NO・514 レバーを叩けば、何かが・・

rennchixann7772009-01-30

 最後にARTが11連!

 今日も2時頃に、現地の極悪店から実践を開始する事にした!店内に突入すると、どうもスロのシマは活気が無いような気がした!!(一応、今日のドラキュラのシマは満席だったが、そんなに出ていない・・?)

 今日はどの機種から実践をするか迷ったが、2万円を両替して20枚限定で先ずバイオから投資を開始する事にした!バイオのシマに3台続けて空席にあり、その中の1台が900Gはまっていたのだ!!

 実践を開始して、9枚役が順調に出現するようなら、天井覚悟でひと勝負する事も考えながらレバーを叩き始めたが、もうひとつ9枚役が出現しなかったので、(中段チェも角チェも出現せず!)3枚の投資で次のバイオに移動する事にした!(これ以上、このはまり台のバイオに投資をすると性格上、とことん行きそうなので、)

 次のバイオ3枚で特殊リプが1回出現したが、ボーナスは当選しなかったので、ここは一旦バイオのシマを退散して(バイオの背中に設置されているウルトラマンの空席の履歴をみながら・・)巨人の星のシマに行くと、今日も全く出ていない!!?

 巨人の星が導入された頃は、なかなか台を触れなかったが、最近はいつでも空席だらけだ!!そして余り巨人の星は打ち込んでいないので、今でも台を実践すると非常に新鮮だ!!

 そこで、本日のビックが5回とバーが1回当選していた台を実践したが、(全てのボーナスは200Gまでに当選していたが、最後のボーナスから始めて200Gを越えて、350G程回して空席になっていた!)意外な形でボーナスが当選した!

 投資10枚目の時に、あれっ?レバーを叩いたのにリールが回らなかった気がしたが???これは灼熱演出のフリーズが発生したのか???結果は赤7ビックが降臨したが、フリーズしたかの確信は持てなかった!!

 黒色の強単チェと同時当選した時がフリーズするらしいので、黒チェを狙えば良かったが、その瞬間はその余裕がなかったのだ!(直ぐに赤7ビックを狙ってしまった!)

 巨人の星で、本日の初ボーナス赤7ビックで当選したが、ビックを消化中に背景が赤色のカットインが2回あったが、黒塊がリール上に揃う事は無かった!!?(青カットも2回発生したが、いずれも揃わず!)そして、持ちコイン内でボーナスが当選せず、激アツ演出も殆ど発生しなかったので、全く出ていない巨人のシマも退散する事にした!

 その後、カイジで通常画面中にRTに突入したが、肝心のボーナスは当選しなかったので、極悪店は予定通りに20枚の投資で退散する事にした!!(カイジのシマの6台中、1台だけ箱に1杯半ほどのコインを出していた!)

 極悪店を退散して、近所の超大型店に行くと、思った程は混雑していなかった!?10枚限定で勝負する予定で、先ず青ドンのシマに行くと、朝からノーボーナス台で150G程回して空席になっている青ドンがあった!

 昨日の最後のボーナスはバーだったので、宵越しの天井の事も少し考えながら投資を開始したが、投資2枚目で(意外に早く、)ビックが当選してくれた!!

 それは、ゴージャス音がした時に適当逆押しをすると、第1停止の右リール下段にドンちゃん絵柄が停止した???通常は子役以上が確定する氷絵柄が(代用の暖簾絵柄でも可、)右リール下段に停止するのだが、変だなぁ〜と思って、残りのリールも停止させると、中リール中段と左リール上段に黒暖簾が停止した!!

 これはリーチ目と違うのでは・・と思っていると、なんと赤ビックが告知されたのだ!!つまり、右リール下段にドンちゃんが逆押しの第1停止で停止して、赤ビックが当選していたと云う事は、ピンクチェが成立していて同時当選していたか、それとも単独の赤ビックが当選していたかだが・・・??

 兎に角、2枚目の投資で(22枚目、)ビックが当選してくれて助かった!!贅沢は云いません・・この青ドンで遊ばせてくれれば(出来れば、箱に1杯程のコインを獲得出来れば・・)文句は云いません!

 ビックの消化は葉月ビックで消化すると、しだれ柳花火が打ち上がったが、昨日のようになんとか出てくれないかな〜!!?しかし願いも空しく、ちょうど出たコインで300G回せたが、平行氷が4回出現しても次のボーナスはとうとう当選しなかった!!(今日は大敗か・・・?)

 その後、この超大型店の巨人の星カイジに投資をしたが、ボーナスは当選せず、とうとう胸ポケットには両替した10枚の内、1枚だけしか残っていなかった!!この1枚を投資してダメなら、今日は30枚のマイナス収支で、ボーナスの連チャンどころか、僅かに今日のボーナスは、巨人の星のフリーズで当選した赤7ビックが1回と、この超大型店の青ドンの赤7ビックが1回当選しただけで終わってしまうのだ!!

 まぁ〜これも仕方が無いと思い、最後の1枚をバイオに投資したが、なんと1枚目の始めて出現した特殊リプからビックが当選してくれた!!(この時は今度こそ、このバイオで出たコインが喰われれば退散するしかあるまい・・と思ったのだが・・・?)

 このバイオの履歴を台自体の履歴で確認すると、朝から850G程はまってバーが当選していて、その後1回だけARTが発動していた!(バー後に80G程で空席になっていた!)

 このバイオに最後の1枚を投資して、始めて特殊リプが出現したが、速攻で演出に発展しなったので、ダメな特殊リプなのだろうと思ったが、プチRTの3G連続で通常リプが揃った後に、タイムトンネル的な演出でハンターとの対決演出に発展したのだ!!?

 俄然、ボーナスの当選に期待して、結果もビックが当選していたが、これは特殊リプと同時当選したのか、それとも通常リプと同時当選したのかは判らない??(単独では無いと思うが・・)

 ビック消化中にARTは当選せず、ビック後の30G程から背景が研究所に変化した!(ビック後は高確なので、別に不思議では無いが・・)そして、50Gも過ぎた63G程まで研究所の画面が続いたのだ!!(少し珍しいか・?)しかし、9枚役が殆ど出現せず?コインがガンガン減っていく??

 そこで、ここは思い切ってこのバイオは80G程で退散して、残りのコインを背中のウルトラマンに注ぎ込む事にした!!(どうせ簡単に喰われると思ったが・・・)

 し、しか〜し、ここから意外な展開が待っていたのだ!!!ビックが9回とバーが5回当選していたが、(はまらずにボーナスが当選していたが、前回と前々回が500G前後はまっていたウルトラマン、)ビック後に170G程回して空席になっていたのだが、なんと2回レバーを叩くと、レバーオンで「キュイン、キュイン!」と鳴ったのだ!!

 確かに、今俺が打っている台から聴こえた筈だが・・・そして、どんな出目が降臨するのかと思っていると、意外にもイカも(右リールだけの単独スイカも)ダブルベルも出現しなかったのだ???(全くのハズレ目で、単独ボーナスなのか???)

 赤7ビックが降臨したが(そう云えば、巨人の星青ドンも当選したのは赤7ビックだった!!)ビックを消化中に逆押し矢印演出は4回発生したが、1回もボーナス絵柄はリール中段に揃わなかった!!

 そしてビック後のチャンスゾーン中の(ウルトラ作戦中の)対戦相手はバルタン星人だったので、ナビも発生しないと諦めていたが、なんと突然に隊員全員が「ウルトラ作戦だ!」と云って、バルタン星人を倒してしまったのだ???

 ボーナスが当選したのかと思ったが、なんとナビが発生してARTに突入してしまった!!?(う〜ん?どう云うこっちゃっ??)そして、ART中にスイカが出現してバーが当選して、ななんとバーを消化中のゼットンとの対決に6G目に勝利を収めてしまった!!(激アツだぁ〜!!7G目や8G目や逆転でゼットンに勝つより、大量のナビの獲得に期待出来る筈だ!!)

 そしてART中に、なんと演出無しでスイカが出現して、またバーが当選した!更にART中の10連目にもサイン演出大で、左リール中段に青7絵柄が停止したので、ダブルベルが出現するのかと思ったが、第2停止の右リールに青7を狙うと、ボーナス確定の青7絵柄が右リール中段に停止した!!

 つまり、左リールの中段に青7が停止してダブルベルが出現しているのに、右リールにベル絵柄が無いのだ!!(ベルが揃う可能性が無い!!)結果は青7ビックが当選していた!!

 ARTは11連チャンまで継続して、そのART中にビックが2回とバーが2回当選して、(最初の赤ビックはART中では無いが、この赤ビックからARTが開始した!!)一撃で1000枚オーバーのコインを一気に獲得出来たのだ!!

 その後、11連目のARTが終了して70G程イカから赤ビックが当選したが、今度はARTには突入しなかった!そして、その赤ビック後に100G程回して退散する事にした!!

 結果は1239枚のコインを交換して¥22500円を換金して、本日の実践を終了した!総投資金額は30枚目だったので¥7500円のショボ負けで済んだようだ!!俺がこのウルトラマンを打たなかったら、誰がいったい、2G目に「キュイン!」と鳴らしていたのだろうか???

 逆転勝利とまでは、いかなかったが、まぁ〜助かった方だろう・・・

 「今日の1枚」は極悪店で実践したカイジで、通常画面のゲーム中に突然RTに突入した場面だ!(ボーナスは当選せず、RTは50G間継続、)
 尚、11連チャンしたART中に、ミッションは1回しか出現しなかった??(しかも失敗したし??)