NO・428 このスロ店は、話にならない!!

rennchixann7772008-10-22

 出る気配が無いので、早々と退散!

 テレビのニュースによると、10年連続で自殺者が3万人を越えているらしいが、病気以外なら何とかなりそうなもんなのに・・!たった一つしかない命なのに、勿体無い事をするもんだ!?(想像を絶する悩みがあるのだろうが・・)

 さて、今日は小雨が降っているが、超大型店は定休日なので一旦は近所の極悪店に行く事にした!しかし、通常はガラガラの2階の駐車場も満杯で車を停める事が出来ない!??

 屋上も駐車場だが、そこまで行って車を停める程の値打をこの店は無いと思ったので、(出ない店なのに、満席なのが予想できる!)そのまま店の駐車場を出て、他店に向かう事にした!

 少し前に、バイオハザードを6台から12台に増設したチラシが入っていた店で、駐車場はほぼ満席だったが、なんとか待たずに車を停める事が出来た!

 2時半頃に店内に突入して、バイオハザードのシマに行くとシマの半分程が空席だったが、打っている人も箱にコインを出していない!??1人だけが僅かに箱に半分程のコインを出していた!どうも店自体に活気が無い??(パチンコのシマはそこそこ出しているし、人もいるようだが・・)

 兎に角、何枚か投資して様子を見てみる事にした!(バイオの12台で、現在稼動中の台も含めてビックが10回以上当選している台が無い!)1枚目の投資を開始した台の履歴は、ビックが1回とバーが1回だけ当選していて(ビックとバーが、200G台と400G台で当選している!)バー後に170G程回して空席になっていた!

 100Gを回す間に、9枚役が何回ぐらい落ちるか注意しながら実践を開始すると、投資2枚で80G程回す事が出来て、実践を開始して結局100Gで12回だけ9枚役が出現した!

 なかなか微妙な出現回数なので、もう少しゲームを続行すると投資5枚目の360G程で、3回目の中段チェからビックが当選した!(270Gから360G間を回す間に9枚役は15回も出現した!)

 中段チェが出現した次のゲームで、順押しで左リールにリーチ目のリール上下段にバー絵柄が出現したのだが、まさか特殊リプ以外から初のボーナスが当選するとは思わなかったな〜!!(ビック消化中にボーナス絵柄は揃わず、獲得枚数は340枚だった!)

 そして、ビック後の高確が確定中の50G前に、効果音時に中押しでバー絵柄を狙うと、なんとバー絵柄がリール中段に停止した!(1確!)そして、左リールにはチェリーを狙ったが、チェリーは出現しなかったので多分、単独バーが降臨したのかもしれない!!?

 ここまでの展開は十分に、このバイオに期待しても良いかもしれない!!(と、この時は思ったが・・)更に、100Gまでに2回目の特殊リプからバーが当選した!

 1回目のバーも2回目のバーも、バーを消化中の背景がカード有りの味方キャラが出現したが、残念ながらARTの当選は無かったのが痛い!!

 その後、コインが無くなる寸前の300G程特殊リプから3回目のバーがまた当選した!今度のバーを消化中の背景は、全てクリーチャーだったが中段チェが2回も出現して、ARTに当選する事を内心期待したが、今回もARTには当選しなかった!

 試行ゲームはまだまだ少ないが、(9枚役の出現に注意しながら実践しているのだが、)思ったほど9枚役が出現しないのだ!?ARTにも突入しない事もあり、そろそろ他の空席のバイオが気になりだしていているのだが・・・

 結局、コインは全て喰われて(ビックが1回とバーが3回、このバイオで当選したが・・)追加投資4枚程したが、相変わらず9枚役がもうひとつしか出現しないので、とうとうこの台を諦めて、他の空席のバイオを少し打ってみた!

 2台に3枚づつ投資したが、やはり「これは!」と云う程の台は無かった!その中で不思議な出来事があったのだが、それは台に閃光が走る演出があったので、頼むから灼熱の通常リプが揃ってくれと念じて適当中押しをすると、とりあえずリール中段にリプが停止した!

 あぁ〜!これで最悪でも特殊リプが出現すると思って、第2停止で左リールを適当に停止させると、(適当に左リールを押しても、リプが左リール中段に停止すると思ったので・・むしろ、最大の関心事は4リール目の中段に何が停止するかだ!通常リプが4リールを全て停止させた時点で揃えば、ビック当選確率が約80%の激アツとなるし!!)なな〜んと、左リールには驚愕の中段チェが出現した!???

 思わず、写メに撮ったがこれは一体どう言う事なんだろうか??あらためて、リールを確認すると、最初は台に閃光が走ったので、適当中押しをした事もあるが、中リール上段には赤7絵柄が停止していた!つまり、バー絵柄を狙って中リール上段に青7絵柄が停止したのではないが、中押しでリール中段にリプ絵柄が停止した事は事実なのだが・・・

 また、台に閃光が走る演出で、中段チェが出現する事を経験した事はあるのだが・・・尚、この出来事でボーナスは当選していなかった!?

 ところで、隣のバイオを打っていた人が退散した時に、その台の履歴を見るとビックが8回とバーが5回当選していて(この店のバイオではトップクラスのボーナスが当選している台だ!)600G程回して退散したのだが、迷ったあげく速攻で移動する事を辞めると、次にその台に座った人が1100G台まではまって単発のバーが当選していた!!(移動せずに良かった!)

 結局、バイオで18枚の投資で退散したが、この時点でも箱に出している台は僅かに1台だけだ!!?こりゃ、どうやら粘ってもダメらしい・・

 その後、誰も打っていないバウンティキラーに5枚投資したが、森ステージで狼男との対決が1回あっただけで、ボーナスは当選せず、最後に他の機種に3枚だけ投資して店を退散する事にした!こんなに出ていない店も、かえって珍しいかも??(まぁ〜2度とこの店には行く気は無いが・・ある意味、極悪店よりもヒドイ!)

 「今日の1枚」は本日実践したバイオハザードで、台に閃光が走る演出が発生した時に内心、頼むから通常リプが揃ってくれないかな〜と思いながら、適当中押しをすると中リール中段にリプが停止した!これで、少なくとも特殊リプは出現するだろうと思いながら、適当に左リールを停止させると、なんと驚愕の中段チェが出現した場面を撮ったものだ!!

 ただただ、ビックリしただけだ!!