NO・375 トンネルは抜けるのか?

rennchixann7772009-04-06

 出ないのだから仕方が無い!?

 今日は春らしい良い天気で、戦場に向かう途中で大学の入学式?から帰る女子大生の団体をみかけた!人生はこれからで、それぞれの人生に幸あれ!と云ったところか・・

 さて、1時半頃に現地の超大型店に到着したが、最近のこの店は昔と違って鉄火場のような雰囲気が無い!(まぁ〜それだけ出ないと云う事なのだろうが・・)店内に突入して青ドンのシマを覗くと、半分程が空席だった!時々箱積みしている台が空席だったので、本日の投資はこの青ドンからスタートする事にした!

 履歴を見ると、朝から69Gだけ回して空席だったが、まだまだこの台の潜在能力を判断するのは早過ぎると思い、早速1枚目を投資した!

 すると、効果音等の演出が無かったので、適当順押し挟み打ちで10G程の消化をした時に、ビックリリーチ目が炸裂した!!第1停止の左リールの中段に赤7絵柄が停止して、次に右リールを停止させると風鈴とリプがダブルテンパイしたが、これが外れたのだ!!(ボーナス当選が確定で、写メに撮る!)

 そして、次のゲームで最悪のバーから狙ったが、第2停止の時点で画面上は激アツのダブル白ナビの女の子が出現した!(ボーナスの当選を確信しているので、余り感激はしなかったが・・)そして、残念ながらそのままバーが成立してしまった!!(極めて単独バーの可能性が高いが・・)

 その後、風鈴が殆ど出現しないので、(全く回らないので、)バーで出たコインが喰われると、追加投資は辞退して退散する事にした!(せっかく、投資1枚目でボーナスが当選したが、退散する事も仕方があるまい・・?)

 次に巨人の星のシマに行くと、なんと実践していた人は僅かに1人だけだった!(1列16台で、)そこで、ノーボーナス台だらけで、朝から0回転の台も多い巨人に挑戦する事にした!

 投資1枚目で、一徹のカットインから強単チェが揃い(出目はチャンス目、)激アツの京子の救出演出に発展した!!(ボーリング演出ダンス演出で無いので、これは激アツだぁ〜!!)しかし、なんとこの激アツ演出はカスってしまった!?(ガーン!出足でこの結果は猛烈に痛い!!)

 更に7枚目の投資で、始めて強ベルが揃ったが契約更改演出でカスってしまった!?この結果に嫌気がさして、巨人の星のシマも退散してバイオハザードのシマに行ってみたが、バイオのシマも出ていないなぁ〜!

 台は選び放題だったが、朝からノーボーナスで190Gだけ回して空席の台に挑戦する事にした!すると、投資2枚目で(計10枚目、)始めて出現した特殊リプからバーが当選した!(本日10枚目の投資で、又バーが当選か・・)

 バーを消化中の画面上は全てクリーチャーで、バーを消化中にARTには当選しなかった!多分、簡単にバーで出たコインは喰われると思ったが、なんとバー後の僅か7G目驚愕のリーチ目が炸裂したのだ!!

 それは適当順押しで消化中に、第3停止までリプがリール中段に停止したので、通常リプがそのまま揃うのだろうと思っていたが、ななんと最後の4リール目で外れてくれたのだ!!(ゲゲッ、これは激アツの単独ビッグが当選したのか??)

 結果は、ビッグが当選してくれていたが、ビッグを消化中にARTは当選しなかった!?(獲得枚数は340枚、)ビッグ後の高確確定中にボーナスが当選したのに、なんとかならないものか??(ARTが、)

 そしてビッグ後の20G程灼熱の中段チェが降臨して、妄想が最大に膨らんだが(頼むからARTに当選してくれ!!)誠に残念ながらARTは当選していなかった!??(テンションが下がるなぁ〜!)更に、高確ランプが点燈している最後の50G目特殊リプもカスってしまった??

 そして、2回特殊リプがカスった後の130G程で、今度は通常リプが揃ったゲームからプラントと対決演出に発展した!!(相手はクリスだったと思うが・・)そして、対決演出中は全て通常リプが揃ったので、もうこれは絶対ビッグが当選していると確信したが、やはり予想通りにビッグが降臨してくれた!!(リプと同時当選するのはビッグなので、)

 しかし、今回もビッグ消化中にARTは当選せず?(獲得枚数は348枚、)なかなか爆裂する気配が無い・・?その後、300Gまでにはボーナスが当選するが(次回は266G目に、延べで6回目の特殊リプからバーが当選!)ARTにはとうとう1回も突入する事はなかった!??

 結局、ビッグが3回とバーが3回当選したが、下皿が満タンになったのがピークだったようで、とうとう全てのコインは喰われてしまった??100Gを回す間に、9枚役は約13回前後出現したので、なかなか微妙な出現率だ!?

 今日もこの超大型店では粘るのが精一杯で、勝つ事は出来なかった!(最近、この店で実践しても出る気が殆どしない・・)そこで、早めに近所の極悪店に行く事にした!

 極悪店に突入して、店のチラシを見ると今度の水曜日新台の導入の宣伝がされていた!(ツインエンジェルスカイラブと、後はなんだっけ??)相変わらず極悪店は出ていないなぁ〜!

 早速ジュードーズに挑戦したが、なかなか思うように出てくれないもんだ!??挑戦した台の履歴はビッグが2回とバーが2回、はまらずに当選した後に160G程回して空席になっていたが、最初の100Gを回す間にベルが16回も出現した!!(100Gを回す間に、平均で14回ほどベルが出現してくれれば粘る価値がある筈だが・・)

 更に次の100G間でもベルが15回も揃い、これは粘る価値がありそうなので、ここは少し粘る事にした!すると投資9枚目の520G程でやっとボーナスが当選した!!それまでにブラックアウト演出から中段チェと角チェがカスったのが痛かったのだが・・!!

 2回目にブラックアウト演出が発生した時、中押しで白7絵柄を狙うと、激アツの中リール中段に白7絵柄が停止した!そして第2停止の右リールにも白7を狙うと、これも右リール中段に白7が停止した!!(リール中段に逆向きで白7ビッグがテンパイ!)このまま白7ビッグが成立した事が数回あるが、今回は最後の左リールに白7絵柄を狙うと、ズル〜んと滑って左リール上段にチェが停止した!!(角チェが成立!)

 画面上は対決演出に発展して、激アツの全国大会だったが相手が最強の保武砂夫敗北してしまった!??(ボーナスは当選せず!?)そして520G程で3回目のチェからやっと当選したが、それがバーだったのだ!(青青赤バー、)

 バーで出たコインで又バーが当選したが、結果は又全て喰われた!しかし、ベルの出現率が相変わらず順調なので、更に追加投資すると1枚の追加投資ブラックアウト演出から中段チェが降臨して、遂に待望のビッグが、それもスーパービッグが降臨した!!(何故か、ビッグを消化中にチェは0回だった??)これから快進撃が炸裂するのか!?

 そして、スーパービッグ後に突入したRT中の30G程バーが当選したが、バーを消化中にリプが多くてなかなかバーを消化出来なかった!?(バーで200GのRTは終わらないが、バーを消化しているゲーム数もRTの内に入るので、リプが多いのか・・?)

 その後、100G程青ビッグと赤ビッグが当選して、下皿がパンパンになってきたが、その後はバーしか当選せず?最後に360G程回して全てのコインは喰われてしまった!なんてこったい・・

 2回目の青ビッグを消化中はチェは2回で、赤ビッグでは3回もチェが出現して、ベルも多く揃って、このジュードーズの設定は決して悪いとは思われないのだが、出ない事にはどうする事も出来ない・・

 粘っても仕方がなさそうなので、(疲れてきたし・・)本日はこれで実践を終える事にした!まぁ〜その内なんとかなる時もあるでしょう・・

 「今日の1枚」は本日最初に実践した青ドンで、突然リーチ目が炸裂した場面だ!何の演出も無く、いきなりリーチ目が炸裂したのだ!!(左リール中段に赤7が停止して、第2停止の右リールの停止の時点で風鈴とリプのダブルテンパイが成立したが、なんと外れたのだ!)