NO・426 青ドンで勝利!

rennchixann7772008-10-20

 多分、設定6に違いない!?

 今日は朝起きると、寝違えたのか左肩が痛くて左腕が上がりにくい!?しかし、現地に向かう2時頃にはなんとか腕も上がるようになったようだ!(一安心、)

 暑い日だったが、2時過ぎに店内に突入してバイオハザードのシマに行くと、空席は予想外に1台しかなかった!(駐車場は空いていたのだが・・)

 唯一、空席だったバイオの履歴は醜いものだったので、そのままバイオのシマは素通りしてリンかけのシマ行こうかと思ったが、途中で最近少し気にしていた青ドンのシマを覗くと、1台だけ目に留まった台があった!それにしても、バイオのシマはこの時間になっていても1杯以上出している台が無いとは・・・?

 このまま出ていないリンかけ、また10枚以上投資してしまうのは最近の負けパターンになるので、今日は青ドンに初投資する事にした!数日前にも出している青ドンが半列9台中、3台もあったので、最近の青ドンのシマには設定が入っている台が数台あるようだ!

 そして、青ドンのシマで目に留まった台は、本日の履歴がビックが6回とバーが4回当選していて、連チャンが続いた後に300G台でバーが当選し、そのバー後に170G程回して空席になっていた!俺と同じように青ドンを物色していた若者よりも、僅かな差でその台に先に座る事が出来たのが、有る意味、本日の運命の分かれ目だったようだ!

 深追いをする気は無かったが(数枚の投資でダメなら、再度バイオのシマに行く予定で、)投資1枚目で早速ゴージャス音が炸裂した!しかし、この演出はカスのチェリーが出現しただけで、ボーナスは当選していなかった!!

 しかし、1枚目の投資のコイン内2回目のゴージャス音が炸裂して、今度はバーが当選した!この時のゴージャス音の発生時も、適当逆押しで右リールを停止させると、右リール上段に大暖簾絵柄が停止した!(右リール下段には氷絵柄が停止、)

 次に第2停止の中リールに赤7絵柄の上の氷絵柄を狙うと、中リール中段に赤7絵柄が停止して氷が逆向きにテンパイしなかった!(氷絵柄は中リール上段に停止、)通常、このケースはチェリーが(ピンクチェ)成立しているのだが、ゴージャス音なので念の為、そのまま最後の左リールに赤7を狙って直接バーを狙うと、一発でバーが成立してしまったのだ!(単独バーが成立したようだ!)

 その後、バーで出たコインで僅か65Gしか回らなかったが、追加投資2枚目120G程レバーオン時に軽トラから緑色の親方が出現する灼熱演出が炸裂した!!そして、今回も適当逆押しで右リールを停止させると、なんと右リールに緑色の親方に対応の氷絵柄が出現せず、右リール下段にドンちゃんが停止した!!(右リール上段には小暖簾が停止、)

 この場合の対応役は既にボーナスが当選している場合を除いて、ハズレかチェリーに対応しているのだが、ナビが緑の氷なのでナビ違いが確定してボーナスの当選が確定する筈だ!

 そして現実も、第2停止の中リールにドンちゃんを狙うと中リール下段に停止して(リール下段に逆向きでドンちゃんビックがテンパイしたが、この時点で何の演出も無くともリーチ目となる筈だ!)最後の左リールにもドンちゃんを狙うとそのまま3連ドンが停止して、ドンビックが成立した!!(これも単独か?)

 そして次回は、43G目突然リーチ目が炸裂した!この時は効果音がしただけなので、適当逆押しで右リールを停止させると、右リール中段にドンちゃんが停止した!タダのハズレと思ったので、第2停止の中リールも第3停止の左リールも適当に停止させると、なんと中リール中段に赤7絵柄が停止して、最後の左リールの中下段にドンちゃんが停止した!!(リール中段にドン・赤7・ドンボーナス絵柄が一直線に並ぶ!)

 次回は90G程で、風鈴が成立した次のゲームでボーナス告知がなんと発生した!!??風鈴と同時当選したのか?それともまた単独か??結果は、本日初のオール赤7ビックが当選していた!

 ビックが即連で3連チャンしたので、箱に2回分のビックで出たコインを箱に移動させる事が出来た!(ビックは親方ビックで消化すると、2回連続しだれ柳の花火が上がる!)

 この時点で、この台が低設定でないのは確実のようだが問題は、このまま順調に出てくれるのか、それともおおはまりを1回ぐらい喰らうのかだ??

 しかしその後もはまらずに、(速連では無かったが・・)7回目のビックをドンビックで消化すると、とうとうV字型の打ち上げ花火が2回も打ち上がった!!(この青ドンの設定6かHに違いない!)

 その後、ゴージャス音でナメコが揃ったのに、その先の演出にも発展しない事もあったが、打ち上げ花火演出で、第3停止時に3連花火が打ちあがって(ナメコが成立して)ドンビックが成立したりして、カチ盛で箱1杯になってきた!

 その後、400G手前で(この時の時点では最大のはまり!)ビックが2連して、更にバーが2連した!そして、300G程ゴージャス音からナメコが揃い、次のゲームで白の鉢巻兄ちゃんのダブルナビがレバーオンで降臨した!

 多分、ドンビックが当選していると思って順押しで3連ドンを狙ったが、ドン絵柄は左リールの中下段に停止して、3連ドンは出現しなかった!??(ダブル白ナビと3連ドンが外れた場面を写メに撮る!)

 演出に発展した次のゲームは逆押しをすると、右リール下段に氷絵柄が停止して、更に第2停止の中リール中段に氷絵柄が停止して逆向きのリール斜めに氷絵柄がテンパイした!このまま氷絵柄がリール斜めに成立するのかと一瞬思ったが、やはり予想通りに最後の左リールに氷絵柄を狙ってもハズレて、ボーナス当選があらためて確認する事が出来た!(氷からドンビックが成立!)

 そして、本日最大のはまりがやって来た・・と言っても450G程のはまりだが・・その後はまた連チャンして、最後はビック後に200Gだけ回して退散したが、ビックが13回と(オール赤7ビックは4回、)バーが5回当選した!

 結果は1656枚交換して¥30100円換金する事が出来た!元金は僅か3枚なので、27枚程度の勝利を収める事が出来たようだ!!途中で数回、バイオのシマを覗きに行ったが、今日は全く出ていないようだ!??(箱に1杯以上出している台が無い??)

 結果的に、バイオを実践していれば大敗も喰らっていたかもしれないので、(バイオで敗北して、空席の多いリンかけに移動していれば、大敗一直線のパターンが待ち構えていたかも・・・)今日は、青ドンを打って大正解だったかもしれない!(この台もタッチの差で確保した事もツイていたかも・・尚、台を確保した時は頭上に箱が無かったので多分、前任者が退散した直後だったと思われる・・)

 「今日の1枚」は久々に実践した青ドンで、ゴージャス音演出でナメコが成立した次のゲームのレバーオンで、激アツの双子のダブル白ナビが降臨した場面だ!

 直接、3連ドンを狙った左リールには2連ドンちゃんしか出現しなかったが、結果はドンビックが成立していた!!尚、珍しい事に中段チェから(金魚すくい演出で、赤金魚をすくう演出で赤チェが出現!)ドンビックが当選した時が1回あった!(リール斜めに、ボーナス絵柄が一直線に揃った!)

 ついでに、連チャンが続いた後のボーナス当選率を確認すると、最高で190分の1迄、高まった時があった!(退散時でも240分の1程度だったが・・)