NO・447 負けなかったのが不思議!

rennchixann7772008-11-13

 この台で(バイオ)出ないなら・・

 今日も2時前に現地の超大型店に到着したが、なんと駐車場の1Fに空きが有り、珍しく1Fに車を停めて店内に突入した!(通常は、上手くいって2Fに停められれば良い方だが・・)

 早速、バイオハザードのシマに行くと空席だらけだ??(背中のキン肉マンのシマは殆どが空席!)しかも、稼動しているバイオも全く出ていない??今日は回収モードなのか?

 しかし、今日もバイオから実践をスタートする事にした!いくらなんでも中間設定台ならあるだろうし、上手く行けば無限(タイラント)ARTにでもブチ当たれば、意外な結果が待っているかもしれないし・・・

 そこで、行く途中から気になっていた昨日の凹み台に(本日はビックが1回だけ当選していた!)本日の投資を開始した!しかし、3枚の投資で角チェが3回出現したが、特殊リプは出現せず9枚役も100G程を回す間に10回程度しか出現しなかった!

 1台目のバイオは3枚の投資で辞めて、昨日打った台に移動する事にした!(本日はビックが4回とバーが1回当選していて、ビック後に560G程回して空席になっていた!)

 2台目のバイオ投資3枚目の660G程で、本日初の特殊リプが出現してビックが当選した!!(助かった!)この台は、最初の100Gを回す間に9枚役が15回も出現したので少しは期待していたのだが、初の特殊リプからバーでなくてビックが当選してくれたのだ!

 発展した脱出演出中に、更に2回も特殊リプが出現したので、かなり安心はしていたが・・・ビック消化中にARTは当選しなかったが、ビック後の100Gを回す間に9枚役が今回も15回も出現した!!(いよいよ期待してしまうなぁ〜!)

 そして、ビック後の118G目1回目の特殊リプから又ビックが当選した!この時は、特殊リプが出現した次のゲームでその先の演出に発展しなかったが、そのままビック絵柄を狙うとリール上に揃ってしまったのだ!(第3停止までボーナス絵柄がリール上に停止した時、画面の居間の空間が歪んだ!)

 ビック消化中に、バリーからハンターのパターン1回タイラントランプが光って、本日初のARTの当選が確定した!これで、色々とサンプルが取れそうだ!

 そして、ARTに突入した27G目に、バリーの出現で特殊リプが降臨して3回目のビックが降臨した!(ARTの27Gまでに、ハズレは0回で共通9枚役のナビは2回出現!)

 そして、ビック後にもARTに突入したが、今度は完走してハズレは0回で共通9枚役は2回出現した!(ハズレが0回なので、少し不安になったが・・)そして、4回目のビック100G程で特殊リプから当選してから、はまりが始まってしまった!(4連目のビックで、下皿の満タンのコインを箱に移動させる!)

 そして、170G程で本日初のウェスカーモードに突入した!そして、ここまで1回も出現しなかった中段チェが始めて、このWモードを消化中に出現した!!(タイミングが良いなぁ〜!)

 中段チェが出現した後は、腹割れゾンビが連続で出現したり(通常リプが揃う、)ジルが連続でアップ大になったりしたので、ARTは当選したと思ったが、予想通りにWモード後にARTに突入した!(ART中、ハズレは1回で共通9枚役は5回も出現!)

 ところで、4連したビック後になかなか特殊リプが出現せず?380G程でやっと1回目の特殊リプが出現したが、ボーナスは当選しなかった!

 そして、450G程で2回目の特殊リプが、480G程で3回目の特殊リプが出現してもボーナスは当選せず、更に台に閃光が走る演出で4回目の特殊リプが出現したが、ボーナスは当選しなかった!?

 結局、600G程迄まわしたが、これは更にはまると感じたので思い切ってこの台を退散する事にした!(箱に7分目程のコインを持って、)

 コインを持って新台のシマに行く事も考えたが、バイオのシマを通過する途中で気になる履歴のバイオがあったので、少し打ってみる事にした!(この時点でも、バイオのシマは空席だらけだ!?)

 次に持ちコインで挑戦したバイオの履歴は、ビックが7回とバーが3回だけ当選していて、(比較的、早いゲーム数でボーナスの当選が続いている!)ビック後に150G程回して空席になっていた!

 すると、一掴みのコインの200G過ぎに特殊リプからビックが当選してくれた!!(移動して正解か??)そして、ビック後の15G目に中段チェが出現して、ARTに当選してくれないかなぁ〜と祈っていると、40G程で特殊リプも降臨して又ビックが連チャンしてくれた!!

 特殊リプが成立して、3G連続で通常リプが出現した後の4G目にも特殊リプが厨房演出から出現してビックが当選したのだ!!その後、9枚役の出現も優秀で(平均で100Gを回す間に15回前後出現する!)今日はこのバイオと心中する覚悟で実践を続ける事にした!

 その後、突入したWモード中に中段チェや7絵柄がリール中段に一直線に並んだりして、数回ARTに突入した!その中で、ART中のハズレが2回と共通9枚役が7回も出現した時があった!!(更に、単独9枚役のナビも15回あり、ART中の半分程のゲーム数で9枚役が出現した事になる!!)

 その中で1度、非常に首を傾げる現象があった!??それは、ARTが終了して通常画面に戻ったのでカウントを開始していると(ARTの潜伏ゲーム数が20Gなので、)15G程台に閃光が走る演出で通常リプが出現した!!(同時当選期待値が約80%の灼熱演出だぁ〜!)

 しかし、次のゲームから何度も直接ビック絵柄を揃えようとしたが、何故か揃わないのだ??これは、この灼熱演出をカスってしまったのかと思ったが、なんと告知されたボーナスはバーだった!!???(ウーン!通常リプからはビックしか当選しないので、これはどう云う事なのかと考えながら実践を続行したが・・・???)

 600G程でそのバーが当選した後、次回もなかなかボーナスは当選しなかった!持ってきたコインも全て下皿に移して(速連で当選したビックで出たコインは全て打ち込んで、)かなり、コインも減ってしまった!!

 そして、延べで10回目の特殊リプ580G程で出現して、やっとビックが当選した!そして、ビック後に速攻で中段チェが降臨して又ARTに突入した!しかし、ARTは単発だったので(ARTが終了して20G回しても、次のARTには突入せず、)25Gだけ回して本日は退散する事にした!

 元金が6枚目だったので、全てのコインを打ち込んでも痛くは無いが、今なら少しだけでもプラスで帰陣できると思ったので、無理はせずに退散する事にしたのだ!

 結局、恥ずかしながら537枚を交換して¥9700円を換金した!元金は6枚だったので、僅かだが4枚程度の勝利で本日の実践を終える事が出来た!

 通常ゲーム中の9枚役の出現率と云い、ART中のハズレや共通9枚役の出現率や、高確中の中段チェからARTに当選した事などを考えると、実践途中は最悪でも中間設定以上の台と思ったが、どうやら結果がついてこなかった・・と云った印象だ!!

 「今日の1枚」は本日実践したバイオハザードで、Wモード中に中段チェが出現した数ゲーム後に、プレミヤ演出のモニター画面に「イプシロン」のロゴが出現した場面だ!実は他の場面では、そこそこプレミヤ演出も拝めているが、Wモード中はなかなか拝めなかったのだ!