NO・453 ハードボイルドで逆転!

rennchixann7772008-11-20

 巨人の星Ⅳ」は打てず!

 今日も寒い!現地に行く途中に大学があるのだが、(女子大もある!)女子大生の服装を見ると、すっかり秋を通り越して冬支度のようだ!なかなかカラフルで眼の保養になるが、時々「それは、おかしいでぇ〜?」と思える服装の女の子もいる!?(余計なお世話だが・・)

 さて、今日は超大型店に予想通りに「巨人の星」が1列の18台、導入されていた!予想通りに満席で、1時半頃に店内に突入しても空席がある筈も無く、空席があったバイオハザードから本日の実践を開始する事にした!!

 角台のバイオが空席だったので、少し投資してみる事にした!履歴を見ると、ビックの当選は0回で、バーだけが5回当選していた!そして、バー後に100Gだけ回して空席になっていたが、なんと投資1枚目の2G目ウェスカーモードに突入した!!

 Wモードが終了して、(Wモード中は、特殊リプも角チェも中段チェも出現せず!)10G程で角チェが出現して(反応無し、)更に20G程回すと、なんと早くも2回目のWモードに突入した!!そして、1枚目の投資で166Gも(ゲーム数は100Gから実践を開始したので、履歴のゲーム数は266G目、)回す事が出来た!

 その1枚目のコインが無くなる寸前の160G程回した時に、角チェから(多分、)突然ARTに突入する前のATに突入した!AT中なので、コインは無くなり2枚目を投資すると、本日初のARTに突入した!!

 早速、ART中のハズレや共通9枚役の出現回数をカウントし始めたが、なんとバイオ実践史上で初めての経験をしてしまった!!それは、ART中に通常はハズレ目が出現する演出が発生したのだが、(ナビ無しで、画面のジルとクリスが銃を構える等の動作がない時に、)どうせ中押しをしても、ハズレ目が出現するだろうと思ったが、(バー絵柄を狙って中押しで、リール中段に青7絵柄が停止するパターンで、)以外にもバー絵柄が一発で停止してしまったのだ!!

 結果は、単独ビックが成立していた!!ウ〜ン!まさか投資1枚目で2回もWモードに突入して、更にATにも突入してしまい、追加投資1枚で突入したART中にビックが当選するなんて・・

 このまま順調に出てくれれば、笑いが止まらないパターンなのだが、現実はそんなに甘くは無かった!??ビック後にARTは発動せず、ビックで出たコインで約270G程回せたが、とうとうコインは全て喰われてしまった!

 投資金額はまだ2枚なので、追加投資3枚したが急に9枚役が出現しなくなったので、このバイオを5枚の投資で退散する事にした!!この台で、特殊リプは合計で8回出現したが、全てカスってしまったのだ!?

 特に、画面に稲妻が走り、叫び声がする演出特殊リプが揃い、激アツのクリスとハンターとの対決演出に発展したのにカスったのが猛烈に痛い!(他に、台に閃光が走る演出で特殊リプが揃った事もあったが、これもカスってしまった!)

 次に1台だけ空席だった新台の「南国育ち」を打ってみると、(この台は、ビックが8回とバーが2回当選していた!)2回程「ピュッ!」と効果音がした後に「キュイン!」と鳴ってバーが当選した!

 バーを消化中に蝶々は飛ばなかったが、バー後の1G目レバーオンでナビが発生して、見事に蝶々が飛んでくれた!!(ARTが確定!)

 その後、ART中にビックが降臨して、ビック後にARTが6連チャンまでしたが、(この時点で下皿が満杯になったのだが・・)その後510G程で単発のバーが当選して、更に50G程で又バーが当選したが、ARTには突入しなった!!

 そして、持ちコインで340G程回せたが、とうとうコインは全て喰われてしまったので、この南国も退散する事にした!!(途中で、新台の「巨人の星」を何回か空席が無いかと見に行ったが・・)そして、店自体も退散して近所の極悪店に行く事にした!

 極悪店の「巨人の星」も満席だったので、8枚をバイオの投資したが特殊リプは1回しか出現せず、ボーナスは当選しなかった!(1台しか出ていないし、空席だらけだ!?)

 そこで、万札を両替して他の台に挑戦する事にしたが、1枚目の投資で(総投資金額は16枚目、)「天地を喰らう」で色違いビックが当選した!(15枚役のベル・ベル・リプが出現して、)しかし、その後100G程回したが、ボーナスが当選しないので(激アツのイカ・チェ・スイカカスって、)少なくなったコインで、他の台で最後の挑戦をする事にした!

 ハードボイルドが1台空席になっていたので、最後にこの台を打って退散する予定だったが、意外な結果が待っていた!!

 このハードボイルドの履歴は、ボーナスが8回当選していて、(履歴を見る機械では、ビックとバーの区別がつかない!)ボーナス後に120G程回して空席になっていた!頭上に箱が無かったので、少しはコインを持ち去ったかもしれない?

 持ってきた僅かなコインを全て打ち込んで、更に追加投資8枚目に(総投資金額は24枚目、)やっとバーが当選した!どうせ、簡単にバーで出たコインは喰われると思ったが、バーを消化した最後の画面を見ていると、ヘリが爆発して(ヘリの打ち落としに成功!)ARTに突入した!

 そしてその後、ARTの連チャンが止まらずART中に色違いビックが4回とバーが7回当選して、一撃で1800枚程のコインを獲得出来た!!そして、最後に通常画面に戻ってクレジットコイン内で、イカ成立から激アツのニーナの打ち抜き消灯演出に発展したが、失敗してボーナスは当選しなかったのを確認して、本日の実践を終える事にした!

 結果は、一撃で出た1765枚を(少し目減りしたが・・)交換して¥35300円を換金した!!元金は24枚だったので、大敗するどころか11枚強の勝利で本日の実践を終える事が出来たのは嬉しい誤算だった!

 「今日の1枚」は本日実践したハードボイルドで、スナイプチャンス演出が発生した時に黒絵柄を狙うと、ボーナスが確定する黒絵柄が見事に一直線に並んだ場面だ!(カードにもボーナスと書いてある!)

 余談だが、最初の実践したバイオで、隣のバイオは無限(タイラント)ARTに突入中だった!俺が実践中に、2回のビックが当選していたが、見事にタイラントは立ったままだった!!(そのまま、無限ARTは継続確定!)羨ましい限りだ!!

 更に、最後に実践したハードボイルドの左隣台も、一撃で1700枚台のコインを獲得していた!(その後、500G程回して退散していった!)

 右隣台は追加投資の嵐で、やっとボーナスが当選してもバーばかりが当選して、最後の方は台を思わず叩いていた!!そして、とうとう我慢しきれずに退散した後に座った若者は、なんと2枚程の投資オール白7ビックが当選していた!!(ハードボイルドの台の解説書を読んでいたぐらいだから、この機種を打つのは始めての人かもしれない・・・?)

 しかも、ラッシュ中に(ART中、)色違いビックが立て続けに2回当選していたが、その後は俺自身が退散したので、どんな展開になったかは判らないが・・