NO・501 バイオで1754Gのドはまりを・・

rennchixann7772009-01-16

 波乱万丈な日か!?

 早いもんで、スロのブログを開始して500回を越えてしまった!!時間と体力と気力と軍資金が、まぁ〜よく続いたもんだ!!(好きなんだろうが・・)

 昨日は通常の実践地には行けなかったが、今日は2時頃に現地の超大型店に無事に到着した!近所の極悪店から行ってもいいのだが、超大型店に新台が導入されていると思い、(一昨日の水曜日が定休日だったので、)その機種を確認したかったのだが、導入された新台は「ジャンキージャグラー」だった!

 そこで、新台のジャンキーはあまり関心が無いので他のシマを散策して、まだ残っていた青ドンを(半列8台が設置されている!)試しに1枚だけ投資してから(1枚で50G近く回ったが・・)この超大型店を退散して、近所の極悪店に行く事にした!

 極悪店の店内に張ってあるチラシによると、新台は「悪魔城ドラキュラ」の他に「ランブルローズ」とか云う機種が導入されているとの事だが、その台を確認する前にウルトラマンバイオハザードのシマに先に行くと、ウルトラマンは数台しか空席が無かったが、バイオは殆どが空席だった!!?

 そこで、実践台が選び放題のバイオから本日の投資を開始する事にした!例の如く、9枚役の出現回数に注目しながら投資を開始したが、なかなかこれは・・と云った台は無く、3台目のバイオが実践直後から順調に9枚役が出現するので、ちょっと粘る事にした!!

 このバイオの履歴は、ビックが2回とバーが2回当選していて、ビック後に300Gだけ回して空席になっていた!(最初のビック後にARTが3連しているのが確認出来た!尚、バー後のARTは無し!)

 ゲーム数が300Gから400G迄に9枚役が18回出現して、このバイオに3枚目の投資の(青ドンの1枚を含めて、総投資金額が7枚目、)401G目始めて特殊リプが出現した!どうせ、そう簡単にはボーナスは当選しないだろうと思っていたが、なんと次のゲームで9枚役が4リール目に外れてしまった!!(ボーナス確定!!)

 そして本日初のボーナスは、目出度くビックが降臨してくれた!!ビックを消化中に腹割れゾンビが2回程出現したが、ジルとクリスからだったので、残念ながらビック消化中にARTは当選しなかった!(獲得枚数は338枚、)

 そして、ビック後の30G目にビック後の始めての特殊リプが出現してカスってしまったが、93G目の(ここまでの93G間に9枚役は15回出現、)弱演出の時に、順押しで適当にリールを停止させると、なんと第3停止まで偶然にもビック絵柄が揃ってしまった!!(タン、タン、タン、タン!と一本調子で停止させたので、このゲームではビック絵柄を揃える事が出来なかった!)

 そして、次のゲームでビックを揃えたのだが、画面上は文章演出が発生していて、ボーナス確定の(ARTが確定の時もあるが、)赤文字でボーナスと書いてあった!!そして、2回目のビックを消化中もARTは当選しなった!(獲得枚数は342枚、)

 その後、ビック後の27G目に中段チェが降臨したが(ケルベロス出現で、)ARTは当選しておらず?(残念、)69G目に1回目の特殊リプが出現して、クリスの脱出演出に発展した!そして、その演出に発展した1G目に(70G目、)中段チェが降臨したが、台に変化は無かった!

 そして、ビック後の100G間に9枚役は14回出現して、220G程で3回目の特殊リプカスった後の340G程で、本日始めてのウェスカーモードに突入した!!

 そして、Wモードを消化中に7絵柄がリール中段に一直線に並べる事に成功して、やっと本日初のARTの当選が確定した!!どうせ、単発のARTに違いないと思ったが、結果的にはARTは12連チャンまで継続した!!?(Wモード中にARTに当選すると、単発か3連か10連らしいが・・?)

 そして、2連目のARTが終了して、3回目のARTに突入する前のAT中に、(ナビ無しの時に)バリーが銃口を向ける演出で、中押しで中リール中段にリプが停止した!!(ボーナス確定だぁ〜!)結果は特殊リプが揃い、ビックが当選していた!!

 その後、5連目のARTに突入する前のAT中に、またボーナスが当選してくれた!この時は、ジルから特殊リプのナビがあり、この場合はカスの特殊リプに違いないと思っていたが、なんと最後の4レール目を停止させた時にケルベロスが出現したのだ!!これは一体どう云う事かなと思っていると、やはりボーナスが当選していたのだ!!(バーだったが・・)

 その後、ARTは12連チャンまで継続して(1回だけセットで、即ATが発動した!)下皿は超満タンだ!!そしてこれからが、俺自身のバイオの実践で、前人未到のドはまりを喰らう事になってしまったのだが・・

 先ず、ARTの12連チャンが終わった時点で900G程のゲーム数になったが、更に持ちコインで1550G程まで回して、とうとう全てのコインは喰われてしまった!!800G迄特殊リプも適度に出現して、延べで8回出現したが(勿論、全てカスる!)その後は、1400G台と1600G台で9回目と10回目の特殊リプがやっと出現しただけだった!!?

 そして、1680G程本日2回目Wモードに突入したが、ボーナスもARTも当選せず、(ゲーム数が稼げるので助かるが・・)計算すると、追加投資4枚目の1754G目に、とうとうボーナスが当選してしまった!!!(なんてこったい!もう少しで天井の無限ARTに突入したと云うのに・・・)

 まぁ〜追加投資を開始しても、気分的には10枚もあれば天井の1820G迄、十分回せると思ったので気は楽だったが、(8枚目で粘っていたので、たとえ10枚の追加投資をしても、合計で総投資金額が20枚もいかないので・・)予想としては単発のバーが天井寸前で当選するのではと思っていたが、予想外に通常リプからビックが当選してしまった!!

 ここまではまれば、出来ればなんとか天井まで行きたかったがなぁ〜!!そして、このビックで出たコインを打ち込んで、12枚のマイナスで今日の実践を終える予定だったが、結末は少し違った事になった!!

 驚愕の1754Gはまった後に当選したビックを消化中に、ボーナス絵柄が1回揃い、ビック後にARTに突入した!!(何故か、ARTは2回連チャンしたが・・?)

 そして、持ちコインの230G程で、延べで11回目の特殊リプからバーが当選して、バー後に又ARTがとりあえず3連した!そして、バイオを実践して史上初の出来事に遭遇してしまった!!

 それは、3連目のARTが51G目と52G目突入したのだ!!(つまり、通常は50Gで終わるARTが51G目も52G目も継続したのだ!!写メに撮る!!)特殊リプや中段チェは出現しなかったので、ART中の50G目の通常リプと同時当選したか、それとも単独だったかは判らないが・・・?

 そして最後に当選したビック後に、高確が確定する50Gだけ回して、本日の実践を終える事にした!!最後に少し粘って、箱に6分目程のコインを交換すると667枚あり¥13400円を換金する事が出来た!!つまり、元金は12枚なので、信じられない事に¥1400円のプラスで(プラスチャラ、)帰陣する事が出来たのだ!!

 「今日の1枚」は本日実践したバイオハザードで、ARTが12連チャンしたが1754Gはまってビックが当選した履歴を撮ったものだ!!12連目のARTが840G程で発動して、ARTの潜伏期間の20Gを過ぎると軽く、900G以上回した事になるのが判る!!

 しかし、これだけ「ドはまり」を喰らっても負けなかったと云う事は、奇跡に近い・・