NO・425 久々の惨敗だぁ〜!!

rennchixann7772009-06-03

 緑ドンは相性が悪いのか?

 今日は1時半に極悪店に突入したが、途中で色々な服装をした女の子を見る事が出来た!(車の中から、)中でも、スエード風のロングブーツを履いている子には少し驚いたが、まぁ〜それも「あり」なのだろう・・?

 さて店内に突入して新台の「がんばれゴエモン」のシマに行くと、ほぼ満席だったが丁度1台が空席になっていた!(頭上の箱が無いので、いくらかのコインを持ち去ったかも??)

 このゴエモンの履歴は、ビッグが5回とバーが10回当選していて、ボーナス後に80G程回して空席になっていた!(最大のはまりでも400G台で、その他は100G〜200G程でボーナスが当選していた!)台自体の履歴を見ると、まだインパクトビッグのオール赤7ビッグが当選していないので、運が良ければそろそろ降臨する頃かもしれない・・・?

 早速このゴエモンに本日の初投資をしてみると、珍しい演出が降臨した!!?(と云っても、実践回数はまだまだ少ないが・・)それは、神棚演出で中から黄色のキノコ群?が登場してベルが揃ったのだが、過去に1回もこの演出は経験した事が無かった!

 そして、激アツ演出からくり演出に発展して、(ボーナス期待度が約31%、)その演出が3G目に突入したが、両端から出てきた何かに挟まれて失敗してしまった!!てっきり、同時当選が激薄のベルと同時当選したのかと期待したが、どうやらカスってしまったようだ!!?(本日の結果を象徴するような出来事だったなぁ〜!)

 しかし、1枚目の投資ベルがガンガン揃い、なんと77Gも回す事が出来たので、その内にボーナスは当選すると簡単に思っていたが、(10枚の投資で330G程回った!)追加投資は続いて12枚目の(ゲーム数で)480G程でやっとバーが当選した

 適当順押し挟み打ちで消化していると、ベルに挟まれた中リール中段にチェが停止した形だったが(一応、ハズレ目で子役は揃わず!)からくり演出に発展して、見事に成功したのだ!(と云っても青赤青バーだったが・・)

 勿論、バー後にARTには突入せず、簡単にコインは喰われてしまった!(尚、バーが当選した時の画面に背景は夜で、しかも画面の登場人物が3人で行動していたので、バー後のART当選に少しは期待したのだが・・)

 更に8枚の追加投資をして、280G程まで回して粘ったが、とうとう諦める事にした!(20枚の投資で、)この極悪店の他の機種は、コインが出る可能性が少ないので、緑ドンが導入された超大型店に向かう事にした!(極悪店のハードボイルドは2人だけが実践中だったが、2人もコインは出ていなかった!?)

 余談だが、ゴエモン右隣台が絶好調になってきて、バーでも無限ARTに突入して、速攻で又バーが当選してARTは終わってしまったが、なんと又直ぐに色違いビッグが当選して、ななんと又ARTに突入していた!?

 しかも画面を見ると、サクラが咲いているので次回もARTが確定している・・・(余計に嫌気がさしてきた!!)尚、風呂敷とチェが5回づつ出現したが、全てカスってしまった!??

 又「リプ・リプ・風呂敷」は何故か1回も揃わず?大江戸チャンスも1回も無かった??まぁ〜これじゃ〜ダメか・・・?

 次に向かった超大型店は、何故か最近出るイメージが全く湧かないのだが、新台の緑ドンならなんとかなるかもしれないと思い、15枚限定の予定で挑戦する事にした!!(緑ドンだけに・・)

 店内に突入して直接緑ドンのシマに行くと、又丁度シマの真ん中ほどで空席が出来たようだ!(頭上に箱が無いので、退散して間が無いと思えるが・・?)

 履歴を見るとビッグが6回とバーが3回当選していて、バー後に70G程回して空席になっていた!(計9回のボーナスで、その内の2回がドはまりのようだ!?)すると、この緑ドンもなかなかボーナスが当選せず?(激アツらしい巨大金魚すくい?でカスる!?)15枚目の550G程でいきなり3連ドンが左リールに降臨した!!

 画面上も演出に発展していたようだが、そのままドンビッグを成立させたので、どの子役と同時当選したかは判らなかった!?(それとも単独か??)なんと本日の投資の31枚目で、やっとビッグが当選してくれたようだ!!(今からでも結構なので、なんとか出てくれ〜!)

 ビッグ消化中に青カットが1回しか発生せず?ナビは獲得出来なかったが、なんと自力でARTに突入させる事が出来た!!(単発で終わったが・・)

 その後、200G程灼熱のブタの丸焼きをドンちゃんが選ぶ演出が降臨して、今度はバーが当選した!(この時の成立役は何だったかは、びっくりして覚えていない!?まさかブタをチョイスするとは全く思っていなかったので・・)

 しかし、結局全てのコインが喰われてしまったので、これ以上の追加投資は自重して退散したが、角台の緑ドンが空席になっていたので、少しだけ挑戦すると、なんと数ゲームで「ドンちゃんチャレンジ」演出が発生した!?

 この台の履歴は、ボーナス後に260G程回してあったので、てっきりARTの周期チャレンジに失敗したので退散したとばかり思っていたが、なんとチャレンジ前だったようだ!(前任者は勿論、知らなかったのだろう・・)

 そして、そのチャレンジに成功して又自力でARTに突入させる事が出来た!!しかし、このARTと1枚目の投資の残りのコインも(投資早々にARTに突入したので、)簡単に喰われたので、とうとう緑ドンは退散する事にした!

 ところで緑ドンで気になる事があるのだが、それは順押し挟み打ちで右リール下段に赤7が停止して子役が(リプ)外れてもボーナスが当選していない事が2回あった!!??

 左リール中段に赤7が停止して、第2停止の右リール下段に赤7が停止して、リプが揃わなかった事が2回あったが、2回ともボーナスは当選していなかった??(リーチ目と違うのか??)

 このまま退散する予定でバイオのシマを通過すると、角台が空席だったので負けついでに少し挑戦する事にした!すると投資2枚目で(38枚目!)リプが4連して、その4連目のリプからジルとプラントの対決演出に発展した!(激アツだぁ〜!と云っても余りテンションは上がらなかったが・・・)

 そして次のゲームで直接ビッグを狙うと(通常リプと同時当選するのはビッグだけなので、)見事にビッグが降臨してくれた!(さぁ〜奇跡の逆転劇が待っているのか?それとも焼き石に水なのか??)

 ビッグを消化中に「レベッカが現れろ!」「タイラントランプが光れ!」と念じたが、シングルが1回成立しただけで、獲得枚数は348枚だった!(やっぱりダメか・・?)

 その後、持ちコインが少なくなった220G程台に閃光が走る演出が発生したので、特殊リプでも出現するのかと思ったが、なんと中押しでバー絵柄が中リール中段に降臨した!!(ボーナス確定だ!)

 そして、チェを狙うのは辞めて(もう同時当選なのか、それとも単独当選したのかに関心が無くなってきているので、)恐る恐る左リールに(第2停止で、)バーを狙うと、そのまま左リール中段にバーが停止してしまった!!(あぁ〜あ、バーが確定してしまった!)

 バーを消化中の背景は全てクリーチャーで、ARTは当選せず、バー後の20Gで角チェが出現した!(ARTが当選しているかどうかの、僅かな望みを持ったが・・)更に25G目に特殊リプが揃ったが、その先の演出に発展せず?ARTが潜伏している事を少し期待したが、世の中は甘くなかった!?

 更に35G目中段チェが揃い、80G程2回目の特殊リプから激アツのハンターとの対決演出に発展したが、なんとこの最後のチャンスも逃してしまった!??(まさに、万事休す!)結局、バーで出たコインで120G程も回せたが、とうとう全てのコインが喰われたので本日の実践を終える事にした!

 思い出せば、本日最初の1枚目の投資で(ゴエモンで、)黄色のベル群からからくり演出3G目でカスったのが、今日の全てだったかもしれない??まぁ〜負けたものは仕方が無い・・トホホ・・

 「今日の1枚」は昨日実践した緑ドンで、バーを消化中に背景が白黒になった場面だ!(ARTが確定するらしいが、単発で終わってしまった!?)