NO・433 青ドンの設定6以上で!?

rennchixann7772008-10-28

 カスりまくりのゴージャス音!?

 さぁ〜!今日こそは無限(タイラント)ARTの突入にぶち当たりたいと思い、2時前に意気揚々と店内に突入した!最近は余裕で(と云っても数台だが、)バイオハザードを打てるが、今日は満席で打つ事が出来ない!

 しかも、何台かは既に箱2杯以上出している!今日はバイオのサービスディかもしれない!?仕方が無いので、バイオのシマを素通りして、青ドンのシマに行くと2人しか打っていなかった!(新台の「天地を喰らう」はほぼ満席で、アカギは2台程空席はあったが・・)

 そこで、青ドンを少し打って様子を見ることにした!1台目は昨日の凹み台で、朝からノーボーナス台で僅かに80G程回して空席になっている青ドンだ!投資を2枚したが、画面が静かなので2枚の投資で諦めて、隣の空席の青ドンに移動する事にした!

 2台目の青ドンの履歴は、昨日のビックが23回で(バーは4回、)本日は朝から61Gだけ回してあった!(本日はまだノーボーナス!)2枚程投資して、退散したのかもしれない??

 2台目の青ドン投資1枚目で(総投資額は3枚目、)夜空の打ち上げ花火演出が発生した!リール上には平行氷が出現して、画面上は白の大花火が打ち上がっている!そして、その先の演出に発展したが、左リールに3連ドンが降臨して、僅か1枚目の82G目ドンちゃんビックが降臨した!(とりあえず、移動して正解だ!) 
 そして、次回は79G目に激アツの出目が降臨した!効果音等が無い場合は通常、適当順押し挟み打ちで消化しているが、この時は左リール上段に小暖簾が停止して、第2停止の右リール上段にも小暖簾が停止した!

 ナメコが成立しても灼熱だが、(ただでさえ、効果音等の前演出が無いし・・)ナメコが外れればボーナスが確定する激アツ出目だ!!高速で消化していたので、あっと思った頃には第3停止の中リールも停止させていたせいか、中リール中段に氷絵柄は停止しなかった!(適当押しだったので・・)

 この後にドンビックが降臨したが、果たしてナメコと同時当選したのか、あるいは単独だったのかははっきり判らないが、兎に角ドンビックが連チャンして下皿が満タンになってきた!2回目のビックは親方ビックで消化したが、打ち上がった花火はねずみ花火なのに、「優勝はドンちゃん・・」のセリフだった!

 そして、次回は僅かボーナス後の12G目に激アツ演出が発生した!それは、レバーオンで白ナビの鉢巻兄ちゃんが出現したのだ!俺的にはゴージャス音より、内心期待する演出だ!

 慎重に逆押しで赤7絵柄を右リール下段に狙うと、見事にボーナス当選が確定する右リール下段に赤7が停止した!(右リール下段に赤7が停止した場合の対応役は、ボーナスかリプだが白ナビにリプが無いので、白ナビで右リール下段に赤7が停止した場合はボーナスが確定する!)

 ドンビックが即連で3連チャンして、下皿のビックで出た2回分のコインを、箱に早々と移動させる事が出来た!しかも、3回目のビックも親方ビックで消化すると、なんとV字型の花火が打ち上がったのだ!!(今日こそは、きっと仕留めたに違いない!!?)

 更に、ビック後の12G目にも同じ演出のレバーオンで白ナビが発生したが、今度は逆押しで右リール下段に赤7は停止しなかった!(残念!)

 そして、40G程で本日初のゴージャス音が発生した!適当逆押しで右リールを停止させると右リール下段には氷が停止した!(子役以上が確定!)そして、第2停止の中リールに氷を狙うと中リール下段に氷が停止した!(リール下段に逆向きで氷がテンパイした!氷以上が確定!)

 画面上は、葉月が巨大な緑色の缶を持っていたが、その先の演出にも発展せず、ボーナスも当選していなかった!??(痛いなぁ〜!)

 その後もゲームを続行すると、67G目に効果音がしたので、適当逆押しで右リールを停止させると右リール下段には氷が停止した!(子役以上が確定!)次に第2停止の中リールに赤7絵柄の上の氷を狙うと氷は中リール上段に停止して、逆向きに氷がテンパイしなかった

 この場合は殆どがピンクチェが成立しているので、最後の左リールにピンクチェを狙うと予想通りにピンクチェが出現した!そして、ピンクチェが出現した第3停止時に画面上では黒猫群が通過する演出が発生していた!!

 その先の演出に発展したので、もしボーナスが同時当選していれば、ピンクチェからは赤7頭のボーナスが成立している筈なので、山勘でオール赤7ビックを狙うと(赤7ビック揃わなければ、次回のゲームでバーを狙う予定だったが・・)一発でオール赤7ビックが降臨した!!(これで、ビックの即連が4連!)

 更に、ビックが4連した後の35G程で、効果音がしたので適当逆押しで右リールを停止させると、右リール下段には大暖簾絵柄が停止した!この場合の対応役は、既にボーナスが当選しているか、どちらかのチェリーか、あるいはハズレだ!

 多分、ハズレだろうと思って残りのリールも適当に停止させたが、第2停止の中リール下段と第3停止の左リール下段にドンちゃん絵柄が停止した!!(これはリーチ目の筈では・・!)そして、結果はドンビックが降臨してくれた!(なんとビックの即連が5連だぁ〜!!)

 この時点で、ほぼ箱一杯にコインが貯まって来た!!今日はどこまでコインが出るのか非常に楽しみになってきた!!(この青ドンは、設定6以上はカタイに違いない!!)

 ビックの5連後の60G程で、更にゴージャス音が炸裂した!ビックが6連してくれるのか??しかし、カスのピンクチェがリール上に成立しただけで、ボーナスは当選していなかった!??

 この頃、何故か俺が本日最初に実践した左の青ドンが、急に実践出来なくなり?一旦店員が台の電源を切っていた!(俺が退散した後、次の人が270G程ドンビックが1回当選したが・・)どうも雲行きが怪しくなってきたが、まさか俺の台まで影響が出る事は無いだろうなぁ〜??

 次回は185G程ナメコからドンビックが成立したが、ドンちゃんビックで消化すると2回目のV字型の打ち上げ花火が打ち上がった!!今日は、この青ドンと心中するしかあるまい!

 しかし、次回は585G程はまって、ナメコからドンビックが当選したが、100G内にボーナスが連チャンする事は無くなってしまった!?

 結局、ビックが12回とバーが3回当選して、3回目のバー後に160G程回して退散する事にしたが、ビックを消化中に親方ビックと葉月ビックで1回づつと、ドンちゃんビックで2回のV字型の花火が上がった!

 そして、ゴージャス音は7回も発生したが、4回はカスのチェで、2回はカスの平行氷で、1回だけがナメコからドンビックが当選した!(つまり、6回もゴージャス音でカスった事になる!?)7回目のゴージャス音が炸裂した時も、リヤカーに小さな花火を1個だけしか乗せていなかったので、てっきり今回もカスると思ったが、ナメコが揃いドンビックが当選したのだった!

 又、ミッション突入時に平行氷が成立した時は、ひょっとしてボーナスが当選しているのかと思ったが、残念ながらボーナスは当選していなかった!

 結局、軽く箱1杯の879枚のコインを交換して¥15900円だけ換金した!元金は3枚なので(この青ドンは1枚目だが・・)約13枚の勝利で退散したが正直、もう少し出ると思ったがなぁ〜??結果的には、実践を始めた頃のビックが即連で5連チャンした時が、本日のピークだったようだ!

 「今日の1枚」は本日実践した青ドンで、レバーオンで激アツの白ナビが(鉢巻兄ちゃん!)発生して、ボーナスの1確が確定する逆押しで右リール下段に赤7絵柄が停止した場面だ!

 俺的には、ゴージャス音の演出よりも遥かにアツい演出で、白ナビが女の子なら更にアツい印象だ!