NO・462 恐るべし「巨人の星」!

rennchixann7772008-12-02

 爆裂寸前か?

 今日は1時過ぎに現地の極悪店に到着した!超大型店から向かう予定だったが、本来は火曜日が定休日の極悪店が営業しているかどうかを確認する為に寄ったのだが、営業していたので少し実践してみる事にしたのだ!

 店内に突入して、バイオハザードのシマに行くと空席が多数あったので、いつでも打てると思いそのままバイオのシマを素通りして、新台の「巨人の星」のシマに行くと、9台設置されているシマで1台だけ空席があった!

 向こうから来た人よりタッチの差でその席を押さえて、本日の実践をスタートする事にした!財布の中に千円札が4枚しかなかったので、万札を両替してイザ・・実践開始だ!!(何とかこの14枚で粘り倒したいもんだが・・)

 やっと巨人の星を打つ事が出来そうだが、(少しだけ以前に実践した事はあるが、初打ちと同じようなもんだ!)空席の台の履歴を見てみると、朝一で500G台でバーが当選した後にバーが即連しているが、又470G程はまって空席になっていた!

 投資3枚目で、左上段にボーナス絵柄が停止する弱ベルから演出に発展して、どうせダメだろうと思っていると、なんと青バーが当選していた??(確かに弱ベルだったと思うのだが・・)

 そして、今度は強ベルから青バーが連チャンした!(前任者と合計で、バーばかりが4回当選した事になるが・・)

 2回のバー後はARTに突入させる事は出来なかったが、2回目のバー後の30G程で今度は強ベルから灼熱演出の「宿命の対決」演出に発展した!(同時当選期待値が約93%もあるらしいが・・)結果は、後楽園でオズマとの対決に勝利してオール赤7ビックが降臨した!

 ビック後もARTには突入しなかったが、今度は20G目弱ベルから激アツの「決死の告白」演出に発展した!!弱ベルからまたボーナスが当選するのかと一瞬思ったが、残念ながら1Gで失敗してしまった!

 しかしその後、速攻の25G程強単チェが出現してオール青7ビックが当選した!!そして、今度はビック消化中に黒絵柄がダブルに揃ってARTの当選が確定した!!(ダブルで揃うと、3回以上のARTが確定らしいが・・)

 そして、予想通りにビックを消化した最後の画面で、見事に不死鳥が出現した!その後、ARTは8連チャンして、その間にボーナスも当選して(ビックが6回とバーが4回当選!)2回目のビックからARTが終了するまでに、一撃で930枚程のコインを獲得する事が出来た!!(プラス、最初のバーが2連した分と初ビック分のコインが追加されている!)

 そして9連目のナビをミスってしまい、その後も実践を続行すると、少しはまった505G程で今度はバーが当選したが、ナビは残っていなかった!(つまり前回のナビは9連目が最後だった事になる!ミスってしまったが・・)

 そして、今度は80G程強チェからビックが当選して、びっくを消化中に又黒絵柄がダブルに揃った!!(ビックを消化した最終画面で又、不死鳥が出現!)

 そして、2連目のART中の画面が「猛特訓」になり、5連目のART中に大リーグ3号まで習得してオズマと対決演出に成ったが、ボーナスは当選していなかった!

 しかし、6連目のART中も大リーグ3号まで習得して、今度は後楽園でオズマとの対決に勝利してオール赤7ビックが当選した!そして、ビック消化中に黒絵柄が揃ってビック消化後の画面で、また不死鳥が出現した!

 この時点で箱にカチ盛1杯下皿が満タンになってきた!(この時点で、一撃で870枚のコインを獲得中・・)結局、一撃で1000枚オーバーのコインを獲得出来た!

 その後も、ART中に大リーグ2号まで習得したのに、最後は大リーグ1号で勝負する事もあり、(ボーナス確定だが、更に期待大の左門と後楽園球場で対決場面に発展した!!)大きくはまらずに実践を続行する事が出来た!!

 そして、ビックが10回とバーが8回当選して、最後はビック後に170G程回して(ナビをミスる!)退散したが、箱に2杯近くの1790枚を交換して¥35800円を換金した!元金は僅かに3枚だったので、33枚程の勝利で本日の実践を終える事が出来た!!(上出来だぁ〜!!)

 隣の台の巨人の星は、俺が実践開始した時には既に箱に勝ち盛り1杯のコインを貯めていたが、2回ほどの中はまりを喰らって下皿だけになったが、その後にまたボーナスとARTが連チャンして元通りに箱に一杯のコインを取り戻していた!!

 この機種もハードボイルドと同様に、かなり出入りの波が激しい印象を受けた!!少なくともハードボイルドと違って、どの子役と同時当選したのかが判りやすいので、訳が判らないままボーナス告知が降臨する事が無かったのが安心だ!

 又、ART中にフリーズが(多分、)発生した事があった!気のせいではないと思うが、ART中でもフリーズするんだなぁ〜!!又、ART中にボーナスが当選していると、ARTを消化している最後の方で(対決演出に発展する直前の数ゲーム間で、)派手な演出が多く発生するので、なんとなく判るようだ!!

 「今日の1枚」は本日、本格的に初めて実践した「新・巨人の星」で、強ベルからプレミヤ演出の契約更改の金額が「777・・」と並んだ場面だ!実践では、画面上の左上段の赤7絵柄からそのままオール赤7ビックが揃った!!尚、この演出は2回拝む事が出来た!!

 尚、リプの3連以上が全く出現しなったが、実践の後半で初めて3連のリプが続いたと思ったら、なんとリプは6連まで続いて、高確確定画面の「高確率中」が85G程続いたが、その間にボーナスは当選しなった!

 更に、高確率中にリプの3連が1回あったが・・又その後、通常画面でリプの3連が2回ほどあったが、2回とも高確率中の画面にはならなかった!!?