時当選期待値が約50%前後の灼熱子役なのだが・・)カスり、更に170G程2回目ブラックアウト演出が炸裂した!!

 しかし不思議な事にイカかハズレが成立して?しかもボーナスも当選していなかったのだ??と云うのは、ブラックアウト演出は、原則どちらかのチェに(中段チェか角チェ、)対応している筈なので、この時も中押しで中リールに白7を狙ったが、中リールの中段にはチェが停止したのだ??(多分、少し白7を早めに停止させたようだ!?)

 中押しで中リール中段にチェが停止した場合の対応役は、原則でハズレかスイカなので、この時点で違和感を感じたが、ブラックアウト演出でチェが成立しない事自体もアツいので、その後の結果も興味を持って(それなりに期待して、)最後まで演出を見ていたが、何故かカスってしまったのだ??

 そして、持ちコインで230G程回せたが、その間にボーナスは当選しなかったので(ベルも思った程出現しなかったので、)ジュードーズも退散する事にした!

 そして最後に誰も実践していないバイオのシマ行って3枚だけ投資したが、Wモードに1回突入しただけで(そのWモード中に角チェも中段チェも特殊リプも出現せず!)最後の最後でダブル扉の演出から特殊リプが揃ったが、クリスの脱出演出もカスったので本日の実践を終える事にした!(計20枚程のマイナスで・・)

 「今日の1枚」は昨日実践した緑ドンで、爆裂中のART中のチャンスゾーンで、黄金の玉が出現した場面だ!少し見にくいが、黄金の玉の上に「大当たり」と書いてあった!ひょっとすると、一歩間違えると、噂のフリーズになっていたかもしれない!!?(この時のリール上の出目はハズレ目だったので、単独ボーナスの0確の瞬間だ!)