NO・469 新?極悪店!

rennchixann7772008-12-09

 負けると疲れが倍増!

 今日は最近の実践が多くなった極悪店が定休日なので、超大型店に2時頃に到着して実践を開始したが、全く疲れただけの1日になってしまった!?

 店内に突入すると、人気機種は混雑していてバイオのシマも2台しか空席が無かった!?巨人の星ハードボイルドも満席だったので、今日の実践はバイオハザードから投資を開始する事にした!

 例の如く、9枚役の出現回数に注目しながら早速レバーを叩き始めたが、投資2枚で2回も特殊リプが出現したが、ボーナスは当選しなった!ついている時は、この特殊リプでボーナスが当選するのだが世の中、そんなに甘くは無いようだ!?

 9枚役は余り出現しなかったので、このバイオには2枚だけの投資で退散する事にして、再度新台のシマを覗くと、ハードボイルドのシマに空席が出来た!履歴を見ても可能性がありそうだったので、ここは少し投資をしてみて様子を見てみる事にした!

 しかし、画面は余り騒がしくならずに5枚の投資チェとスイカが1回づつ出現したが、ボーナスは当選しなかった!チェが出現した時は、画面の左の弾丸が3発まで金色になったので、少しは期待したのだが、ニーナの重量挙げ演出で(通常の錘で、)失敗してしまったのだ!

 そこで、ハードボイルドも5枚の投資で諦めて、店内を散策すると青ドンのシマに気になる台があったので、少し投資をしてみる事にした!この青ドンの履歴を見ると、ビックが3回とバーが2回、余りはまらずに当選していて、ビック後に100G程回して空席になっていた!!

 俺的には150G迄は打つ価値があると思って投資を開始したが、1枚目の投資で約70Gも回す事が出来た!そしてその間に、平行氷が2回出現して(ボーナスは当選せず、)更に激アツのゴージャス音の演出が降臨した!

 しかし、結果はカスのピンクチェが出現しただけでボーナスは当選しなった!しかし、投資3枚目の時に、親方が登場する演出で平行氷が出現して、本日の初のボーナスが当選してくれた!

 この時はどうせダメだろうと思って、適当逆押しで右リールを停止させると、偶然にも右リール下段に赤7絵柄が停止した!これで子役のリプが成立しなければ、ボーナス当選が確定して、しかもで当選した事になるのでドンビックが確定する筈だ!!

 結果はリプが成立せず、予想通りにドンビックが降臨してくれた!ビック消化中の打ち上げ花火は全てねずみ花火で、久々にフルの362枚のコインを獲得出来た!(効果音が5回で、)

 そして、ビック後もゲームを続行すると、なんと僅か8G目次のボーナスが当選してしまった!!それは、画面でルーレット演出があったのだが、なんとハズレ目から3個ともドンちゃん絵柄が停止したのだ!

 通常、この演出が発生した時は、適当逆押しで右リールを停止させた時に、右リール下段に氷絵柄が停止した時だけが期待出来るのだが、(氷の代用の小暖簾絵柄でも可、)リール中段に提灯が揃うとボーナスが確定して、殆どは下段に氷絵柄が揃ってカスってしまう場合が多いのだが・・

 この時は、ハズレ目が停止したのにボーナスが当選したと云う事は(バーだったが・・)極めて単独ボーナスの可能性が高い筈だ!!?その後は170G程まで回したが、ゴージャス音からナメコが揃ったのにボーナスが当選しなかったので、この青ドンを諦めて他の台に挑戦してみる事にした!

 その後、持ちコインで楽シーサービックを1回当選させたが、ビック消化中にハズレが2回あったので、この楽シーサーも100G程、ビック後に回して退散する事にした!(背中に設置されている南国育ちは満席!)

 そこで、再度バイオのシマを覗くと、ビックが9回とバーが3回当選していた台が空席だったので、箱に3分の1程度のコインを持って行って、最後に腰を据えてバイオを打ってみる事にした!(9枚役の出現率等が良ければ・・)

 350G頃から打ち出したが、最初の100G間を回すと9枚役は13回出現した!なかなか微妙な出現回数だが、兎に角特殊リプが出現するまでは粘る事にした!しかし、特殊リプはなかなか出現せず、9枚役も余り出現しなくなったが、3枚の追加投資でやっと特殊リプが出現したが、ボーナスは当選してくれなかった!!

 そこで、空席になった隣のバイオに移動して、少し投資をしてみる事にした!履歴を確認すると、ビックが7回とバーが4回当選していて、最後にはまってバーが当選した後に、400G程回して空席になっていた!(ARTも適度に当選している!)

 すると、投資2枚目で(総投資金額は15枚目、)初めて出現した特殊リプから待望のビックが当選してくれた!今からでも、出れば粘り倒したいが・・・

 ビックを消化中にARTは当選しなかったが(獲得枚数が346枚!)ビック後の僅か4G目ウェスカーモードに突入した!そして、Wモード中に2回も特殊リプが出現したが、残念ながらボーナスは当選しなかった!?

 尚、9枚役は100Gを回す間に、最高で21回出現して、殆どが15回以上出現したので、これからの展開に十分期待出来ると思ったのだが、(ビック後の100G間は、9枚役が18回出現した!)現実は泥沼の展開が待っていた!!?

 次回は200G過ぎに4回目の特殊リプからバーが当選して、バーを消化中の背景は全てクリーチャーだったが、バーを消化中の3G目レバーオンでタイラントランプが点燈してARTの当選が確定した!!

 よ〜し!これから爆裂させるぞ〜!!突入したART中にハズレは2回と共通9枚役が3回出現して、いよいよこのバイオの設定に期待してしまったが、なんと持ちコインで350Gも回す事が出来たが、とうとう出たコインは全て喰われてしまった??そして、450G程7回目の特殊リプがカスってから、何故か全く特殊リプは出現しなくなった??

 9枚役がガンガン落ちるので追加投資を重ねて、意地でも次回の特殊リプが出現するまで粘っていたが、700G程中段チェからARTに突入した!(ART中、ハズレが1回で共通9枚役は4回出現!)そして、ARTが終了した数ゲーム後で画面が高確確定の研究所に変化した!

 そして、研究所が背景の時に激アツの中段チェが降臨して、ARTに当選に期待したがARTは当選していなかった!?(はまっている最中だったので、これは痛い!)

 追加投資12枚目の(総投資金額は27枚目、)871G目にやっと8回目の特殊リプからビックが当選したが、なんと簡単に出たコインは喰われてしまったので、流石に本日の実践を終える事にした!尚、持ちコインで290G程回せて、特殊リプは2回出現したが・・・

 周囲を見渡しても出している台が殆ど無く、夕方と云うのにバイオのシマも空席が目立ってきた!??最近、この超大型店でなかなか勝てないが、どうやら勝てないのは俺だけではなさそうだ!!?全く、最近はこの超大型店こそが極悪店に見えてきた!

 今日は意地になってしまったが、最近ボッタクリになってきたこの店で、とことん粘るのは避けた方が無難のようだ!

 「今日の1枚」は先日実践したバイオハザードで、少し見にくいが壁にあるエンブレが床に転げ落ちたところを撮ったものだ!(多分、初めての出来事だったと思うが・・)

 しかし、本日最後に実践したバイオのように、400G以上も特殊リプが出現しなければ、かなり辛いもんだ!!9枚役がガンガン出現するだけでは、ダメな時もあるようだ!!?