NO496 爆裂の追加記事!

rennchixann7772009-01-11

 その日は突然に・・?

 今日は気持ちに余裕を持って休養しているが、先々日の爆裂したウルトラマンの実践の内容をもう少し追加します!

 最初に自力で突入させたARTの2回分を含めて、(ナビは5回まで発生!)ARTが7連チャンしたが、この時点ではこの実践中のウルトラマンが爆裂するとは全く思っていなかった!!

 更に、驚愕のARTが63連チャンした途中の20連チャン程している最中でも、爆裂するどころか悪くすると、出たコインが全て喰われる事も視野に入れながらレバーを叩いていたのだ!

 と云うのは、爆裂したARTが開始した頃は、肝心のボーナスがなかなか当選せず、ART中に450G程はまってバーが当選して、更に300G過ぎに(ART中だが・・)又バーが当選しただけでコインが激増せず、もしも、そろそろARTが終わって又ボーナスが即連しなければ、出たコインも簡単に全て喰われてしまう可能性も十分にあったからだ!!

 結果的には、この台の最大のはまりのゲーム数はその450G程だったが、その後は100G前後でビックがガンガン当選して、最終的に5号機実践で最大の獲得枚数の6275枚の獲得に成功したのだが・・

 考えてみれば、この台を実践した前任者がボーナス後に僅か110G程回して退散してくれた事が、俺にとっては幸いしたのだが・・・無理な話だが、出来れば前任者に何故この台を退散したのか理由があれば聴いてみたいもんだ!(きっと、その人なりの理由があったのだろうが・・?)

 又、ARTに印象に残った事を少し述べると、ART中に雲が流れてくる演出があるが、通常はイカ・スイカ・ベルのシングルが揃うのだが、1回だけリプがこの演出で揃った事があった!!そして、変だなぁ〜と思っていると、次のゲームでウルトラマンがビートル号を追い越していった事が1回あった!!(ボーナスが確定!!)

 又、ART中に順押しで左リール中段に赤7絵柄が停止して、ダブルベルが揃うのかと思ったがベルが揃わず、なんと右リールに単独のスイカが停止して(第3停止の右リール上段に、)キュインと鳴って青7ビックが当選した事もあった!

 又、ビートル号の中の3個のランプ演出で、左と右のランプがファイヤーの時あり、たまたま左リールにバー絵柄が出現したので、そのままバー絵柄を残りのリールにも狙うと、そのままバーが成立した時もあった!!

 又、ミッションで「ミッション突入!」の文字の色が激アツの金色で、その内容も達成しやすい筈の演出系の「5G間でピグモンを2匹発見せよ!」で1回しかピグモンを発見出来なかった時は意外で残念だったが逆に、難しいミッションも成功した事もあった!

 それは、15回でリプが9回とベルを4回出現させるミッションが発生したが、このミッションが発生した時点で成功は諦めていたが、なんと最初からベルの3連続のナビが発生して俄然、ミッションの成功に期待してその後を見守ると、途中でイカ・スイカ・ベルのシングルが揃って、外せる余裕があと1回になってしまった!!

 その後、ノルマの4回目ベルが揃い、8回目のリプが13回目までに成立してノルマのリプの9回の成立に後1回となった!!そして、余裕で最後のリプが揃うのかと思った14回目になんとイカが揃い、(ボーナスは当選せず、)とうとうミッションの達成には後1回の実践しか残らなかったが、15回目に見事にノルマの9回目のリプが成立してミッションが成功した!この結果は逆にビックリしたが・・・!

 又、ARTを消化中にビートル号の隊員が左を見て(右を見る演出に比べて激アツ!)ピグモン群が風船と一緒に飛んで来る演出でスイカが成立したのにボーナスが当選しいない事も1回あった!!?(ウルトラマンの実践で、史上2回目の出来事だが・・)

 又、赤7ビックを消化中に(ART中当選した、)通常に発生する逆押しの矢印演出と違って、激アツの押し順当て演出が発生したが、この演出は失敗してしまった!もし、この演出に成功していれば、更に数回のARTの上積みがあった事になる!!

 兎に角、爆裂して長時間実践していれば、まぁ〜色んな事も経験できるが、まだまだ1回も拝めていないプレミヤ演出も色々あるに違いない!!?

 「今日の1枚」は先々日のウルトラマンの実践で、5号機実践で多分、自身最高のコイン獲得枚数の6275枚のコインを獲得して退散した時のレシートだ!(流石に箱6杯は、出した感があるなぁ〜!!)