NO・404 余裕の休養!

rennchixann7772009-05-10

 強烈な爆裂だった!!

 勝ちと負けは、紙一重なのを痛感する毎日が続くが、昨日も大敗と背中合わせの大勝だった気がする!!まぁ〜勝つ時は運が大きく左右する事は重々承知だが、大敗するのと大勝するのでは大いに違う!(当たり前だが・・)

 さて、今日はいつも通りに(日曜日の実践は、原則遠慮している。)実践はせずに、自宅で休養に当てている!スロの雑誌等を読んだり、体の休養にしているのだが、これで明日以降のヤル気が湧いてくるのだ!

 しかし、パチスロは実に精巧に出来ているなぁ〜と感心するが、以前はパグ等の発生がある台があり、ボロ儲けをした記憶があるが、最近はなかなかそんな台に巡り会える機会は無いようだ!?

 次から次へとパチスロ台の新台が登場するが、全ての新台に対応する事は不可能だ!雑誌等で紹介されている新台に、とうとう1回も実物を見る事無く(台に触る事も無く、)消えていく台も多い!

 好きだった「リンかけ」も時間をかけて、やっと自分なりの消化の方法を確立したのに、しばらくして設定が入らなくなり、とうとう客も飛んで撤去されてしまった!(検定の満期まで設置されていない筈だ!?)

 訳の判らない新台を導入する軍資金があれば、もっと既存の台の設定を入れて客に還元してもらいたい心境だ!その中で、超大型店の青ドンは、未だにシマの半列の8台で善戦している方に違いない!

 ところで、もう直ぐ緑ドンが導入されると思うが、リールの配列を確認すると、右リールの配列が青ドンと殆ど同じなので、青ドンと同じような消化の仕方で、十分に対応出来そうな気がするので今から楽しみだ!!

 「今日の1枚」は昨日実践したハードボイルドで、一撃で出た(ハイウェイゾーンを消化して少し目減りしたが・・)6000枚以上のコインのレシートだ!こんなに箱積みしたのは、ウルトラマンでARTが60数連チャンした以来だ!?

  追加
 あらためて、ハードボイルドの資料を確認すると、色々な事が記述されていた!昨日の実践で、約2300G以上続いたART中に「お主、わるよのう〜」とかの声演出を確認したが、これがまだ250G以上のARTが残っている事が確認できたり、更に次回予告も2回経験したが、ボーナス期待値が約80%以上の激アツ演出なのが判った!

 100%の当選が確定する次回予告もあるのが判ったが、昨日の実践では1回カスってしまった!?多分、この手の演出は灼熱演出なのだろうとは思っていたが、これだけ期待出来る事を知っていれば、この演出でカスった時には、さぞかしテンションがガタ下がりだっただろうに・・・

 又、消化手順でも色々と書いてあったが(通常ゲーム中や、ビッグ消化中や、スナイプ演出発生時の1確の判明の方法とか・・・)もっとハードボイルドの内容を知っていれば、実践も更に楽しかったのに違いない・・・!

 又、3Dカットイン演出ニーナでベルが2回揃い、ジョニーで1回スイカが揃ったが(全てボーナスが当選していた!)対応役を知っていれば、もっと興奮して消化出来ていたと思う・・(尚、隣で実践していた人の台では、ナナが登場して、プレミヤビッグが降臨していた・・)

 又、実践中に(多分ART中だったと思うが、)汽笛のような効果音が数回鳴ったが、その意味は未だに判らないのだが??その内の1回はボーナスが当選していたが、残りは別に何の変化も無かったと思ったが・・?

 結局、昨日の実践ではART中にボーナスが21回も当選したが、(プレミヤのオール赤7ビッグとオール青7ビッグがそれぞれ1回づつ降臨!)これだけARTが延々と2300G以上継続して、ボーナスもガンガンと当選すれば、色々な珍しいパターンも拝めると云う訳だ!!(リール中段にスイカが揃ったり、少なくともベルが2回揃ったのは確認出来たが・・・尚、イカの中段揃いは写メに撮ったが・・)

 又、最後にARTが終了した時は、まるで次回予告のような演出が発生したと思ったが、何かのムービーが流れていた!!このムービー演出は、まるでパチスロ北斗の最後のラ王が昇天する場面のような意味を持つのかな??(このラ王の画面が出現したら、ARTは終了!)

 又、天井の存在は判っていたが、それがボーナス間で1200Gのはまりで、天井HWゾーンに突入する事は忘れていた!!又、ビッグ消化中に発生すればARTの500Gが確定するブラックアウト演出等は1回も経験出来なかったので、今度は是非経験したいもんだ・・・(あんなに色々と経験出来た昨日でさえ、1度も経験出来なかったので、そう簡単にはお目にかかれないとは思うが・・)