NO・473 今週は全敗だぁ〜!

rennchixann7772008-12-13

 特殊リプが全く機能せず!?

 今日は土曜日なので混雑が予想されて、本日の実践も運頼みになりそうだが兎に角、2時過ぎに現地の極悪店に到着した!

 新台のウルトラマンのシマは満席で、背中のバイオハザードも全く出ていない??そこで、巨人の星のシマに行くと2台程が空席になっていた!履歴を見ると、本日のビックが10回とバーが4回当選していた!

 そこで本日の実践は、巨人の星からスタートする事にした!投資2枚目で早速リプが3連して、高確率中の画面に変化した!!この画面中にボーナスが当選する事を祈ったが、弱単チェの出現から演出に発展したが、残念ながらボーナスは当選しなった!

 結局10枚を投資したが、強ベルが2回出現しただけでボーナスが当選しなったので、あまり回せない事もあり、この巨人の星を退散する事にした!

 実践中に、2台隣の巨人の星が箱に軽く1杯のコインを持って退散して空席になった!一瞬移動するか迷ったが、そのまま今打っている台を打ち続ける事にすると、速攻で移動してきた人が、なんとオール赤7ビックを僅かな投資で当選させていた!!

 どうやらこの件をみても、今週の結果を象徴しているようだ!?その後、その台がどうなったかは俺自身が退散したので判らないが・・最後にウルトラマンのシマが満席なのを確認して、(ウルトラマンが実践出来ないので、)店自体を退散して超大型店に向かう事にした!

 超大型店の店内に突入すると、やはりウルトラマンのシマもカイジのシマも満席だ!しかし、バイオのシマが昨日と違って2台だけしか空席がなかった!(単に土曜日だから混雑しているのか?)

 そこで、ビック後に僅か86Gだけ回して空席になっていたバイオに投資してみる事にした!9枚役の出現回数に注目しながら実践を開始すると、なかなか良い調子で9枚役が出現する!!

 特殊リプが4回カスった後の投資が4枚目220G程で、中段チェが降臨した2G後に、なんとボーナス告知があった!!

 中段チェと同時当選していれば約8割でビックが当選しているので、直接ビック絵柄を狙ったがビックは揃わず、なんとバーの告知があった??

 中段チェでバーが当選したのか、それともタイミング良く単独のバーが当選したのか??そして、バーを消化すると1G目に単独9枚役が揃った後に画面が粉砕してARTが当選してしまった!?(画面の背景はクリーチャーだったのに??)

 本日初めて突入したART中に、ハズレは1回で共通9枚役は5回も出現した!!(単独9枚役は7回出現!)通常時の9枚役の出現回数と云い、(最初の100G間で9枚役は16回出現!)これはこのバイオはなんとかなるのかもしれない・・と内心思ったのだが・・・

 ARTは単発で、バー後の75G程延べで5回目の特殊リプが出現したが、又カスってしまった!?更に140G目に角チェが出現して、次の141G目に中段チェが出現して、次の142G目に6回目の特殊リプが出現したが、ボーナスもARTも当選していなかった??

 もし、最初の角チェで7絵柄がリール中段に揃い、ウェスカーモードに突入していれば、Wモードの1G目に中段チェが揃っていたのになぁ〜と思ったが、それは後の祭りだ!!理想を言えば、Wモードに突入して、1G目の中段チェで複数回のARTに当選して、さらに2G目の特殊リプでビックが当選していれば云う事なしの展開だったのだが・・・(まぁ〜タラレバの話だが・・)

 バーと単発のARTで出たコインで180G程回せたが、コインが全て喰われたので追加投資を開始したが、450G程Wモードに突入した!そして、Wモード中の48G目画面の右からレベッカが出現する演出で8回目の特殊リプが降臨したが、何故か今回もボーナスは当選しなった??

 そして、追加投資11枚目の(このバイオには15枚目の投資で、総投資金額は25枚目、)607G目10回目の特殊リプからやっとビックが当選した!!

 この時も、どうせダメだろうと思っていたが、適当順押しで消化すると第3停止までリール中段にリプが停止して、4リール目にリプが外れたのだ!!(特殊リプ後の3G間はプチRTなので、そのままリプが揃うとばかり思っていたのだが・・)

 そしてビックを消化中にレバーオンでタイラントランプが光って、ARTの当選が確定した!今度こそ、このまま順調に出てくれる事を願ったが、現実はなかなか上手く行かないもんだ!?

 ビック後のARTは単発で、ART中のハズレは0回だったが、共通9枚役は今回も5回も出現した!!(ART中に特殊リプも1回出現したが、カスってしまった!?)

 そして、ビック後に3回の特殊リプがカスった後の240G程で、台に閃光が走る演出で灼熱の通常リプが出現した!そして、次のゲームでケルベロス出現から中段チェも出現した後にビックが降臨してくれた!!

 そして、ビック消化中にARTが又当選して、ビック後にARTに突入した!1回目のARTが終了して18G程激アツのハンターとの対決にハズレ目から発展した!!今度こそ、ARTが連チャンするのかと期待したが、何故かハンターに敗北してARTは連チャンしなかった??

 その後、持ちコインで520G程回す事が出来たが、なんと9回も特殊リプがその間に出現したのに全てカスってしまった???(その内の3回は、台に閃光が走る演出で特殊リプが揃ったが、簡単にカスってしまったのだ!?)

 と云う訳で、本日もマイナス収支で実践を終えたのだが、最後に実践したバイオは延べで19回の特殊リプでビックが僅かに1回だけしか当選しなった事になる!??可能性としてはあるのだろうが、どうも納得がいかない・・・

 今週はこれで全敗だ!!(昨日は途中で妥協していれば、数枚の勝利を収める事が出来たが・・・)

 「今日の1枚」はバイオを実践中に(本日では無いが・・)この画面が出現するればARTの当選に期待してしまうレベッカが登場した場面を載せる事にした!しかもカードが無いバージョンだ!